アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファーストブラッド連続殺人鬼最初の事件 ダニーローリング ゲインズビル・リッパー☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 父が暴力的で犯人は9歳の頃から夜に徘徊し、家族で食事するシーンを羨ましがっていたり、女性を覗き見していたり、20歳で結婚、子供ができるが、妻に銃を向けたので母子は逃げてから、ストレスの鬼となり、女性を刺し殺…

「ファーストブラッド連続殺人鬼最初の事件 ロバートハンセン・ブッチャーベイカー👖☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 父親がパン屋で子供の頃から朝から手伝い、パン屋を継げと言われて、性格が曲がっていったハンセンは狩猟が得意だったり、狩猟の話になるとよだれを垂らすぐらい夢中に喋っていたり、21人を殺して捕まり禁固471年、2014年…

「ファーストブラッド連続殺人鬼最初の事件 アイリーン・ウォーノス:モンスターの誕生👖☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アイリーンは父がいなくなり、母は育児放棄で祖母に育てられたが祖父にボコボコに虐められて性格が曲がっていたり、銃を持つと今までの恨み?!7人を殺し金品を奪い、惚れていた女の子と暮らしていたよ。 警察は銃が22口径…

「ジャーヘッド🧑‍🦲☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 狙撃兵として訓練を受けた目力ジェイクギレンホールがイラクとの戦争に行くと、、、 砂漠で暇だから蠍を虫バトルさせたり、気温45度の中、毒ガスマスクしてアメフトさせられたり、アメリカ人はアメフトのルール知ってるん…

「バンブルビー(吹替版)🚕☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 地球に悪ロボ二体が来て、地球にいたバンブルビーがマシンに強い女の子と戦う、、、 トランスフォームが気持ちよかったり、すっごいアメリカンな映画でしたよ。まあ、アメリカ映画なんだけども、、、 バンブルビーは喋れな…

「マリグナント凶暴な悪夢(吹替版)👬☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 主人公女はDV夫に頭を壁に打ち付けられたり、昔、かかっていた医者の殺人現場を夢のように見たりするが、、、 途中で、私は「ははーん、これは女が無意識だが殺人犯という落ちですな」と考えていたら、ガブリエルという双…

「君たちはどう生きるか🦆☆☆☆」

イオンシネマ8:50お客は一割ぐらい ポスターのみで話や声優は謎のまま公開。 ちょっと嘘ついちゃう少年がアオサギオッサンと叔母を探す不思議な旅に出る、、、 今までのジブリ要素が混ざり合ったような感じだが、私にはなんだかよくわからなかったよ。 婆さ…

「ボーダーライン ソルジャーズデイ🚗☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで3回目の鑑賞。 渋い渋すぎるメキシコ麻薬カルテルもの。 悪組織ボスの娘を誘拐して、悪組織同士を喧嘩させようとしたり、ベニチオデルトロさんは若気の至り小僧に顔を撃たれるがど根性と生命力で生き残ったり、目の下のたるみが岸辺…

「アメージングスパイダーマン2⚡️吹替版☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで3回目の鑑賞。 暗い電機技師ジェイミーフォックスが電気人間になったり、ミニスカブーツの彼女はギリギリで助からず全身打撲で死ぬのは知っててもビックリしたり、バトル中にスローモーションになって状況を見せてくれるのは優しか…

「アメージングスパイダーマン🦎吹替版☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで3回目の鑑賞。 とにかくスゥイングが気持ちよかったり、ウェブシューターはワイヤーぐらい強度があったり、ガーフィールドはトム ホランドよりスタイルが良くシルエットの美しさナンバーワンですね。

「シティーハンターthe Movie史上最香のミッションデラックス吹替版🔨☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ジャンプ世代オッサンはcat's-eyeから原作は読んでいたが、そこまで好きではないぐらい。 惚れ薬をマフィア、海坊主らと奪い合うお話。 惚れ薬➕自白剤のくだりは爆笑だったり、 アクション、下ネタ、良質なアクションコメ…

「キル チーム👴☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アフガニスタンに派遣された新兵アンドリュー。頼れそうな隊長が目の前で地雷で爆死、新しい隊長は民間人を殺すクソ野郎だった、、、 アンドリューの父に殺人があったことをちくり電話したり、射撃場で射撃終了後、的をを…

「新ポリスストーリー👮☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 資産家誘拐事件をマジな、ジャッキーがマジに捜査するので、コメディアクションを求めてると ? かもしれません。 ポリスストーリー三部作の名前をつけるのはどうかと思います。全くの別物なのでね。

「ポリスストーリー3🛵(吹替版)☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで6回目の鑑賞。 刑務所にいる麻薬マフィアの右腕を騙して仲間になり脱走!マフィアボスの信頼を受け麻薬取引を向かうジャッキーと女刑事は、、、 アクション、コメディ、ストーリー全部良くて、女刑事のオフロードバイクで列車に乗る…

「ポリスストーリー2クーロンズアイ🌂☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで7回目の鑑賞。 最後の戦いの悪三人組で一番小さくて、メガネのアパおじさんが一番強いのは意外で、ザーボンとドドリアを従えたフリーザだったり、アパおじさんはサウスポースタイルだったり、三段蹴りが決まったり、余裕のサスペン…

