アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「宿命」☆☆☆★★を読む。

初恋の女性と心ならずも別れなければならなかった男は、警察官となった。十年ぶりに現れたのは学生時代ライバルだった男で、奇しくも初恋の女の夫となっていた。刑事と容疑者、幼なじみの二人が宿命の対決・・・ 東野さんにしては登場人物が多くちょっと私に…

 「ファイナル・デッドサーキット 3D」☆☆★★★をTOHO川崎で鑑賞。

大学生四人がサーキットでレースのクラッシュに端を発する大惨事の予知夢を見る。そこで周辺の観客と共に無理矢理サーキットから連れ出し九死に一生を得たが、死の運命はこれで終わってはいなかった・・・ ジョーズ3D以来の劇場3Dでネジやタイヤや鉄パイ…

 「エヴァンゲリヲン携帯」☆☆☆☆★を購入。

地元の携帯屋で最後の1台というのにまんまと乗っかり購入・・・念願のネルフの非戦闘員になれました。 9万円という携帯では破格の値段を皆に言うと「あんたバカァ〜」とコアに突っ込まれますが、こういうときどんな顔していいのかがわかりません。

「むかし僕が死んだ家」☆☆☆★★を読む。

「あたしは幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた・・・ うーむちょいと重めでした楽しめました。

「鳥人計画」☆☆☆☆★

日本ジャンプ界期待のホープが殺された。ほどなく犯人は彼のコーチであることが判明。一体、彼がどうして・・・ すごく好みの話でした。期待のホープの天然っぷりが凄くよい。

「悪意」☆☆☆☆★を読む。

人気作家が仕事場で殺された。第一発見者は、妻の理恵と被害者の幼なじみ。犯行現場に赴いた刑事の推理、逮捕された犯人が決して語らない動機とは・・・ 東野圭吾さんのはホントに練られてて好きです。しばらく読みまくる予定。

「さまよう刃」☆☆☆★★をワーナー新百合丘で鑑賞。

不良少年たちに蹂躙され死体となった娘の復讐のために、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。警察内部でも父親に対する同情論が密かに持ち上げる。はたして犯人を裁く権利は遺族にあるのか? 小説がすんごく重かったからか、サクサク話が進むからなのか軽くて薄…

「容疑者Xの献身」☆☆☆☆★をレンタル鑑賞。

話は登山、自殺未遂以外はいっしょでした。見る前はデブ、ハゲ、チビ、数学バカ?の「だるまの石神」役に堤真一かい!というツッコミを800万人ぐらいがしたと思います。私のイメージだと塚地さん、温水さんあたりだったのですが、スラリとした堤さんの石…

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」☆☆☆☆☆ワーナー港北で8回目を鑑賞。21時25分の回で7人でした。

だんだん上映館がなくなってきたので最後の締めくくりです。なんか街が壊れたのを修復してるシーンが3つぐらいあったのが意外でした。あとはお約束の爆弾使徒での零号機の電線ハードルと初号機の全力疾走→ソニックブームで鳥肌ゾクゾクでご満悦で帰宅。

「ルワンダの涙」☆☆☆☆★をスカパーで鑑賞。

ルワンダで、フツ族によるツチ族虐殺事件が発生。学校を運営する神父とそこで働く青年協力隊の教師は、学校に避難してきたツチ族とともに不穏な状況に直面してしまう……。 めちゃめちゃ恐い!「どうか私達を銃殺してくれ、せめて子供達だけでも銃殺してくれ頼…

「容疑者Xの献身」☆☆☆☆☆を読む。 

天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む・・・ 東野 圭吾さんでは「白夜行」が大好きでしたがこれもすごい!最高!天才頭脳同士の対決も見物ですが、石神(犯人)の純愛に感動です!なんか「サヨナラcol…

「ヒートアイランド」☆☆☆★★レンタル鑑賞。

毎週渋谷で喧嘩パーティーをしているチーム“ギルティ”のメンバーの元に、カジノからプロ強盗団が奪った3000万円が転がり込む。ヤクザや南米マフィアまでもが入り乱れた現金争奪戦に巻き込まれてしまう…… 原作のイメージ通りのキャストでした。プロ強盗団をも…

「空気人形」☆☆☆★★を新宿バルト9で鑑賞。

ボロアパートで持ち主の秀雄(板尾)と暮らすラブドール(ペ・ドゥナ)は「心」を持ってしまう。ある日、レンタルビデオ店で働く純一(ARATA)を好きになってしまう・・ 大好きな是枝監督、ペ・ドゥナなんですんごく期待してましたが・・超リアリズムの是枝…

「しんぼる」☆☆★★★をワーナー新百合丘で鑑賞。21時の回お客さんは15人ぐらいです。

メキシコのプロレスラー“エスカルゴマン”は強敵との試合に向かう。一方、奇妙な水玉のパジャマを着た男は、目を覚ますと四方を白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められていた・・・ うーーーん・・・映画ではなく長いコントのような感じがします。 ちょいと愚痴…