アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「インターステラー🚀☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 地球が滅亡するので、宇宙飛行士父さんは住める星を探しに家族から離れワンウェイチケット宇宙へ向かうが、、、 うん、面白いし絵が綺麗だし、弁当箱みたいなロボは賢く、アクティブに動けたり、5次元はあんまり理解…

「SSSS.GRIDMAN1〜4話🦎☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 記憶喪失の男子中学生がグリッドマンと融合して怪獣をやっつける。 最初はロボットかと思ったが基本「ウルトラマン」でビックリしましたよ。 クラスメイトの女の子が怪獣を作り出していたり、野生の子供を怪獣に変身させ戦…

「罠🐔(字幕)☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 韓国の島でワイルド食事処を営むマドンソク兄貴は食事をしに来たカップルと仲良くなると、、、 マドンソクは気のいい兄貴っぽいがサイコキラーだったり、別のカップルが来ても同じことをしたり、「罠」と言うほど罠ではな…

守護教師🥊(吹替版)☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 女子校の体育教師になった拳闘東洋チャンピオンのマドンソク先生は失踪した生徒を探すが、、、 美術教師と教頭先生が怪しかったり、知事であり女子校の会長が悪でドラ息子が美術教師という、わかりやすいお話でしたよ。 マ…

「ヒトラー〜最後の12日間〜(字幕)☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ヒトラーはメンタルが崩壊状態で最強の〇〇団が助けに来る!何千機の戦闘機を向かわせた!とか狂言を怒鳴り散らし、周りの部下が困ったり、左手がプルプル震えたり、自殺前に秘書と結婚したり、でも実は脱出して逃げてもど…

「アシュラ(字幕版)💴☆☆☆☆」

見放題期限が切れそうなので、アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 重病の妻にお金がかかる警官は、悪徳市長のワンコ君だった、、、 悪徳市長ファンジョンミンはワンコ君に訴えられた証人を脅して証言できないようにしたり、Yシャツノーパンでウロウロし…

「モータルコンバット(吹替版)🥋☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 地球格闘家隊vs悪軍団との戦い! 火、氷、鉄のハット、両腕義手、服部半蔵の子孫などが地球を賭けた戦いで、真田さんが半蔵役だったり、ゴア描写がなかなかグロかったり楽しめましたよ。

「哀しき獣🥓☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 賭け事が好きだが弱い、ヤサグレタクシー運転手グナムは借金返済のため韓国での人殺しを請け負うが、、、 韓国にはグナムの別れた?妻がいるので探したり、その妻は韓国で男と暮らしていたり、張り込み中でのカップラーメ…

「不安の種👁☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ズルズルはいずる目玉をプチョプチョ車で引き、不安な歌を歌いながら引っ越してきた津田寛治ファミリーは、、、 生垣に挟まった高校生男子は身体が縦に半分なかったり、夜道を歩くいい女は顔が藁だったり、ファミレスの暗…

「入り江の殺人🦞☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 カナダの田舎のロブスター漁村で起こった殺人事件のドキュメンタリー。 殺された男はロブスターを密猟したり、それを破格で買う人間がいたり、漁師が張った罠をブチブチ切って邪魔したり、それを長年続けたりしていて村民…

「ロスト・ボディ〜消失〜✈️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 有名な建築家が講演後、空港に向かう途中にやさぐれオランダ女から「乗せてください!」とお願いされ乗せると、、、 自分が作った空港のミニチュアにミニチュアの自分と女がいるのが「ヘレディタリー」を思い出したり、不…

「クリード 炎の宿敵🥊(吹替版)☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 ウクライナ キエフで落ちぶれたドラゴJr.にボコられたチャンピオンクリードは、、、 クリードはロッキーと砂漠でハングリータイガーに戻ったり、タイヤに足を突っ込んでのインファイトを練習したり、ドラゴは元嫁と…

「ブレット・トレイン🚅☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」は小説オールタイムベスト級で繰り返し読むほど好きです。 ジョンマクレーンより運がないブラピはドジ役が似合っていたり、真田さんが刀で電車のイスごと悪人を切るのがカッコよ…

「ジュラシックワールド新たなる支配者(吹替版)🦖☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 恐竜が逃げ出して共存していたが、悪が遺伝子操作で巨大イナゴを作って世に放つと人間の食べ物がなくなってしまうが、、、 パーク組とワールド組が組んで悪をやっつけたり、ブルーの子供を助けたりして終了。 なんか話がゆ…

「フリーキッチン🥩☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 歯科医の母といじめられている男子高校生が夕食で食べている肉は人肉だった、、、 母は旦那の浮気相手に料理を習うが2人とも惨殺していたり、訪問販売、スーパーであった客など、初対面を狙って殺し食べていた。 ペットシ…

「キング・オブ・ペイン 最強の痛み決定戦!S1EP5〜9VS殺人フサカサゴ、足喰いタガメ、殺人ウニ、最強ペイン?ハネカクシ、殺人アリ、ピラニア、巨大ムカデ、4m超えニシキヘビ、ハバネロ🩸☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ちょっと飽きてきたのでまとめ。 最小のハネカクシを潰して腕に塗ると膿んだりして何日も苦しんだり、ピラニア、ニシキヘビに噛まれるとかなり血が出たり、最後はおまけで辛い対決があったり、虫、爬虫類は自分達も捕えら…