「香港国際警察ポリスストーリー🌂☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで11回目の鑑賞。 スタートのスラム街での車での滑走でアガリ、バットを持った悪達の奇襲が怖かったり、香港女優さんの身体を張ったアクション?受け身?が素晴らしかったり、ひょうきんと大口がいるだけで安心したり、ジャッキーはベ…

「ザ スーサイド スクワッド極悪党集結 吹替版🐀☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 スタートの第一部隊は捨て駒だったり、ハーレークインが捕まり拷問され電気ビリビリで気絶のふりからの逆襲はリーサル・ウェポンのメルギブを思い出したり、サメ男(ハルク枠?)両手で人体を半分に裂いたり、巨大ヒ…

「WE GO ON死霊の証明 字幕版👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 死が怖いおっさんが死後の世界を証明してくれたら300万円あげる!と新聞広告を出すと霊媒師、科学者、起業家が、名乗り出ると、、、 おっさんのママがしゃしゃり出てきたり、案外死霊は普通にいたり、自分の死体を見せる死…

「片腕ドラゴン🐉☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 武術道場と街の悪軍団対決で悪が柔道家、ムエタイ、沖縄空手、インド逆立ち幻術師を呼び道場の若手のホープが腕を折られてしまうが、残った左腕を武装色に鍛え上げて、全員ぶっ飛ばして終了! 漫画のような話で楽しめまし…

「燃えよデブゴン7字幕版☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 サモハンはライバル道場の悪息子に弟を殺され、悪息子をブチ切れ殺害!その父親をもぶっ飛ばして終了。 ユンピョウがいたり、猫拳と戦ったり、まずまず楽しめましたよ。

「蛇鶴八拳🐍字幕版☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 八人の武術家ぎ作った蛇鶴八拳の秘伝の書をジャッキーが持つと何人もの武術家が挑戦するが、、、 ジャッキーが満遍なくぶっ飛ばして終了。 この頃のジャッキーは顔と声が違いますね。

「女子W杯決勝トーナメント 日本対スウェーデン1-2⚽️☆☆☆」

前半はシュートが打てないほど押されて、パチンコ玉のような跳ね返りがスウェーデンに転がり先制点を献上。 後半コーナーのカスッたボールが手に当たりハンド。PKを決められ0-2。 やっとエンジンがかかり、ドリで突っ込みPKゲット!しかしバーに嫌われ、その…

「サイクロンZ🐟☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで7回目の鑑賞。 武闘派弁護士ジャッキーとサモハン、ユンピョウがマフィアをやっつける! ベニーユキーデさんとのタイマンはかっこいい!「スパルタンX」が見たくなります。

「プロジェクトV🐝吹替版☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 水陸両用ジープが活躍したり、カメラ付き鳩と蜂のミニドローンがいたり、中国若手俳優の活躍にジャッキーが「俺仕込みだ」なんてセリフを言ったり、純金カーが出てきたり、展開が早く飽きさせない映画でしたよ。ジャッキー…

「プロジェクトA2史上最大の標的🥸☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで5回目の鑑賞。 ジャッキーは賄賂まみれの警察に喝を入れたり、革命軍、海賊ロー親分の残党などが、ごちゃごちゃしながら汚職警官をぶっ飛ばして終了。 やはり、サモハンとユンピョウがいないのはさみしいかな。

「プロジェクトA🥸吹替版☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで15回目の鑑賞。 酒場の陸対海の大乱闘は大好物だったり、ブチギレジャッキーがチャン逮捕のバトル、自転車バトル、時計台落下は撮り直しなんて考えられません、二度とやりたくないのが普通なのでは?!ロー親分対4人のラストバトル!…

「香港発活劇エクスプレス 大福星🎡☆☆☆☆字幕版」

アマゾンプライムビデオで三回目の鑑賞。 ジャッキー刑事は富士急ハイランドの観覧車に登ったり降りたり、なぜか忍者が出てきてユンピョウが拉致られたり、サモハンは「五福星」の仲間達を探し出したり、リチャードウンさんの顔芸に満足したり、五福星達の戦…

「七福星⭐️字幕版☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで4回目の鑑賞。 ジャッキー、ユンピョウ、もう1人?の刑事トリオはタンクトップが似合っていたり、「五福星」はドリフのコントみたいで笑わせたり、ラストはジャッキー、サモハン、ユンピョウのタイマンバトルで魅せて終了。

「五福星🧹☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで10回目の鑑賞。 音楽が良いし、全員のキャラが立ち、福星シリーズで一番アベレージが高いですね。 スタートのリチャードウンの車泥棒のシーンで買い物紙袋の中に緑色のカールのチーズ味があったのは新発見でしたよ。 小学生頃に劇場…

「エリア51👽☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 エリア51へ潜入する4人組のモキュメンタリー。 赤外線、熱感知カメラ、職員からIDカード窃盗などちゃんと用意ができたり、案外ホイホイとUFOまでたどり着いたり、謎の暗証番号は押したら後、指の暖かさをすぐに見て四桁の…