アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「徹底検証!世界で起こった奇妙な現象S1EP1巨大なヒョウ🧊☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アメフトボールサイズの氷の塊が天井を突き破ったり、車を壊したりしているので調査すると、、、 飛行機の汚水漏れが固まった説、隕石説などがあったが、800キロのジェット気流の間に氷が大きくなり、重くなって落ちていた…

「徹底検証!世界で起こった奇妙な現象S1EP2エイリアンサウンド👽☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 2012年の1月カナダで奇妙な音が鳴ったので現地で調べると、、、 列車、除雪車、ではなく、遠くの道路工事の音が変化していましたよ。

「徹底検証!世界で起こった奇妙な現象S1EP3落ちてくる何千羽の鳥🦆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 大晦日のアメリカアーカンソー州で5千羽のハゴロモガラスが大量死したので調べると、、、 前日に湖で八万匹の魚が死んでいたり、上げた人がわからない謎の花火が上がり、鳥がビックリして他の鳥とぶつかったりして死んでい…

「徹底検証!世界で起こった奇妙な現象S1EP4殺人ネズミ🐀☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 オーストラリアの小麦農家に何百万匹のハツカネズミが大量発生すると、、、 二十日ネズミは三週間で20匹産んだり、十週間で4000万匹に爆増! 大雨→草生える→バッタ増える→ねずみ増えるが15年周期で大量発生していたり、ま…

「死者の記憶を持つ子供たちS1EP123👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 三人の幼児が第二次大戦の硫黄島で米軍パイロットが墜落死、9.11の死傷者、オクラホマシティ爆弾テロの犠牲者だと話すが、、、 当時の詳細が話せたり、親が調べると実在していたり、輪廻転生はあるのか?! 2〜9才ぐらいが…

「死者の記憶を持つ子供たちS1EP4タイタニック号の乗客👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 男の子は右を右舷と言ったり、プールに怯え水を怖がったり、なぜか英国訛りがあったり、タイタニックの映画を見ると覚醒したり、おそらくタイタニック号の設計者の生まれ変わりという推測で終了。 3才の女の子が私は昔日本…

「燃えよデブゴン4/ビッグポケット💎☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 スリの名人のサモハンは相棒、師匠とスリでも受けていたがある日高額のダイヤモンドを手に入れるが、、、 サモハンのアクション、特に後ろ回し蹴りがカッコよかったり、名優リチャードウンさんのアクション、顔芸があれば…

「バカリズムライブ番外編「バカリズム案③☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 タイマンで勝てそうな戦国武将、明智光秀のフニャ顔からの、絶対に勝てない学ラン武田信玄は笑えましたよ。

「デモンズ2📺☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで3回目の鑑賞。 テレビでゾンビ映画を見ていると貞子さんのように画面からゾンビが出てくると、、、 小型犬ゾンビ、少年ゾンビがグロかったり、地下駐車場でのスポーツジムのマッチョ軍団の戦いは熱かったり、ゾンビは顔色がナメック…

「デモンズ🎭☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで6回目の鑑賞。 ホラー映画のただ券を貰い、映画を見ていると本物のゾンビが出てくる、、、 子供の頃に今は無い新宿プラザで鑑賞、グロくて気持ち悪かったが、オッサンになると、愛おしい楽しげな映画に感じます。 昔は嫌いだったが…

「池袋母子死亡事故「約束」から3年👨‍👨‍👦☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 池袋の交差点で90歳の加害者の車に跳ね飛ばされ31才の妻と3才の娘が亡くなった旦那さんのドキュメント。 スタートの遺品整理の段ボールを開けた1番上にあった娘の誕生日の写真を見た瞬間に泣き崩れる旦那さんにもらい泣き…

「ザリガニの鳴くところ🦋☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 DV父親のせいで母親、兄妹は逃げてしまい湿地帯にひとりぼっちで住む女は、元恋人のDV男の殺人で裁判になると、、、 ナチュラル男とはうまくいかず、イケイケDV男と付き合うが男にはフィアンセがいたので別れたり、オチは…

「運命じゃない人🔑☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで三回目の鑑賞。 真面目兄さんと真面目兄さんの元カノ、友達の優しい探偵、ナンパした寂しがり女、ヤクザ組長がガチャガチャに混ざると、、、 脚本が素晴らしい。

「マインドアスリート彼らが挑む実験ドキュメンタリー🀄️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 麻雀、スト2、チェス、記憶力のインドアスポーツの実力者が運動を取り入れて試合に臨むと、、、 記憶力大会のバラバラなトランプを見て、順番を覚える競技は天才というかほぼ異常だったり、麻雀の日本人は大会前にコロナで…

「潜入捜査!監獄島「アルカトラズ」🏝️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 本土にある刑務所はアルカポネがステーキを食べてたりしていたので、アルカトラズ島に刑務所を作ると、大物犯罪者は大人しくなったり、30年経つとコンクリートが脆くなったり、楽器演奏タイムができて壁を削る作業しやすく…

