アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリーム ☆☆☆☆」

イオンシネマ 12時45分、お客は平日なのでガラッガラかと思いきや、まずまず入っているので期待度ハードルを上げました。 アメリカとソ連で宇宙開発競争をしてる頃はまだ黒人、女性への差別がある時代でNASAの計算係として、数学の天才、メカに強く全体が見…

「ファイナルガール ☆☆☆☆」録画鑑賞。

母がホラー映画で殺人鬼に殺される役を演じていて、母は交通事故死。娘は母の出演さたホラー映画を観に行くと映画の登場人物として入り込んでしまう、、、 80年代のロック、スローモーション演出、回想白黒シーン、エンドロールなどなど新しいことがあったり…

「ヨーロッパ企画第36回公演 出てこようとしてるトロンプルイユ ☆☆

本多劇場 14時の回で満席でパイプ椅子席も出てたかな。席はど真ん中で四、五列前にイノッチさんの姿が、、、 売れなかった画家が身を投げたのでアパートの大家が部屋掃除に同じアパートのズッコケ画家三人組に頼むと、、というお話。 ズッコケ三人組(諏訪さ…

「マディソン郡の橋 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

祖母が死に遺書を読むと火葬して橋から遺灰を撒いてとのことで、成人している子供(兄弟) は祖母の手紙を読んでいくと、、、片田舎で旦那、子供2人とで普通に暮らす主婦と撮影で滞在しているカメラマンの四日間のお話、、、 大人の愛?恋?の物語でクリント…

「シンプル プラン ☆☆☆☆」録画鑑賞。

雪深い田舎でそろそろ子供が生まれる真面目な主人公、主人公の兄はちょっとボケているが純粋、兄の友達はデブでラフで酒飲みというズッコケ三人組が雪の中から自家用飛行機を発見!中にはなんと4億円!主人公は届けよう、兄どっちでも、デブ盗もう!となり、…

「ローグ アサシン ☆☆」録画鑑賞。

凄腕の殺し屋をステイサムさんが相棒と追っていて、なんとかやっつけるが、その後相棒は家族ごと殺されてしまい、ステイサム兄貴がローグを追うが、、、 ステイサム兄貴とジェットリー兄貴の対決で、ジェットリーさんのマシーンのような殺戮が良かった。落ち…

「あゝ 荒野 第1、2話? ☆☆☆☆」録画鑑賞。

少年院を出てきた主人公菅田将暉さん、吃音の日韓人にヤン イクチュンさんがボクシングを始めるが、、、 「息もできない」で怖くて街で会った絶対に目を合わさないであろう、嫌なオーラムンムンのヤンさんが、俺でも勝てる!という気にさせてしまう気弱な演…

「湯を沸かすほどの熱い愛 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

肝っ玉母さんの宮沢りえさんは末期ガンとわかり、蒸発したチャラダメ旦那オダギリさんを連れ戻し、いじめられっ子の娘、しょんぼり気味の旦那の連れ子と暮らし始めるが、、、 宮沢さんの細い腕が携帯電話を取るのも辛そうなシーン、オダギリさんの常にタバコ…

「僕のワンダフルライフ ☆☆☆」

イオンシネマ9時25分の回でお客様は1割ぐらいだったかな、祝日で1100円の日とあってチケット売り場の行列に焦りながらもなんとか間に合ったよ。 犬は死んでも魂は残っていて、1回目、速攻で殺処分、2回目、大当たりで犬好き少年家族、3回目、警察犬で孤独な…

「心が叫びたがっているんだ ☆☆☆」録画鑑賞。

アニメ映画です。活発な元気な子が両親の離婚の原因を作ってしまい、それ以来喋れなくなった娘、スマートな学級委員、ちょっとすれてて昔学級委員と付き合っていた主人公、熱血野球部員達のなかなか言えない本音、トラウマに克服のお話で楽しめたよ。グッく…

「ピンクとグレー☆☆☆ 」録画鑑賞。

幼馴染タッチ系三人組がいてイケメンはスターになりその親友フツメンは幼馴染と同棲するがうだつが上がらない、、、しかしスターが自殺すると親友に映画の主役の話がくるのだが、、、菅田将暉くんの演技が素晴らしい!リバちゃんが芸名を考えてて、リバーフ…

「シャッフル ☆☆」録画鑑賞。

しあわせな家族がいて、警察から旦那が死んだ連絡が、、、寝て次の日になると旦那はピンピンしてて、また寝て起きると旦那が死んだ設定という一週間がシャッフルされていて、なんとか旦那を助けようとするが、、、 序盤はどうなるのか?と食いついていたがな…