アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ツタヤで「神童」☆☆☆★★を借りる。 

またまた漫画映画でさそうあきら先生です。 中学生うた(成海璃子)と音大受験生ワオ(松山ケンイチ)の友情?物語です。 原作が好きだったのでいまいちでした。

 ツタヤで「ミスト」☆☆☆☆★を借りる。

ある親子が嵐の後にスーパーマーケットに行くと濃い霧が・・・ ん〜 おもしろい! 重い! おすすめだす。

スカパーで「ブラブラ バンバン」☆★★★★を見る。

私の好きな柏木ハルコ先生の漫画が原作で、お話は音楽を聞くと発情する女子高生というちょっと異常な感じです。ん〜 ひどかったなぁ 主人公の子(安良城紅)が老けてて制服が全く似合わないのが事の発端か? 昔のAVみたいです。完全に見なくてよいと思います…

スカパーで「ジョゼと虎と魚たち」☆☆☆☆★を見る。

話は大学生(妻夫木)が身障者(池脇千鶴)と付き合う・・というよくある現実的なお話です。 妻夫木くんと池脇さんが最高に素晴らしいです。あと、なぜ? くるりの歌は映画にピタッとはまるのでしょうか? お時間があればぜひ!

ららぽーと横浜で「1408号室」☆☆☆☆★を見る。

スティーブン・キング大先生の原作で、お話は超常現象などをルポしていたマイクのもとに、一通の手紙が届いた。その内容はあるホテルの1408 号室には絶対に入ってはならないというもの。好奇心をかき立てられたマイクはホテルに出向き、入るのをやめさせよう…

ららぽーと横浜で「ダイアリー オブ ザ デッド」☆☆☆★★を見る。

巨匠ジョージ・A・ロメロ監督でブレアウィッチプロジェクト(近年ではクローバーフィールド)のゾンビ版という感じでしょうか? いまいちだったよ。また新しいのを撮ってほしいです。

 レンタルで「ゾンビーノ」☆☆☆☆★

お話は地球が放射能の影響で死者がゾンビとして蘇り、人間との間で戦争が起きた。ゾムコン社はゾンビをおとなしくさせる首輪を発明し、ヘルパーさんのように使う。とある一家にファイドというゾンビが来るが隣に住むお婆さんを食べてしまう。 てな感じでゾン…