アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年アカデミー

今年見たもの■映画133本 「幻魔大戦 ☆☆☆☆」 「スターウォーズ フォースの覚醒 ☆☆☆☆」 「スターウォーズ4 5 6☆☆☆☆☆」 「クローンウォーズ ☆☆☆」 「ポセイドン ☆☆☆」 「スカイライン ☆☆☆」 「007スカイフォール ☆☆☆☆」 「死霊のはらわた ☆☆☆☆」 「トランス…

「幻魔大戦 ☆☆☆☆」

前から欲しくて2500円で購入。新宿の映画の看板が懐かしいとか、ジョウが結構姉コンだったり、ベガがカッコ良かったり、ラストのローズマリーバトラーの光の天使がカッコ良すぎで痺れちゃったり満足でした。 「カムイの剣」も欲しいなぁ〜

「スターウォーズ7 フォースの覚醒 ☆☆☆☆」

イオンシネマ18時30分ロードショーの回で満員。ダースベイダーとカイロレンがうろうろしでチビッコが写真を撮っていたよ。 ソロとレイアの息子がベン→カイロレン(顔が苦手、ヒステリー)ダークサイド落ち。ルークと?の娘がレイ?。帝国が残虐過ぎたから、…

前夜祭

「スターウォーズ4 5 6☆☆☆☆☆」復習として鑑賞。456一気見しました。やはり最高のエンタメです。1は今見るとチープな感じはするが一番面白い!オビワンは老けるのが早すぎか?2はヨーダが懐中電灯で遊ぶシーンが笑えます。3はとにかくイウォークがかわいい。…

「ポセイドン ☆☆☆」

豪華客船が津波で転覆してしまう、、、 畳み掛け過ぎな感じが、、、 息苦しいシーンが多かったなぁ 親子と若旦那のシーンは良かった。

「スカイライン ☆☆☆」

200円で購入。絶望的にデカくて強い宇宙船、宇宙人は笑えます。 スターウォーズ、エイリアン好きとして青い光、エンドロールの青い文字がなんか好きです。

「007スカイフォール ☆☆☆☆」

冒頭の電車からバリバリ全開でエンタメアクションで楽しい!ボンドが年老いてきてる設定がよい、地下鉄を突っ込ませるのと、洋館の一軒家のシーンは美しい。

「死霊のはらわた ☆☆☆☆」

中学生の時に見て、死霊の笑い声が恐かったのがトラウマだったなぁ〜 グロいが名作ですな。

「トランスポーター2 ☆☆☆」

偉いオヤジが麻薬撲滅サミットに出るからその子供をウィルスさせるという悪代官にかっこいいハゲ!ジェイソンステイタムさんがばったばったとやっつけます!アクションはスピードが遅く感じるのはジャッキー見過ぎだからかな?

「ウルトラ バイオレット ☆☆☆」

未来のお話でアクションはバイオハザードより派手な感うはで話はボチボチでした。ジョボビッチがヘソ出しルックで頑張ってます。 プリズンブレイクのマホーンがいた。

「96時間リベンジ ☆☆☆」

前作で殺した敵の父親の集団がニーソン一家を狙う、、、 小型爆弾を使い距離を測るのは頭いいなぁ

「ミスター&ミセス スミス☆☆☆」

ドラマチックに出会いをした男女は結婚したが、二人共凄腕の殺し屋だった。まずまずでした。

「わらの犬 ☆☆☆☆」

真面目な脚本家と妻が妻の田舎に引っ越してくるが、地元民は、、、 キツイが面白い映画だった。目には目を、歯にははにわ、暴力に暴力!

