アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブロークンアロー ☆☆」録画鑑賞。

核爆弾を積んだステルス機がトラボルタに乗っ取られ、後輩スレーターが奪い返そうとするが、、、 なんか、あまり好きではない90年代臭で、アクションのスピードが遅いのではないのだが間が悪いというか隙だらけなのがあまり好みではなかった。

「ザ シークレットサービス ☆☆☆☆」録画鑑賞。

ケネディ暗殺の時にシークレットサービスだったおじいちゃんクリントイーストウッドさんは元工作員が現大統領暗殺を目論むのを知るが、、、 イーストウッドさんとマルコビッチさんの電話での会話がよい、最後の留守電メッセージも、、、 改造銃は玉が2発しか…

「大統領の陰謀 ☆」録画鑑賞。

2枚目新聞記者のロバートレッドフォード、ダスティ ホフマンが陰謀を少しづつ解いて行く。 私の理解力の低さ、元の事件を知らないせいか、謎とキャラが多すぎてよくわからなかった。

「9デイズ ☆☆☆」録画鑑賞。

核爆弾をめぐってCIA、マフィア、核爆弾のバイヤーが争奪戦を繰り広げる。 ただのダフ屋の兄ちゃんとベテラン捜査官アンソニーホプキンスの掛け合いが笑えたが、なんか凄く普通という感じだった。

「ハルク ☆☆☆☆」録画鑑賞。

科学者が大量のガンマ線を浴びると、怒った時にブチ切れグリーンキングコングになるお話。 ヘリとの戦闘は昼間で見やすくてよいが夜間はよくわからないから苦手だなぁ。ハルクは驚異のジャンプ力と鬼フィジカルが見てて気持ち良い!戦闘機にしがみつき高度を…

「ときめきサイエンス ☆ 」録画鑑賞。

ヲタクな童貞高校生が理想の女を作るとパソコンで作ってたら雷が落ち本当に完璧な美女が生まれるが、、、 80年代のワケワカメなお話でついていけなかった。

「イナフ ☆☆」録画鑑賞。

旦那がDV&ストーキングで娘を守るために嫁が友達に助けてもらってたりしていたが、、、 前半サスペンスで後半はジャッキー映画という珍しい展開だった。

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました ☆☆☆☆」録画鑑賞。

レストランに勤めるデブシェフは料理評論家とネットと現場でケンカして、クビになるが、、、 仲間と息子とでのロードムービーでほのぼの楽しめた。1日1秒ブログのシーンはすごく良かった。主演、監督はアイアンマンの監督ジョン ファブローさんでさらりとロ…

「怪談 ☆☆☆」録画鑑賞。

オムニバスで ・貧乏浪人が金持ち女とくっつくが、、、 ・雪女のお話 ・耳なし芳一 ・茶碗に水を入れると水面に顔が写るが構わず飲んでしまうと、同じ顔の人物が現れる、、、 やはり、白い着物に黒髪の女がいるだけで怖いなぁ。あと、すんごいセットにお金か…

「ウィッチマウンテン 地図から消された山 ☆☆」録画鑑賞。

タクシーに乗った子供達は宇宙人だった、、、 うーん、完全にSFでした。政府とプレデターみたいのとの追いかけっこでした。

「誘う女 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

私の大好きな「エレファント」のカス ヴァン サント監督。テレビで有名になりたいニコールキッドマンはイタリア系の男と結婚するが運営している飲み屋を手伝えとなる、、男子高校生を誘惑し夫殺しをさせようとするが、、、実際にあったお話が元です。 面白か…

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ☆☆☆」

イオンシネマ11時35分の回、お客様は2割ぐらいだった。 小学生だった30年前にジャンプで読み始めてアニメも見てとうとう実写なんで、あんま評判は良くなかったが鑑賞しました。 話はレッドホットチリペッパーが出てこないぐらいで原作に沿ってて、キャラは多…

「ジャージー ボーイズ ☆☆☆☆☆ 録画鑑賞」

フォーシーズンズというバンドの立ち上げから崩壊、和解?!のお話。 音楽映画が好きなのはあるけど、すんごく面白かった。天性のボーカル、借金したり、調子がよいがどこか憎めないマネジメント、曲作りの天才、まぁまぁ二枚目の四人や街の顔役クリストファ…

「スパイ ゲーム ☆☆☆ 録画鑑賞」

CIA引退の日のロバートレッドフォードは自分がスカウトし育てたブラッド ピットが捕まった事を聞き、なんとかしようとするが、、、 ロバートレッドフォードの冷静な頭の良さもよいのだが、全財産より弟子の命ってのがカッコいい!若いブラッドピットもカッコ…

「怪談 ☆☆☆」録画鑑賞

貧乏暮らしが嫌で金持ち女と結婚したが未練タラタラの話。 木こりが大吹雪にあい小屋に逃げ込むと雪女が。 定番の耳なし芳一のお話。 最後は茶碗に水を入れると知らない男の顔が浮かび、結局飲んでしまう。ある日茶碗の男が現れると、、、 の四つのお話でセ…

