アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマグラー」真鍋昌平☆☆☆☆★

映画が面白かったので購入。 映画版はかなり原作に沿ってたんですね。(内蔵のビジュアルは違うけど)素晴らしいと思います。 「言いなりは楽だからか?誰からも嫌われたくないからか?私は自分の居場所を築くためなら争いを避けたりしない」「前向き?お前…

「ブルーノ」☆☆☆☆★DVD鑑賞。

ゲイのオーストリア人レポーターに扮して大暴れするコメディ。セレブになることを夢見るブルーノは、養子をもらったり、テロリストに誘拐されたりと、自分なりの“セレブになる方法“を実践していく・・・ ゲイネタは笑えるが気持ち悪いのが多々ありました。 …

「カレーライスの女たち」☆☆★★★オーディトリウム渋谷で鑑賞。

女優、女友達、恋人。都内在住の3人の女性宅にカレーをご馳走されに行って、2日目を食べるために一泊するが・・・ な〜んとなくエロな雰囲気がただよっていたかなぁ〜

「あんにょんキムチ」☆☆☆☆★ オーディトリウム渋谷で鑑賞。

韓国人の祖父のことを猛然と調べ始めた孫。キムチが食べられない三世の視点で、韓国系日本人の家族のルーツを辿るドキュメント映画。 爺様が死にそうな時に眠くて会いにいかないという話とキムチを吐くシーンに爆笑。 日韓の人権問題とか勉強になったよ。

「セックスと嘘とビデオテープとウソ」☆☆★★★をオーディトリウム渋谷で鑑賞。

松江監督と彼をめぐる女性たちとの関係を虚実不明のままに構成した、衝撃のセルフ・ドキュメンタリー ん? 彼女に顔、私服を撮らなければハメ撮りOKをいただいたのだが・・・ なんだかもうよくわかりませんでした。自分の理解力、想像力のなさに反省です。

「ハメ撮りの夜明け 完結編」☆☆☆★★  オーディトリウム渋谷で鑑賞。

カンパニー松尾率いるAVメーカーのドキュメンタリーのはずが、いつしか焦点は松江監督はハメ撮りができるのかどうかになり・・・ 完全にナンパモノのAVで、劇場でAVを見るという貴重な体験で、普通に若い女性が鑑賞してるってのがなんか不思議でした。 …

農薬売ってけろ

「ウルトラミラクルラブストーリー」☆☆☆★★ スカパーで鑑賞。 青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は心は純粋だが、落ち着きがなく、周囲に手を焼かせてばかりいた。ある日、東京から来た保育士の町子先生(麻生久美子)に一目ぼれす…

言葉なんかおぼえるんじやなかつた

「恋の罪」☆☆☆☆☆ テアトル新宿と迷ったが舞台が渋谷なのでヒューマントラストシネマ渋谷で13:35の回を鑑賞。お客は半分ぐらいだったかな。 刑事・吉田(水野美紀)は、浮気の最中に呼び出され、渋谷区円山町の殺人現場に向かう。そこにはマネキンと接合され…

人の心も科学

「ガリレオの苦悩」東野圭吾 ☆☆☆★★ 「悪魔の手」と名乗る者から、警察と湯川に挑戦状が届く。事故に見せかけて殺人を犯しているという彼に、天才科学者・湯川が立ち向かう・・・ 自分のハードルが高すぎたのか「容疑者Xの献身」が大好き過ぎたのか普通とい…

「うかい鳥山」☆☆☆☆★に行く。

死んだ婆様に教えてもらったとこで20年ぶりぐらいにきました。 牛肉は値段どおりぐらいで、鳥肉はもぎゅもぎゅと歯ごたえがよく、くるみ豆腐は濃厚で好みでした。 とにかくここは雰囲気代です、日本庭園の個室で川の音を聞きながら竹筒の酒を飲むみたいな感…

「ボラット」☆☆☆☆☆ レンタル鑑賞。

アメリカ文化をリポートする番組制作のため、カザフスタンよりNYへやってきた突撃レポーター:ボラット。TVで見た女優さんに一目ぼれしてしまし、彼女に会いにLAを目指すが・・・ 障害者や人種への差別、下ネタがオープニングからずっと続き、ブラックな感…

「デーブ」☆☆☆★★ ツタヤの隠れた名作コーナーでレンタル。

大統領にそっくりなデーヴは代役をやるが、当の大統領が脳卒中になり、そのまま替え玉を続けることに・・・ クスリと笑うアメリカンジョークやいいセリフもありハッピーなお話でした。しかし、自分の性根が腐ってるせいか?パンチがないというか・・・ でも…

「悲夢」☆☆★★★ レンタル鑑賞。

ジン(オダギリジョー)は交通事故に遭遇する夢を見て、その事故が気にかかり現場へ足を運ぶと、夢で見た事故と全く同じ交通事故が起きていた・・・ うーん あまり好みでない感じで、シリアスなシーンなのにオダギリジョーが目の上下にガムテープで目をひん…