アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コインロッカーの女🗡☆☆☆☆」

コインロッカーでホームレスに拾われた女の子が偽造カード作りや臓器売買の元締めババアに育てられるが、、、ババア一家はババア、兄貴分、妹分、知的障害の弟分と主人公のボーイッシュの5人で借金の取り立てなどは順調だったり、ババアは弱ってる犬をスコッ…

「仁義なき戦い広島死闘編🐕☆☆☆」

若手北大路欣也さんの短いヤクザ人生のお話。北大路欣也さんはストレートな男で親分の言うことを聞いたり、好きな女梶芽衣子さんのために脱獄したり、ピュア過ぎてラストは拳銃咥えて自殺でしたよ。菅原文太さんはあんまり出てこなかったり、子分に犬を食べ…

「新しき世界🛢☆☆☆☆☆」

8年韓国大手マフィアに潜入捜査している男ジャソン。その兄貴分チョンチョン、そのライバル!ある日ボスが死んだのでその座を狙うが、、、スタートから潜入捜査をしていた男?がボコボコにされ、口に漏斗を突っ込まれコンリートを流されてドラム缶詰めにされ…

「ウエストワールド🐎☆☆☆」

西部劇、中世などの雰囲気がアンドロイドと大型セットで楽しめるアトラクションに参加するとアンドロイドが暴走する、、、鏡の前で銃を抜く練習をしていたらホントに撃って鏡を割るカッコつけオヤジがいたり、銃は熱感知機が付いていて人間は撃てないように…

「岬の兄弟👬☆☆☆☆☆」

造船所をリストラされた足の悪い兄と自閉症の妹が売春で生きていくが、、、兄は幼馴染警察官に五千円借りたり、家賃滞納で家の電気を止められたり、食べてないから便が出なかったり、売春で儲けるとマクドナルドを最高に汚い食べ方(ルパン三世カリオストロ…

「でんでら🐻☆☆☆☆」

豪雪地域の村は70才になると姥捨山に捨てられる掟で浅丘ルリ子さんがポイっと捨てられ、目が覚めると知ってる顔だらけの婆様50人の「でんでら」というコミュニティが、、、立ち上げたのは運、耐寒性、人間力、気力、体力、カリスマ性抜群の100歳の婆さんで、…

「ジェサベル👻☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。失敗率の高いパケ借り、、、彼氏と結婚する予定で引っ越しのトラックで事故。彼氏死亡、車椅子生活になったり、母はいないので久しぶりに父親に連絡して一緒暮らすことになるが、、、母親のビデオレターを見るとタロット占いで恐ろ…

「ミスミソウ🌿☆☆☆☆」

東京から田舎に越してきた女の子が転校した中学校で酷いいじめにあうと、、、いじめ首謀ボス女、取り巻き3人娘、デブヲタ、スネ夫タイプ、チャラ男、初代いじめられっ子女がいじめグループで二代目自宅を放火!妹以外焼死、担任の女先生は昔いじめられっ子で…

「全員死刑🍓☆☆☆」

六平さんや間宮倫太郎さんらが率いる極道一家が落ちぶれて、知り合いから金を盗もうとする腐れ外道な、お話。「孤高の遠吠え」の小林監督で、しかも本当にあった事件で、本当に全員死刑だったりして、かなり安易に殺していくのが怖いです。カレーのプールに…

🎬「劇場版鬼滅の刃 無限列車編🚆(2回目)☆☆☆☆☆」

原作未読、テレビ版26話は正月に見た状態。イオンシネマ14時55分の回でお客は20人ぐらいだったような、、、 新年一発目の「新感染半島」が消化不良だったので「シンエヴァ」で巻き返そうと思ってたらまたまた順延、、、目指せ400億円と煉獄さんの生き様を目…

「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない🎸☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。3つの話がラストのライブ当日に向かって行く感じです。1 将棋アマの二階堂ふみさんは彼氏とのかまってちゃんライブと将棋大会決勝が同日で悩んでいたり、引きこもりの兄がいた。2 ベテランストリッパーとその息子は旦那と別れそう…

「ジェイムズキャメロンのSF映画術6タイムトラベル☆☆☆☆」

パラドックスのルールが各映画ごとにあったり、「バックトゥザ・フューチャー」「ルーパー」、「プリディスティネーション」、「インターステラー」、「ビルとテッドの大冒険」、「恋はデジャヴ」とかの話もよかったよ。スピルバーグとか巨匠監督にヨーロッ…

「ジェイムズキャメロンのSF映画術5 人工知能AI☆☆☆☆」

キャメロンがスピルバーグらと話進めるお話。「ターミネーター」でシュワちゃんはカイル役をやりたがっていたり、T-1000の俳優はかなり老けていたよ。スピルバーグはチェスで人間を負かすAIに全てを任せるのはまずいと言っていたり、リドリースコットがAIに…

「ジェイムズキャメロンのSF映画術2宇宙☆☆☆☆」

キャメロンがスピルバーグらと話進めるお話。「2001年宇宙の旅」「ゼログラビティ」は観客を宇宙に放り出すことをしたかったり、「スタートレック」はお茶の間感があったり、ワープと転送装置があったり、お相撲さんみたいなジョージルーカスは「スターウォ…

