アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年アカデミー📽

2018アカデミーです。 1日1本なにかしらを見る!を目指してなんとか326本!ミッションコンプリートです! まぁ、かなり海外ドラマとかサッカーも交じってますが、、⬛️アツアツポイント 「M-1グランプリ」 ジャルジャルさんの「当てっこ国名」の馬鹿馬鹿しさ…

「夜は短し歩けよ乙女 ☆☆☆☆」

女の子が酒を飲み歩いたり、女の子に片思いの先輩が古本市で本を探したり、文化祭でゲリラ演劇ライブをやったり、となんかおとぎ話のようで、おじさんには世界観に入りづらかったが途中から楽しくなったよ。 リンゴが頭に落ちてきた女を探していたが、その後…

「ドラゴン×マッハ ☆☆☆☆」

子のドナーを探す父、臓器売買組織、警察、刑務官などごちゃっとした話です。 トニージャーのエルボー頭かち割りやらマックス チャンさんの身体能力の高さと身のこなしの美しさでご満悦でしたよ。ジャイアントスイングからの柱ぶち当て!をサッと腹筋で前屈…

小笠原満男 引退

近年少し顔に少々肉が付きなんか頭にタオルを巻いたら漁師に見えなくもない小笠原さんが引退です。 鹿島アントラーズ歴代選手の中で圧倒的貢献度だと思います。もちろん上手くないと出場出来ないんだけど525試合はMFで越えるのはガンバ遠藤さん、レッズ阿部…

「ザ コンサルタント ☆☆☆☆」

会計士ベンアフレックさんの幼少期は自閉症だが厳しい父の軍隊スパルタで育てられめちゃくちゃ強くなるが、、、 病気は治ってなくテーブルの引き出しを開けるとフォーク ナイフ スプーンが一本づつシンメトリーに並び目玉焼きの位置を真ん中に直し、部屋のど…

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い ☆☆☆」

父トムハンクスが9.11で死んでしまうと息子は父の残した謎の鍵を見つけるが、、、 ビルが崩れる前のトムハンクスからの留守電のメッセージがキツイなぁ。

「ドルフ ラングレン ゾンビハンター ☆☆☆」

ハンティングをしていた猟犬がツボを開けて悪霊に取り憑かれてしまうと、、、 まず、ゾンビではなく悪霊でした。殺した相手を乗っ取るのを何度も何度も繰り返すのが楽しかったよ。神父が取り憑かれ人差し指の肉だけをかじり取り尖った骨をナイフのように使用…

「進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド ☆☆☆」

続けて鑑賞。巨人化し大暴れした三浦春馬さんを長谷川博己さんが助けてたり、巨人は戦争兵器として研究されていたとかは楽しかったよ。 巨人対巨人のトニージャーのようなヒザ蹴りで決着!もかっこよかったですよ。 ジャイアン的キャラが「俺が囮になる、先…

「進撃の巨人 アタック オン タイタン ☆☆☆」

漫画は途中で挫折、アニメも未見です。謎の巨人が襲ってくるんで、すんごい高い壁で守っている人間の国があって、ある日50m級の巨人に壁を壊され巨人達に襲われるが、、、 長谷川博己隊長は好きな役者なんで良かったよ(芝居は大きめ)。思ってたよりグロい…

「CWC 3位決定戦 鹿島対リバープレート 0-4 ☆」

試合前 欧州王者、南米王者と連戦できるなんてなかなかないし、今シーズン最終戦なんで勝つしかありません!レアル戦でしょんぼりしてたので、引きずらないようにしてほしい!前半 0-1 立ち上がりは悪かった。スンテが負傷交代直後CKから失点、、、その後ソ…

「CWC 準決勝 鹿島対レアル・マドリード 1-3☆」

1時30分キックオフと遅かったし試合内容もボコボコにされたので辛かったよ。 序盤はレアルは慣らし運転でギアはローというかニュートラルでコーナーから昌子が一本惜しいのがあったかなぁ。前半最後にすんごいワンツーからベイルに決められ、嫌な感じで後半…

「来る ☆☆☆☆☆」

イオンシネマ13時25分で2割ぐらいの入りでした。 原作「ぽぎわんが来る」は未見。 中島監督では「告白」は大好きで期待大での鑑賞。 妻夫木聡さん、黒木華さん夫婦が結婚、出産、子育てと幸せいっぱいに見えるが、、、 妻夫木さんの幸せツイッターのクソっぷ…

「コンビニ・ウォーズ〜バイトJK VS ミニナチ軍団〜 ☆☆」

カナダのコンビニでバイトするヨガ好き女子高生が小人ナチとヨガ殺法で戦うが、、、 うん、酷いなぁ、何が酷いか、ジョニーデップの娘さんはスラリとして素敵なのだがコンビを組む子がぽっちゃりさん!?完全に引き立て役なこと、悪意を感じるよ。小人シーン…

「人喰猪、公民館を襲撃す! ☆☆☆」

タイトルのとおりのお話ですがなんか変人が多いギャグ映画だったかなぁ。 猪に尻を突かれ、火薬で爆発させ消毒とか、ボケたお母さんが車の運転してるとかコントみたいだったよ。パニック映画にコントは合わないなぁ、、、タイトルは好みだよ。