「スタートレック イン トゥ ダークネス ☆☆☆」録画鑑賞

スタートレックはあんま見てなくてキャラの立ち位置とかわからないのだが、面白かった。 トンガリ耳トンガリ眉毛のスポックが感情を感じたり、船長の男気も良かったし、悪役の頭の良さ強さに痺れたよ。 ワープシーンで吹き飛ばされた人達は過去か未来に飛ば…

「インサイド・ルーウィン・デイヴィス☆☆☆」録画鑑賞

コンビで歌っていたが相棒が死んだ?でソロでやるが全然売れないし、彼女は妊娠するわ、金はないし、家もない、ほぼプー太郎なミュージシャンのお話。 シカゴで敏腕プロデューサーに歌を聞いてもらって「金の匂いがしない」がキツイなぁ。

「ルーキー ☆☆☆ 録画鑑賞」

ベテラン刑事イーストウッドと新米刑事チャーリーシーンが車窃盗団をやっつける、、、 80年代な感じでイーストウッドさんは渋いなぁ。銃撃シーンがスロウだなぁ、あと敵は眉間のど真ん中を撃たれるのが嘘くさい。

「スパイダーマン ホームカミング ☆☆☆☆☆」

イオンシネマ 9時05分の回でお客は2割ぐらいだったかな。 うん、今年一番の面白さ、楽しさだった。サム・ライミ、アメージングを超えて一番好きになりました。 スタートがアベンジャーズの悪の軍団の最新武器を改造するとこからの入りも納得で、敵が憧れの女…

「超高速!参勤交代 ☆☆☆」録画鑑賞。

参勤交代が終わったところに意地悪されて、5日間かかるとこを3日間来い!となり殿様はダッシュで江戸へ、、、 贅沢な食事より、いい土で育てた大根で作るたくあんとか、助けた人はピンチに助けてくれるなど人情話でした。佐々木蔵之介は好きだなぁ、

「バーティカル リミット ☆☆☆ 録画鑑賞」

妹が高い山で遭難してしまい、山登り達を集めて助けに行くが、、、 最初から過酷な山登りで迫力もあったのだが、惹きつける緊迫シーンが全部ギリギリ過ぎて、ドンドンテンションが落ちていったよ。山登りの達人が恋人のカチンコチンで綺麗なままの遺体をずっ…

「16ブロック ☆☆☆☆」録画鑑賞。

証人をちょっと先まで護送することになったアル中刑事のブルースウィリスに次々と仲間の刑事が襲ってするが、、、 証人がおしゃべり過ぎてイライラしたがきちんと面白い映画だった。

「トリプル X ☆☆☆」録画鑑賞。

マッチョで身体能力の高さで有名なヴィン ディーゼルさんがサミュエル L ジャクソンにスカウトされエージェントになる。そしてロシアのアナーキー99の生物兵器爆弾を阻止できるのか、、、 007オマージュなのか?!シール爆弾、透視メガネ、ヘンテコ銃、車に…

「銀魂 ☆☆☆」

イオンシネマ10時35分4割ぐらいの入りで夏休みなのに子供は少なかったかなぁ。ターゲットが違うのかなぁ。 原作未読だったのでこんなギャグ映画だとは、、、着ぐるみネタ、鼻糞、ハナホジ、猪木アゴ、オレオレ詐欺ネタ、ワンピースの実ネタ、風の谷のナウシ…

「ゆりかごを揺らす手 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

産婦人科のエロ先生を訴えると自殺、その奥さんは流産してしまう。乳母を雇うと、、、 10年前に見てたのだが、怖くて面白い映画だった。役者がみんなハマリ役だった。

「ジョン ウィック ☆☆☆☆」録画鑑賞。

最愛の奥さんのため殺し屋をやめるが病死してしまう。奥さんからの最後の贈り物のワンコと暮らしているがヤング強盗に愛車を奪われワンコを撲殺されてしまう、、、 ヘッドショットがプロっぽいというのか、かっこいい!胸に二発当ててからのヘッドショットは…

「ブルース ブラザーズ ☆☆☆☆」録画鑑賞。

歌って踊れる兄貴が出所、教会の固定資産税のためにライブで稼ごうとするが、、、 はちゃめちゃなミュージカル?ギャグ映画でおもしろかった。何台車を壊したのかな?カーチェイスのスタントマンが頑張ってたよ。謎の女キャリーフィッシャーがいきなりバズー…

「夜の大捜査線 ☆☆☆」録画鑑賞。

ど田舎の町で金持ちが殺され、たまたま駅にいた黒人が容疑者となるが彼は刑事で捜査に協力するが、、、 ちょい古いが楽しめたよ。

「レジェンド オブ メキシコ デスペラード ☆☆☆ 録画鑑賞。」

ギターケース火炎放射器、ギターケースラジコン爆弾、義手を見せつつ隠して銃を撃つなどなどチープな楽しさがあったよ。バンデラスの濃い顔と長髪は似合うなぁ。

「タイムマシン ☆☆☆」レンタル鑑賞」

彼女が強盗に、撃たれ死んでしまいガッツでタイムマシンを作り過去に戻るが変えられないので2030年を目指すが、、、 80,000年後の世界がほぼ原始時代になってたり、新鮮な感じだった。