「ザ バニシング 消失☕️☆☆☆☆☆」

オランダ人カップルがフランスに車で旅行中、高速インターチェンジで飲み物を買いに行った彼女が行方不明になる。3年後に犯人からの手紙が届くと、、、学校の先生である犯人は拉致監禁用の山荘を買ったり、クロロホルムで眠る時間を自分で試して18分だったの…

「ジェイムズキャメロンのSF映画術1☆☆☆☆」

キャメロンがスピルバーグらと話進めるお話。「未知との遭遇」では窓からカーテンを開けて幼児のいい顔を撮るためにスピルバーグは動物の着ぐるみを立たせて撮ったとか、「宇宙戦争」「インデペンデンスデイ」「遊星からの物体x」「コンタクト」「メッセージ…

「残穢 住んではいけない部屋💻☆☆」

ホラー小説家竹内結子さんが大学生橋本愛さんから部屋で変な音が聞こえるという手紙が届き調べ出すと、、、オカルト好き佐々木蔵之介さんも出てきて探偵のように調べ、その土地の三代前ぐらいまで遡るのはイマイチでしたよ。怨念みたいなのはどこにでもあり…

「SLAM DUNK 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏🏀☆☆☆」

流川の同中学の後輩が治らない足の病気が判明し、ゴリや安西先生に頼んで練習試合に交ぜてもらうと、、、後輩はMAX流川を何回か抜いてゴールを決めてたからホントに将来有望だったんだなぁ、、、翔北に入学しバスケ部マネージャーになる感じで終了。スポーテ…

「V/H/Sシンドローム📼☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。馬鹿者集団がよくわからないがビデオテープを盗みにジジイの家に入るとジジイは死んでいて、じっくりたくさんあるテープを片っ端から見ながら探すと、オカルト映像ばかりだった、、、1本目。メガネフレームにカメラをつけた若者達…

「トリハダ🏹☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。一人暮らしのOLさん達の恐怖体験オムニバスです。メインが谷村美月さんの話で、自宅窓に謎の指紋がベッタリ付いてたり、勤め先の会社にかかってくるモンスタークレーマーが実は隣の優しそうなおばさんだったよ。 コンテナ倉庫を借…

🎬「新感染半島🧟‍♂️☆☆」

イオンシネマ15時30分お客は10人ぐらいで、祝日で1100円の日にしてはお客は少なかったような。ワンダーウーマン1984」と迷ったが一作目の出来は「新感染」のが好きだったのでコチラにしましたよ。あれから4年後のお話、軍にいた兄さんは韓国は壊滅したので香…

「もしも明日が選べたら📱☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞建築士おじさんがホームセンターで怪しげなおじさんから謎のリモコンをもらうと、人生の嫌なことは早送りしたり、巻き戻し、一時停止ができるが、、、のび太がドラえもんの道具で楽するが、しっぺ返しにあう、みたいな話でしたよ。ラ…

「コワイ女👗☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。3作品のオムニバス。「カタカタ」中越典子さんが飛び降り自殺に激突されたり、包丁を持った赤い服の女に追いかけ回されたり、花瓶でぶっ叩いても復活したり、天井に張り付いていたり、首が伸びたり、結局なんだかわからないが赤い…

「2ちゃんねるの呪い劇場版👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞妹の手術代を稼ぐために退学し、金になる遺体清掃の仕事を始めるが、若者の惨殺死体の仕事が多くなると、、、うーん「リング」に似てたかな、貞子にも似ていたような、、、現場家に入る前にお守りを身に付けたり、死臭が着くので仕事…

「サマーオブ’84🎥☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞主人公ヤサ男、革ジャンイケメン、ガリヒョロ色白眼鏡、デブデカパーマのズッコケ4人組が青春を謳歌している。ある日ヤサ男が町の信頼ある警察官宅で行方不明の少年をチラ見してしまうと、、、すんごく面白かったよ。話がしっかりし…

「殺人漫画📘☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画。出版社の女編集長が死に、その現場に同じ死に方のウェブ漫画があるが、、、編集長は不気味母親が首吊り自殺してたり、死体洗浄屋親父は介護疲れで妻を殺していたり、女漫画家は送られてきたメールを転載していて、描いて…

「1303号室🛗☆☆☆☆」

中川典子さんの妹が引っ越したばかりのマンションから友達の目の前で飛び降り自殺をしてしまう、、、中川さんが部屋の片付けの最中に足だけが歩いていたり、和室が死臭で臭かったり、古田新太刑事からあそこで5人女が飛び降りていることを聞いたり、妹の後に…

「ディストピア パンドラの少女🧟‍♂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。軍事基地で女先生が車椅子の子ども達を部屋に集めて授業をしたりしているとハングリーズ(ゾンビ)が現れ、基地壊滅。天才ハーフゾンビ少女は軍曹、部下、女先生、女博士らと行動を共にするが、、、子ども達は新生児の頃に母親を食…

「グラバーズ🐙☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。謎の隕石が海に落ち、見に行った船員は全員死亡。アル中警官とエリート女警官が調査するとタコみたい怪物がいることがわかるが、、、次々村人が殺されるが飲んだくれオッサンとアル中警官が助かったことから血中アルコールに弱い!…

「ユリゴコロ🐌☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ご飯屋さんを初めた松坂桃李さんは一緒に立ち上げた婚約者が蒸発してしまう、そんな時に末期癌の父の家からユリゴコロという殺人鬼の日記を読むと、、、殺人鬼は天性のダークサイド体質のせいか、子どもの頃はミミズとかを井戸に投…