「キング・オブ・ペイン 最強の痛み決定戦!S1EP4VSナナイルオオトカゲ、牛殺しアリバチ☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アフリカ、ズールーランド。 アリバチは体長の1/3の針の長さだったり、船でトカゲを探しているとカバに体当たりされたり、2mのトカゲに11分間も噛まれ続けられたり、トカゲは年とともに噛む力が強くなったり、噛まれてい…

「キング・オブ・ペイン 最強の痛み決定戦!S1EP3 VS軍隊アリ、殺人棘オニヒトデ☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 メキシコで収穫アリを1000匹入れた虫かごに手を突っ込んだり、オオベッコウバチは電撃のような痛さがあったり、オニヒトデはホールケーキのように下から持てば刺されなかったり、今回のドクターはニヤケ顔で緊張感がなかっ…

「キング・オブ、ペイン 最強の痛み決定戦!S1EP2 VSサソリ、カサゴ🦂🐠☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 科学者と動物調教師オッサン2人が痛みを強度、持続性、ダメージ をトータルして30段階で評価する。 南アフリカでブラックライトによく光るサソリを二種類捕まえたり、海でカサゴを捕まえたり、サソリがなかなか刺さなくて…

「キング・オブ、ペイン 最強の痛み決定戦!S1EP1 VS殺人スズメバチ、タランチュラ🐝🕷☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 科学者と動物調教師オッサン2人が痛みを強度、持続性、ダメージ をトータルして30段階で評価する。 ボリビアで自分達でこれから刺される昆虫を探し捕まえたり、スズメバチ、ウォーリアーワスプ、モグラサイズの足太タラン…

「大麻 悪魔のハーブ🌿☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 5000万年前にカザフスタンで繁殖したり、THCというテンション爆上げ物質が入っていたり、葉の味が悪いので牛が食べなかったり、15歳から吸い始めた男の子は頭の中の12人から話しかけられたり、掃除しまくったり、統合出張…

「この動画は再生できませんS1EP1〜4 死者から来た呪いの動画🏥☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 恐怖動画制作会社の2人が、送られてきた動画を検証していく。 女子高生三人が廃病院で、動画を撮りながらきもだめしをしていると三人とも自殺。 実は四人目の友達がいて、、、みたいなヘイトフル・エイトみたいなオチでし…

「カルト集団と過激な信仰EP7 FLDS ☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 何代も前からある宗教。一夫多妻ルールで男は3人の妻をもらったり、教祖は自分の子、孫?への暴力で逮捕されると信者64%が脱会したり、弱体化したので優しいお姉さんがコミュニティで助けたり、新たな信者を勧誘しないのは…

「カルト集団と過激な信仰EP6TWELVE TRIBES communities ☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 やたらと子どもに厳しいトコで子どものお尻を8時間叩き続けたり、ドイツは子どもの体罰を認めないので別の国に引っ越したり、政府が子どもたちを保護したが、出生届がないため子供達は戻されたり、脱会した美人さんがNPOを…

「カルト集団と過激な信仰EP5 世界平和統一聖殿☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 統一教会はヤンキーススタジアムで合同結婚式をやったり、子供に銃や格闘術の練習をさせたり、銃弾の王冠をかぶったり、ライフルを持って結婚式をあげたりしていましたよ。

「カルト集団と過激な信仰EP4 U.N.O.I.☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アフリカ系アメリカ人ジェンキンス教祖は太陽の中に行ったことがある!と黒人は宇宙からやってきた!でカリスマ性を出したり、信者は8才の娘を出家させたり、スパルタ教育で洗脳してからレストランで無賃労働という奴隷制…

「カルト集団と過激な信仰EP3神の子供達☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 髭モジャおじいさんバーグ教祖が立ち上げて、イラストの冊子で愛があれば子供も愛して良い!と自由な雰囲気で人気があったり、幼児に歌わせて、踊らせ、ヌードを撮影したり、自分の孫に手を出そうとして、孫がレジスタンス…

「ビンラディン殺害計画の全貌🚁☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメンタリー。 アルカイダ幹部を捕まえたり、スパイを送ったり、なんとか10年かかって隠れ家を特定したり、隠れ家と同じモノを作り練習したり、本番では、いきなりブラックホーク墜落というトラブルながら、作戦成功…

「ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者🎅☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 12才の男の子が憧れるお姉さんシッターが面倒を見に家に来るが、家に侵入者が入る と、、、 侵入者は男の子の友達だったり、お姉さんを縛り上げたり、お姉さんの彼氏が来るが同じく縛り上げられたり、ペンキ遠心力アタック…

「キラービー🐝EP1-7☆☆☆☆」

「キラービーEP1-1蜂の一刺し☆☆☆☆」 アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ナイジャという歌手の大ファンの陰気な女ドレはメイクを仕事にしている親友と暮らしていたり、その彼氏に迫られたり、コンサートのチケットが取れたり、親友が彼氏と喧嘩して自殺?した…