「海洋天堂 ☆☆☆」

自閉症の息子と暮らしている父親は末期ガンだった、、、 評価が凄く高いからまずまずという感じでした。

「るろうに剣心 伝説の最後編 ☆☆☆」

話が詰め込み過ぎでダレたなぁ〜 殺陣はかっこいい、バクマンコンビが良かった。

「るろうに剣心 京都大火編 ☆☆☆」

殺陣以外は、、、話がわかりずらいしイマイチ。バクマンコンビはなんかいいなぁ〜、蒼井優がヒロインでいい気がします。

「リージョン オブ ザ デッド ☆」

アメリカでエジプトの遺跡が発掘され、、、 全てがひどい映画でパッケージのミイラ100人ではなく5体でした。

思い出のマーニー ☆☆☆」

人とのコミュニケーションが苦手な女の子は幼い時に両親が死に叔母に育てられていた。田舎の親戚に一ヶ月間静養に行くと古びた洋館で金髪の少女マーニーと出会うが、、、 ラストの女の子の一言で泣きそうになったよ。絵はジブリクオリティで綺麗だったよ。キ…

ザ ファイター ☆☆☆☆」

調子乗りのヤク中兄貴を持つ真面目な弟ボクサーのお話。 ヤンキーファミリーに真面目がポツンという感じが笑える。あと実話なんでおばさま軍団マジ怖い。ボクシングだけではなく人間関係と戦うファイターな感じがしたよ。

「エネミーライン ☆☆☆」

アメリカのパイロットがボスニアに撃墜され、助けを求めるが、、、 骨太男ジーン ハックマンはかっこいいなぁ、デカイ鼻がいい!

「パニックルーム ☆☆☆」

離婚したばかりの母親と娘が越してきたお屋敷にはシェルターのような頑丈な部屋パニックルームがあり、その夜に泥棒3人が入る、、、 パニックルームの監視カメラでいろいろ見えるのが怖い。

「ブレイブ ワン ☆☆☆」

公園でデート中にチンピラに 自分、彼氏ともボコボコにされ彼氏は死んでしまう。女は復讐として、どうしょうもない人間を殺していくが、、、 ラストの刑事はカッコよすぎでした。

「リーサル レギオン ☆」

街を殺人蜂が街を襲う、保安官が守れるか?! B級はわかっていたがアイデアも特にない。ミツバチじゃなくオオスズメバチでやればいいのに。ミツバチCGがただの黒い点は酷い。

「アイアンマン ☆☆☆☆」

天才トニースタークが軍事武器を開発してたら拉致され、そっから心を入れ替えて悪と戦うお話。 ロバートダウニーJr.のキャラはチャラさがぴったりで、ロボはかっこいいし、飛行シーンは楽しいです。

青白い光

私は12月6日朝、6時55分頃に西から東へ青白い光を見たよ。 すごくきれいでスターウォーズのライトセイバーみたいな色でスッと消えたのだがあれは隕石?UFO?なんか得した気分だった。

「レイク オブザデッド ☆」

図書館で昔の新聞を調べたり、ほぼサスペンスドラマだった。ゾンビ要素は無い。

「コラテラル ☆☆☆」

タクシー運転手が、お客様を乗せると凄腕の殺し屋だった。トムクルーズさんは動きがジャッキーレベル、動ける中年は羨ましいなぁ。 「俺は殺してない、弾丸が殺したんだ」 かっこいいセリフだなぁ

「アビス完全版 ☆☆☆☆」

海底作業中に原子力潜水艦が沈んだから国から金やるから調べろとのことで行ってみると、、、 キャメロン監督は外さないですね。ハゲ気味のエド ハリスはかっこええなぁ〜 胸骨圧迫シーンは泣きそうになったよ。

「ゴースト オブ マーズ ☆☆☆」

火星に悪霊がいて人間を乗っ取っていた!ジョンカーペンター監督らしいイケイケ感で楽しい映画でした。

「雨月物語 ☆☆☆」

妻子のある焼物職人が魔性の女に取り憑かれ、、 嫁のいる百姓が武士にあこがれ、敵の首を取り、遊楽に行くと、、、 支配欲、性欲、金欲が強すぎると、という反省だらけな気持ちになりました。