「斉木楠雄の災難 ☆☆☆」

超能力を持った高校生のお話でギャグ漫画が原作。 ゆる〜いギャグと橋本環奈のかわいこぶりっこに乗せられました。中二病、元超ヤンキー、インチキマジシャン、熱血男などなど笑えたけど、これを劇場では、、、なんかもったいないなぁ、、、

「クラブワールドカップ 鹿島対グアダラハラ3-2 ☆☆☆☆☆」

前半はあっさりクロスがウッチーの頭を超えスンテが触ったがゴール!(なんかこの前の浦和戦みたいにこのまま負けるのでは?!とよぎった)その後もバー一本とスンテの鬼の反応でなんとか1点差で前半終了。ここが大きかったよ。鹿島はシュート2〜3本ぐらい?…

「アベンジャーズ エンドゲーム予告」

近年でシリーズ20本でその集大成の予告です。トニーがもう死んじゃうとか、サノスがお花畑?を闊歩してたり、ジメーッとしてたが、ホークが日本?で刀を振り回したり、最後にはアントマンが玄関をピンポンしていてなごんだよ。 とにかくその前のキャプテンマ…

「ゴッドファーザーⅡ☆☆☆」

初代ゴッドファーザーの成り上がりと二代目の現在の二つのお話なんで3時間22分もあります。 初代の復讐の下っ腹から胸まですナイフで裂くのとか、銃弾が頬っぺたに当たるとか痛そうだったよ。 初見のキャラが多いのとシーンが入れ替わり過ぎてわかりずらかっ…

「シンデレラマン ☆☆☆」

昔まずまず強かったボクサーがライセンス剥奪&大恐慌でど貧乏になってしまうが、、、ある日一試合だけカンバックすると、、、 電気止められたり、塀を剥がして薪にしたり貧乏描写がキツイ、自分の分のペラッペラのパンを子にあげるとこなんて泣けます。 やっ…

「コマンドー ☆☆☆」

何回見たのでしょうか?なんか見てしまうんだけど、装備を整えるシーンと女がロケットランチャーを真後ろに撃つシーンが好きだよ。

「夜明けを告げるルーのうた ☆☆☆」

漁業の町で音楽好きの都会っ子と目立ちたがり屋の女の子とテキトーな友達でバンドを組んで演奏していると歌の上手いポニ○?ではなく人魚が現れると、、、 絵がきれいで音楽とダンスシーンがアメリカンっぽい?のか?動きがとても楽しかったよ。しかしアニメ…

「山猫は眠らない3 ☆☆☆」

ホーチミンでトムベレンジャーが戦友の命の恩人を殺しにいくが、、、 ベトナム戦争のゲリラでつかった穴蔵はトムは絶対に入れないはずだがスイスイ入れたり、ラストの一発で二人に当てる神技は読めなかったよ。

「エル ☆☆☆」

TSUTAYAカードが期限が切れるので、かなり久しぶりのレンタルでの鑑賞。あと10年したらレンタルビデオ屋は潰れていくのかなぁ、、、 ゲーム会社女社長が自宅でレイプされたのに警察に通報しないが、、、 パッケージはサスペンスっぽいのだがめちゃくちゃ強い…

「張り込みプラス ☆☆☆」

2は刑事二人と女刑事一人と犬で家族としてリゾート地で張り込むが、、、 1と同じくアメリカンジョーク連発のコメディで楽しめましたよ。

「張り込み ☆☆☆」

刑事二人が女を張り込むが一人の刑事がその女に惚れてしまうが、、、 アメリカンジョーク連発のコメディで楽しめましたよ。 脱獄シーンで逃げる走ってる車の屋根に飛び降り、そのままズルズル車体の下へ隠れるのはすごい!

「パニッシャー ☆☆☆」

なんか途中で近年見ていることに気が付いたがそのまま鑑賞。 マフィアボストラボルタの息子を殺した警察官がマフィアに家族を皆殺しにされ 復讐を誓うが、、、 海でバカンス中に銃を持ったマフィアがバンバン撃ってくるのは酷いです。怒り倍増です。ラストは…

「ラ ラ ランド ☆☆☆☆」

ジャズ魂の男と女優を目指す女が出会い付き合うが、、、 ミュージカルシーンはそんなに多くなかった。踊りはキレがあってよかったよ。 ラストの走馬灯のような if の映像は楽しげだったので切なさ倍増でしたよ。

「ワン フロム ザ ハート ☆☆☆」

コッポラ監督作品で、倦怠期なカップルのお話。 レストランのウェイターが運んでる料理を女に出して席に座り口説き出し、料理を食ったらクビなんて素敵だったよ。 なんだかんだ元サヤで安心でした。

「リバーランズ スルーイット ☆☆☆」

ちょいインテリ牧師一家の男兄弟のお話。ブラッドピッドのちょいやんちゃな弟役が良かった。 フライフィッシングのテグスがヒュンヒュン飛ぶのはカッコいいなぁ。私なら後頭部に針が刺さりまくるよ。

「ディスタービア☆☆☆」

父が死のことを言われカッとし教師を殴り、センサーを足に付けられ三ヶ月停学のトランスフォーマーの兄ちゃんと親友と隣の姉ちゃんで隣の殺人鬼を探ると、、、 殺人鬼が長身な若いアンソニーホプキンスに見えたよ。覗き物は「裏窓」みたいのが好きだなぁ、、…