アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「AKIRA ☆☆☆」録画鑑賞。

バイクのテールランプが流れる感じがきれいだったり、金田のバイクのタンデム席からのダッシュ降りの運動神経が気持ち良かったり、ソル破壊の無音がなんか好きだったり楽しめました。

「アベンジャーズ インフィニティウォー予告 ☆☆☆☆☆」

二分ぐらいの予告なんだけど、スパイディのようにサブイボがおっ立つぐらい楽しみだよ。 キャップの見慣れないヒゲ、スパイディのアイアンマン化してるスーツ、サノスの松尾象山のような太い指(ロボだけど)圧倒的なラスボス感、フィジカル大好きハルクバス…

「ベルリン オブ ザ デッド ☆☆☆☆」録画鑑賞。

ちょっと髪の薄い中年男は彼女(正直、美人ではない)と別れることになり、元カノの家に鍵を返しに行くと、、、 狭い団地で東西南北に他の住民と窓越し話せるので食料と薬を交換だとか、団地の門を閉めようとか、向かいの家で首吊ってたりとか、光にビックリ…

「ジャスティス リーグ ☆☆☆☆」

イオンシネマ9時50分の回、4割ぐらいの入りで高齢者が多かったかな。ポップコーンの入れ物コーティングされた固い紙はよくないよな、アクションシーンからシリアスシーンになるとカサッ カサカサッと聞こえるし、分厚いキッチンペーパーみたいなのにならない…

「ワイルド・スピード MAX ☆☆☆」録画鑑賞。

イケメンFBI捜査官と恋人を殺された主人公はマフィアボスを殺そうとするが、、、 炭鉱みたいなトンネルバトルは狭いし柱はあるし迫力があったよ。

「ワイルド スピード MEGAMAX ☆☆☆☆」録画鑑賞。

ブラジルのファベーラを牛耳っているボスをワイスピ軍団がやっつける! デカくて頑丈な金庫を強奪し車二台で引きづり回すとこは笑えたよ。つないでいるワイヤーの強さに脱帽!

「パッチ アダムス ☆☆☆」録画鑑賞。

精神病だった破天荒親父が医学部に入学する。自論の笑いは病人を元気にする!をモットーに普通に真面目な理事長?と対立しながら奮闘するが、、、 ロビンウィリアムズさんにピッタリな役で、ヌードル風呂やなどのイタズラ後の笑顔がいい。実際にいた人物らし…

「ソー バトルロイヤル ☆☆☆☆☆」

イオンシネマ9時35分、お客は10人ぐらいだったかな。 父が死ぬと強い姉が復活!ハンマー粉々、リベンジャーズ結成!と、そんなに話は気にしないで楽しむ映画。 最初にエンドロールの後おまけ有りのテロップがあったが、「なんだよ知らないから帰って見れなか…

「MONGOL800「小さな恋のうた」のPV(2013 Live Version)☆☆☆☆☆

スカパー無料の日でたまたま流れてたモンパチ「小さな恋のうた」ライブ映像でほとんどが観客の表情を写しているだけど、素晴らしい!素晴らし過ぎる! 主に三人の女性を中心にカメラは追っていて、最初のお姉さんの放心状態というか、頭は空っぽで細胞が反応…

「そこのみにて光輝く ☆☆☆☆」録画鑑賞

父が脳梗塞で寝たきりボケ状態、母はかなりのヤケ気味、姉はイカ工場と売春、弟は仮釈放の身のギリギリ家族と岩をダイナマイトで吹っ飛ばす仕事中に部下を事故死させてしまい苦悩する男のお話。 綾野剛さん、菅田将暉さん、池脇千鶴さんのヤサグレ感が最高!…

「プレイス イン ザ ハート ☆☆☆☆」録画鑑賞

1935年のテキサス、保安官の夫が知り合いの酔っ払い黒人に撃たれて死ぬ。完全専業主婦の主人公は2人の子供と、胡散臭いが綿に詳しい黒人と戦争で目が見えなくなった男とで綿畑に挑戦するが、、、 正直、全然期待してなかったがレビューが高得点だったので鑑…

「なま夏 ☆☆☆」購入鑑賞。

「さんかく」の吉田監督の初期作品でTSUTAYAに置いてなかったんで500円で購入。 なかなかのキモオヤジが通勤電車で女子高生に一目惚れ→ストーカーへ、、、 とにかくオヤジのキモさが素晴らしい!盗撮、ぬいぐるみに盗聴器、告白し、失敗すると刃物で脅して痴…

「ノックノック ☆☆☆」録画鑑賞。

旦那が一人で留守番してると若い二人の女を自宅に保護してあげると、、、 元祖の「メイクアップ」では女たちは死ぬと知っていたのでリメイクはどうなるだろうと見ていたら、あんだけ悪事を働いてお咎めなしとは、、、かなりの胸糞だった。