「フライトリスク墜落事故の真相✈️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ジャカルタでボーイング社の新しい飛行機737MAXが墜落、そのちょっと前にも737MAXは墜落していた、、、 アメリカ人以外は賠償金が1桁安かったり、水平器みたいのが壊れていたのに、パイロットが悪いとかソフトをアップデー…

「スパイダーマン アクロスザスパイダーバース🕸☆☆☆☆」

スパイダーマン村があったり、その全スパイダーマンに追いかけられたり、ちょっと話がだれて長く感じたり、とにかく絵、色が綺麗で芸術トリップ映像みたいでしたよ。 3に続くのでびっくりしましたよ。

「ザ フラッシュ⚡️☆☆☆☆☆」

稲妻と薬品で足が速くなったバリーアレンは、過去に母親が殺され父親が容疑者となっているが、過去に行って母親を救おうとするが、、、 スタートのビルから落下する多数の赤ちゃん、看護婦、犬を助けるシーンは最高過ぎたり、過去のバリーが能力を初めて使い…

「炎上する大地🔥☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 道端の雑草さえカラッカラに乾燥していたオーストラリアに科学者や消防局長が危険サインを出していたが、、、 俊敏で山火事で死ににくいカンガルーも焼け死んだり、コアラは体が焼けながら逃げたり、朝なのに煙で真っ暗だ…

「サメストーカー(吹替版)🦈☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 サメ使いのイケメンストーカーに狙われる女の子は、、、 彼氏が殺されたり、ストーキングが雑だったり、家族でストーカーをやっつけて終了。 タイトルに無理があったけど、それに惹きつけられて見てしまったからなぁ。

「プロジェクトイーグル🦅☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで五回目の鑑賞。 アドベンチャージャッキーとズッコケ女三人組がドイツの秘宝を狙うが、、、 ズッコケ三人組が楽しく笑えましたよ。飛行機の空気抵抗バトルは何度見ても笑えましたよ。ジャッキーのアクションは一撃が重そうな感じが…

「14歳🧑‍🏫☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 中二病好きな私の好みの映画。 彫刻刀で先生を刺した女生徒がその後中学教師となるが、、、 香川照之先生のセルフビンタは頬が赤くなったり、日本で生活していく時のストレス、14才のなんだかわからない反抗心が混ざ…

「テイキング オブ デボラ ローガン🐍☆☆☆☆」

配信が終わるのでアマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 お婆ちゃんのアルツハイマー病のドキュメンタリーを撮影していると、、、 お婆ちゃんはヒステリックだったり、瞬間移動したり、スコップがないと夜中に大騒ぎしたり、娘はメンタルが強かったり、病…

「エスターファーストキル🦜☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 「シックスセンス」レベルのネタバレ厳禁映画「エスター」が続編だと、、、 低身長症の31才の女は行方不明の女の子エスターになりすまして傷心の家族に入り込むと、、、 母と息子は元祖エスターの死体遺棄していたので、最…

「狂覗🏫☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 男中学教師がボコボコにされ学生が犯人なので、生徒のいない体育の時間に生徒の荷物検査をすると、、、 生徒の荷物検査だったが、先生の犯罪が出てきてしまったり、裏ボス美少女が悪だったり、掃除ロッカーで最初から見て…

「シン・仮面ライダー🦗☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 バッタ人造人間になった池松壮亮さんは悪の組織ショッカーと戦うが、、、 スプラッターな血飛沫が飛んだり、池松壮亮さんの低くて落ち着いた声が良かったり、ラスボスとの戦いはブラジリアン柔術のように泥臭かった…

「観察 永遠に君を見つめて🔭☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 子供の頃から山手の病弱お嬢さん宅を望遠鏡で覗いていた男は、、、 男の子の友達が望遠鏡ばかり覗いて遊んでくれないジェラシーから望遠鏡をお嬢さんに渡してしまったり、逆に女の子が男の子宅を覗いたり、女の子が引っ越…

「ハライチ ウラハラ👬☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 澤部さんの困った感じの喋り方「ファンキーでもモンキーでもない」が好きでしたよ。

「X🐊☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 テキサスのど田舎に住む爺婆の貸家でポルノ映画を撮影するスタッフは、、、 空撮で湖で桟橋、女優、ワニの距離感が笑えたり、70年代?のチープな作り風だったり、案外、爺婆は若さへの嫉妬が動機だったり、ショットガンな…

「A🎥☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 オウム真理教の広報担当荒木さんを密着取材したドキュメンタリー。 テレビ局の取材が強引だったり、粘り強かったり、洗脳はダイヤモンドは砕けないぐらい固かったり、真面目に一日中修行する信者が幸せなのか可哀想なのか…