アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-01-01から1年間の記事一覧

🌟2019アカデミー(基本初見から選びます)

1日1本何かしら見る!というモヤっとした目標は達成!100日ぶんぐらい「ウォーキングデッド」「ハウスオブカード」の海外ドラマも多いですがね、、、あと、今年は「アベンジャーズ エンドゲーム」があったので見る前からアカデミーは決定でしたよ。完全な忖…

「アベンジャーズエンドゲーム🌮☆☆☆☆☆☆」

今年5〜6回目?の見納めです。 この作品は中学・高校・大学と10年間通ったマーベル学園での「他校との喧嘩、甘い初恋、球技大会、同窓会、卒業式」を混ぜたような楽しく、懐かしく、切ない思い出がつまった映画で1400万605億点でしたよ。そしてこの曲者揃い…

🎥「すみっコぐらし🍤☆☆☆☆」

イオンシネマ8時25分の回。6割ぐらい親子連れが多かったかな、途中で幼児が泣き出したりとかあったけどしゃあないよね。評判がよかったけど、かなりの幼児向け感があったため、嫁を無理矢理連れて行き不審者には見られず鑑賞できたよ。すみっコ達が絵本の中…

「エンドオブキングダム🇺🇸☆☆☆☆」

「エンドオブステイツ」観賞後ですが復習として、、、イギリスの偉い人が死に各国の大統領クラスが集結するがほぼ全員暗殺、アメリカ大統領のシークレットサービスのコンバトラーV(ほぼ嘘)が守るが拉致られてしまう、、、うん、面白い!あんまりいないみ…

「勝手に震えてろ👟👠☆☆☆☆」

芯はあるがやや地味な女は10年妄想し続けた片思いのイチに会おうと同窓会作戦をたてたり、そんな時同僚の二に告白されるが、、、松岡茉優さんの社内で心の声がダダ漏れし、マジブチ切れが良かったよ。10年片思いの男の子に再会しいい感じで話してたら「名前…

「クリード チャンプを継ぐ男🇺🇸☆☆☆☆☆」

アポロの隠し子がロッキーをトレーナーにしてチャンプを狙う、、、クリードはベイビークリードと言われぶち切れたり、ロッキーがガンでヨボヨボな姿は寂しいかったり、クリードの彼女は耳が悪い病気なのにライブしたり、みんな頑張りまくるので元気がもらえ…

「マンチェスターバイザシー🛥☆☆☆☆☆」

無愛想で無口な何でも屋オッサンは兄の訃報を聞き駆けつけるが、後見人となり年頃の男の子と今後を決めていくが、、、オッサンは昔三人の子を自身の酔っ払いミスの火事で亡くして離婚していたよ。警察で事情聴取後に歩いてる警官の銃を奪い、迷いなく自分の…

🎥「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け4DX字幕☆☆☆☆」

調布シアタス11時35分の回お客は5割ぐらい。初めて4DXを鑑賞。弱めのシーブリーズ臭(自然の緑のあるとこ)、前方から風(ファルコンとかxウイング)、後方からの風は短くプシュ、プシュ(レーザー銃戦闘)、小雨(海での波のシーン、3Dメガネにかかる程度で…

「狼たちの午後🍕☆☆☆☆☆」

ヤサグレアルパチーノと相棒サルが無計画な銀行強盗を企てるが、あっという間に警察に取り囲まれ籠城するが、、、冒頭、気弱天パが「人を撃つのんてやっぱりできない」ヤーメッピと即リタイヤは爆笑!帰りがてらに「そこに銀行員が1人隠れてる」の地味なアシ…

「15ミニッツ📹 ☆☆☆」

ロシアからブチ切れ坊主頭と映画監督バカヲタコンビにメディア刑事デニーロと2枚目清純消防官が立ち向かう、、、冒頭で見たことある感が、、、やはり見てたが継続。部屋で男2人で銃持ちという圧倒的不利のなか、デニーロの椅子に縛られながらバトルは窮鼠猫…

「クローンウォーズ🚀☆☆☆」

ジャバザハットの息子が誘拐されアナキンとそのパダワンお嬢ちゃんで救うがドゥーク伯爵の罠だった、、、オープニングは変えたんだと、、、ちょっと残念な感じだが違う物だからかなぁ、、、ピンクのR2-D2がいたり、垂直の壁登りバトルがカッコ良かったり、R2…

「スターウォーズEP9スカイウォーカーの夜明け🚀☆☆☆☆」

今年最後のお祭!会社は有休、2日前にイオンシネマワタシアターで予約しようとすると10人ぐらいしか入ってなくて余裕なチケットゲットは寂しかったよ。盛り上がってないのか、、、俺だけか?!イオンシネマ10時30分2D吹き替え、お客は7割(リュック中年男子1…

「スターウォーズ ボーナスマテリアル🚀☆☆☆☆」

スターウォーズ誕生のお話。クランクアップして時間もお金が足りなくなったり、編集が酷いから首にしてすぐ別の人を雇ったり、中古車屋の営業のイメージであるC3-POの声は本人だったり、お面を取るとC3-poに似てたり、ダースベイダーの声は本人ではなかった…

「スターウォーズ ジェダイの帰還🚀☆☆☆☆☆」

イウォークがかわいかったり、ホントはR2-D2の人が入るはずだったが代わりに11歳の少年が入ったり、その子は「ウィロー」に素顔で出演してたり、森のシーンの疾走感がよかったり、ソロ「愛してる」レイア姫「知ってたさ」返しがよかったよ。解説の三部作で見…

