アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴーン ガール ☆☆☆☆☆」

結婚5周年に妻が失踪し、夫が疑われるが、、、 妻のプランAが失敗した後のプランBへの変更が凄すぎる! よからぬ余計な知恵を与えてしまうため、妻、彼女など女子と見てはいけない映画ナンバーワンですな。

「五福星 ☆☆☆☆」

小学六年生の頃、劇場で「チャンピオン鷹」と同時上映だった記憶が、、、? ハンサムの強そうなポーズだけ対決やチョビヒゲの踊るように戦うシーンに爆笑。ホントは☆5つ付けたいんだがね〜

「キャプテンアメリカ シビルウォー ☆☆☆☆☆」

結局、ツタヤ新品4000円で悩み、ブックオフ中古2750円で購入しじっくり鑑賞。 最初の生物兵器の入ったガラスケースみたいのは地面が砂場だから割れないのでは?と意地悪に考えたり、敵が家族の留守電の声を何度も聞いてることに切なくなったり、アイアンマン…

「ミュンヘン ☆☆☆」

オリンピック村で母国語の選手が殺され復讐する実話。主人公が色白、知的、影があって迷ってる感じが良いなぁ〜 受話器、ベッドの下に仕掛けた爆弾のスイッチを押すタイミング、決断シーンはドキドキするわ。

「猿の惑星 ライジング ☆☆☆」

猿が人間が考える猿っぽい演技をわかってするとこが怖かった。シーザーが昔の家で治療する雰囲気が良かった。 猿が馬に乗るのに違和感があるなぁ

「ほしのこえ ☆☆」

メールが届くのに何年もかかるような遠いとこに戦いに行った彼女と彼氏のお話。 うーん、一人で作ったのは凄いがあんま好みではなかった。

「her ただ一人だけの彼女 ☆☆☆」

OSに恋するやや冴えないおじさんのお話。 もっとヲタクっぽいのかと思ったが代筆という素敵な仕事だったり?普通にモテてたなぁ【悲しいジェラシー】。重要なメールとどうでもいいメールを勝手に分けてくれるのは欲しいなぁ。

「ファンタスティック フォー 銀河の危機☆☆」

謎のシルバーサーファーは良かったがやはり好みではなかった。

「ファンタスティック フォー☆☆」

宇宙で放射線を浴びて火、怪力、透明、ゴムゴムの実の能力を持つが、、、 なんか好みではなかったなぁ

「僕等がいた☆☆☆」前編のみ

イケメンでいい奴で運動神経もいい生田斗真さんととぼけた委員長吉高由里子さんの王道ラブストーリーでまずまずでした。キャストみんな高校生役は厳しいかなぁ、後編は暗すぎる噂だからやめました。

「家族ゲーム☆☆☆」

できる兄、馬鹿な弟に家庭教師をつける、、、 松田優作の、気持ち悪さと弟がよかった。ラストは爆笑!その後のヘリコプター?はよくわからない。なんかジメジメした雰囲気がよかった。

「パーフェクト ワールド ☆☆☆」

脱獄犯が少年を人質に逃走、テキサスレンジャーが追う、、、 幼少期に父から虐待されていたケビンコスナーと父親がいない子の設定が良い。なんともな気持ちになりました。

「ジャンパー ☆☆☆」

いつでもどこでもドア状態な青年は好き勝手に楽しんでいたが謎の白髪ジジイに追われるが、、、 とにかく楽しそう!銀行の金庫の中は必ず入るよな。

「グランド イリュージョン ☆☆」

マジシャン四人がステージの上で銀行強盗を、、、 トリックはなるほどと思うがマジックは生放送がいいのかなぁ。 マーク ラファローがハルクに変身しなかった。

「デジャブ ☆☆☆☆」

500人を乗せた船が爆発する。その爆発前に焼き殺された女性を発見するが、、、 SFサスペンスタイムリープもの?好みなんだがラストが、、まぁしゃあないのかな

「鳥 ☆☆☆」

とにかく鳥が襲ってくるお話。 それだけなんだが数が多くて恐く、硬いクチバシに突っつかれまくるのはいやだな。女優さんが綺麗だった。

「one piece film Z ☆☆☆」

初めてワンピースのアニメを見た。元海軍大将Zの男気のお話で、戦闘シーンがカッコよかった!漫画と違いテンポが良いから気持ちが良い!

「ロシアWC最終予選 対オージー アウェー☆☆☆」

まず、香川in、清武outにびっくりして本田ワントップにも懐かしびっくり。 開始早々にその本田さんのアシストでガッツ原口さんがドフリーをキチンと入れ先制!前半は守備が機能して安心して見れた。後半にガッツ原口さんがペナでゴツンと倒してPKで同点。の…

「ロシアWC最終予選 対イラク ホーム☆☆☆☆」」

まず香川さんから清武さんに代わっていたのにびっくり‼️ んで清武さんは自分でドリブルで切り裂きホンダさんへパス、んでダッシュで本田さんの追い越し裏へ!本田さんからのパス〔かなりオフサイドだったが気にしない〕をセンタリング〔古い言い方〕→ガッツ…

「馬車馬さんとビッグマウス ☆☆☆☆☆」

脚本家を目指しているがなかなか👀が出ない34歳と口だけの若者のお話。 なんか心と胃が痛くなる吉田監督は大好きです!本当に面白い!麻生さんも良い! 一つだけ難癖を付けると予告編に授賞式シーンはカットでは?!おかしいでしょ。 吉田監督の 麦子さんと を…

「ヴィジット ☆☆☆」

シャラマン監督で母親と子供二人で暮らしてて、喧嘩別れしてた祖父祖母の家に子供を預けると、、、 うーん、すぐにネタはわかりましたが、ババアの猫ちゃんのような爪バリバリや四足歩行は怖かったし遠目で首吊り死体とか不気味な感じが良かった。

「ウルヴァリアンsamurai ☆☆」

長崎原爆から日本兵を助けるウルヴァリアン。その日本兵は大財閥のドンに、、、 とにかくメチャクチャな日本イメージが酷い、刀、忍者とかボディガードは普通にマシンガン持ってるし、、?まぁアメリカらしいが原爆を出したのはびっくりした。 新幹線の戦い…

「ウルヴァリアンX_MEN ZERO ☆☆☆☆」

フレディのような爪がにょきにょき生えるウルヴァリアンの若い頃のお話。 大草原の小さな家でゆっくりしてたが、、、 アクションのアイディアが楽しい刀をクルクル回して弾を弾いたり、弾を真っ二つにして後方の敵に当てたり、笑えました!

「XMEN ファイナルディシィジョン ☆☆☆」

ミュータントの能力を注射一本で解除を発明するが、、、 ミュータントの種類がたくさんいて、トゲトゲ、天候を操る、目からビーム、変装、テレポートなど見てて楽しい!

「XMEN2 ☆☆☆」

アメコミが楽しくなってきたので、✖menにチャレンジ!しかも1からではなく2からという邪道な順番、、、 横に走っている鉄パイプを鉄の爪でスパッと切ると残った鉄パイプがなんか好き。氷の能力の人が温いジュースを瞬時に冷やすシーン好き。やはりマーベルと…