「スターウォーズ帝国の逆襲🚀☆☆☆☆☆」

ソロが石にされる前にレイア姫「愛してる」ソロ「知ってたさ」は最初は「俺も」だったみたい、確かに「知ってたさ」のがカッコいい。ライトセーバー戦はあえて音響がないそうです。ライトセーバーレプリカは欲しいなぁ、、、

「スターウォーズ新たなる希望🚀☆☆☆☆」

うん、やっぱり面白い。全員キャラが立っているし、ハンソロのヤサグレ感、C3POの忠誠心はあるけど我が身が一番可愛い感は好きです。あと、暴露本でレイア姫19歳とハンソロ妻子持ち33歳が不倫だったとか、、、まぁ別にいいんだけど、、、

「スターウォーズ シスの復讐🚀☆☆☆」

12月20日の予習として鑑賞。アナキンがダークサイドに落ちて行くお話。あんなゾンビ見たいな顔のパルパティーンを信じるなんてアナキンは相当テンパってたのかなぁとか、ヨーダのアジリティがよかったり、オビワンはいい奴だったり、パドメは綺麗な髪留めを…

「仮面の男👺☆☆☆☆」

中世、フランス、女好きで傲慢なディカプリ王は国民を苦しめていた。王にはスケバン刑事鉄仮面をつけられ6年間監禁されていた性格の良い弟がいた!そのことを知ったシルバー三銃士が王を入れ替えることを画作するが、、、一人二役ディカプリオさんの顔付きだ…

「白い沈黙🦷☆☆☆☆」

カナダ?のど田舎で娘のスケート練習後、ライアンレイノルズ父さんがダイナーでご飯を買って車に戻ると車に娘がいない、、、8年後、娘の乳歯、クシが見つかるが、、、誘拐犯は地元のジジイで子供を拉致監禁し、その母親の家を盗撮して苦しむ姿を会員に流すと…

「レイジングブル🥊☆☆☆☆」

ロバートデニーロが強いボクサーなんだけど自己中心的で嫉妬深い粘着男でその弟や妻とやんやするお話。なんとかチャンピオンになるがやめるとブクブク太りあっさり引退しクラブのオーナーになってましたよ。これが噂のデニーロアプローチですな。口の悪い名…

「キスオブザドラゴン🐲☆☆☆☆」

パリに出張したジェットリー刑事が売春婦と一緒に地元汚職刑事と戦う。クリーニング屋バトルでは熱々アイロンで両ほっぺを挟んでアチチはジャッキーのようだったり、警察署へ殴り込み、こっそり隠れるとそこは30人の道着の男達がいて全員ぶっ飛ばしたり、足…

「遥かなる大地へ🐴☆☆☆」

男気アイルランド人の貧乏トムクルーズと勝気地主金持ちシャロンストーンがアメリカへわたると、、、馬車の脚がスキーは気持ちよさそうだったり、トムクルーズの拳闘がよかったり、オチは伏線はあったけどトムクルーズが生き返っていいのか?と真面目に考え…

「ダイヤルM📼☆☆☆」

マイコーダグラスが妻の浮気相手に妻殺人を金で依頼するが妻の返り討ちし死んでいたのは別人だった、、、愛人ヴィゴモーテンセンは金持ち浮気狙いだったり、金持ち傲慢が似合うダグラスはヴィゴモーテンセンを電車で刺し殺すが妻に殺人依頼テープを聞かれタ…

「ファースター 怒りの銃弾🚘☆☆」

ハゲゴリドゥェインジョンソンが強盗成功後、集合場所で兄貴を撃ち殺され10年の服役後、復讐する、、、ビリーボブソーントンさんの嫌味悪人顔は良かったがあとはなぁ、、、なんかなぁ、、、

「デンジャラスラン🔪☆☆☆」

腕利き捜査官だったデンゼルワシントンさんと新米ライアンレイノルズさんがネタを持ってて狙われるが、、、ラスト、ライアンの泥臭いタイマンが良かったよ。なんか体鍛えないといけない気になります。

「ローガン👧☆☆☆☆」

ミュータントがほとんどいない未来能力弱体化ローガン、ボケたチャールズ、弱弱キャリバンでひっそり暮らしている。ある日ミュータント遺伝子で作られたミニウルヴァリアン娘ローラを約束の地へ運んで!と施設ナースに頼まれるが、、、ワルに狙われて、、、…

「ギフト🃏☆☆☆」

近年見たけど覚えてないので鑑賞。旦那を亡くし子供3人を育てているシングルマザー(ケイトブランシェット)はカード占いである殺人事件の犯人を捕まえるが、、、二枚目キアヌリーブスがオラオラチンピラ役だったり、ケイトブランシェットさんの苦悩顔が良か…

🎥「ドクタースリープ🍾☆☆☆」

大きくなったダニーはひっそりと暮らしていたが何百年も生きていた悪能力者軍団と最強黒人娘との戦いに巻き込まれていく、、、幻魔大戦ぐらいサイキック映画だったり、ホテルへ向かうあの山々の夜バージョンと音楽が怖かったり、支配人、双子、風呂ババアな…

「シャイニング(ドラマ版)🦁☆☆☆」

キューブリック版に原作と違う!と怒ったキングのために作ったのか知らないけど原作に忠実みたいです。強烈に怖かった双子は出てこなかったり、トピアリーのライオンがにじり寄ったり(なんかあんま怖い絵ではない)、父親はいい奴だったり、ハロランは死な…

「シャイニング🔪☆☆☆☆☆」

「ドクタースリープ」の予習として鑑賞。とにかく、ジャックトランス、ハルヤスコ似の嫁、子ども、トニー、レッドラム、黒人、バーテン、支配人、双子、ババア、ゲイ犬コスプレ野郎のキャスト(1人嘘)全員最高!スタートのホテルまでのかなり遠い道のりの距…