アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マスク ☆☆☆」録画鑑賞。

なんとなくドジサラリーマンがどっかで拾った緑色のマスクを被るとテンションと身体がマンガのヒーローのようになるが、、、 ジムキャリーは表情筋がよく動くなぁ、アメリカ人らしいアメリカ人なイメージだよ。

「ライフ! ☆☆☆」録画鑑賞。

空想癖のあるライフという雑誌のネガ係のおっさんが有名風来坊カメラマンの撮った表紙に使う大事なネガを無くしてしまったので風来坊カメラマンを追うが、、、 景色が綺麗なとこ、ネガ係おっさんの顔付きが良くなっていくとこ、ラストが良かった。

「バーディ ☆☆☆☆」録画鑑賞。

ラストは120%騙されました。 鳥以外何も興味がない青年とヤンチャニコラスケイジはベトナム戦争でケガをおい病院に行くと、、、 鳥青年の鳥っぷり演技で鳥に見えてきたよ。ニコラスケイジはハマリ役でした。

「タイムクライシス ☆☆☆☆」購入鑑賞。

スペイン映画で、ゲーハー中年太りという親近感の湧く普通なおっさんが主人公。おっさんが嫁と田舎に引っ越してきてなんとなく双眼鏡で森を見ると若い子が服を脱ぎ始める、奥さんがいなくなると、速攻で探す!がいない、面倒だが森に入って行くと、、、 タイ…

「死霊のはらわた2 ☆☆☆☆」購入鑑賞

首チョンパされた恋人が復活し、首を新体操のボールのように首を扱ったり、身体だけクルクル回るが首はそのままとか、その首に噛まれると万力で固定したり、そのままチェーンソーで真ん中から切ったり、酷いんだけど笑える。 右手だけが死霊に乗っ取られ、自…

「イン ザ ヒーロー ☆☆☆」録画鑑賞。

アクションヒーローの中身スーツアクターのお話。唐沢寿明さん、福士蒼汰さんがよかった。なんか福士さんの話が7割、唐沢さんの話がラスト3割というなんかちょっぴり不思議な感じがした。

「リトルフォレスト 秋 ☆☆☆」録画鑑賞。

またまたお腹が減るなぁ、男とのカラミのシーンなく、ユリの花をパッ写して終わるのがよい。なんか料理の勉強になるなぁ。

リトル フォレスト 夏 ☆☆☆」録画鑑賞。

集落で若い女の子が農業でなんとか食べてくお話。 とにかく見ててお腹が減る「刑務所の中」ぐらい何か食べたくなった。 橋本愛さんは農作業、料理など粛々とやるのが似合っているなぁ。

「x-men ファースト ジェネレーション ☆☆☆☆」購入鑑賞。

エックスメン達の馴れ初めのお話。 鉄製のヘルメットを頭蓋骨ごと砕いたり、銀歯をスポーンと抜いたり、潜水艦を海から引き上げたり能力バトルが楽しいです。今までのシリーズの中で話がキチンとしていた。

「フレディVSジェイソン ☆☆☆☆」購入鑑賞。

ダサ男がチンポジ直したりの小ネタが笑えたり、行方不明の写真の子供達の顔が動くとことか地味に怖かったり、ラストのバトルでのフレディ腕ををもぎり取りフレディの土手っ腹にぶっさす攻撃は良かった。なんかスプラッター耐性がなくなっていて血がブシャー…

「ザ・グリード ☆☆☆☆」録画鑑賞。

運び屋が豪華客船に入ると誰もいない、、、 狭いとこでの戦いは好きだなぁ。船内の廊下を水上バイクでの疾走はかっこいい! 「お次はなんだ?」は死ぬまでに一回は言いたいセリフだな。お次で死にそうだがね〜

「キャプテン フィリップス ☆☆☆」録画鑑賞。

ソマリア海域で四人の海賊に乗っ取られ船長一人が人質に、、、 前半の船に乗り込まれてからのクルーが見つかりそうな緊迫感や犯人の人相がワルな感じがピッタリだった。

「イップマン 葉問 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

前作は日本軍の空手家が悪者?!今回はイギリスのフィジカルマッチョ単細胞ボクサーが敵です。 なんか、昔のドジシーンがなく、凛々しくなったサモハンキンポーがイップマンと同レベルの強さで二人のテーブルファイトがカッコよくて笑えました。市場での包丁…

「イップマン 序章 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

武術の達人イップマンはメッチャ紳士、道場破りをやっつけたりして街中に慕われていたが戦争で日本に乗っ取られ、、、、空手軍人と戦う、、 室内で戦う時に、奥さんは「物を壊すな」だけでイップマンの強さがよくわかるとか、道場破りは物を壊すたんびに弁償…

「なんちゃって家族 ☆☆☆☆」レンタル鑑賞。

麻薬を運ぶのに家族だと怪しまれないと童貞、ストリッパー、ヤングホームレスを雇い他人同士でメキシコに入るが、、、 白バイ警官(汚いクソジジイ)がワイロ「売春」の話では、女ではなく、男でもよいからの、童貞君に「よーしお前の出番だ」の流れは笑った…

「ワールドカップ最終予選 日本対イラク 1-1」☆☆☆

前半早々に大迫さんの技ありバックヘッドで先制するが後半に川島さん、吉田さんのちょこっとお見合い(タラレバだがコーナーになってもいいからセーフティクリアでよかったかも)で同点にされ終了。良かったのは大迫(あれはPKかFKは普通もらえるのでは?審…

「ドント ブリーズ ☆☆☆」レンタル鑑賞。

泥棒ヤングトリオが目が見えない老人宅に泥棒に入ると、、、 老人はやたら耳がよくて物音たてるとそこを撃ってきますし、捕まると絞め殺されてしまうぐらい強いです。オープニングのカッコイイシーンズルズル女を引きづるは、ラストに繋がらないのが裏かかれ…

「ラストスタンド ☆☆☆」録画鑑賞。

かなり久しぶりのシュワちゃんは田舎町で保安官をやってて、そこに脱獄した麻薬王が通ると、、、 シュワちゃんはスピードはなく一発が重い感じだった。血の霧とか結構グロい以外は80年代ののんびりアクション映画の雰囲気だった。 フォレスト ウェティカーは…

「ワイルドスピード ユーロミッション ☆☆☆」録画鑑賞。

ワイルドスピード二個目。 チリトリカーで正面からぶつかりすくい上げ、後続車にぶつけたり、輸送トラックをワイヤーで止めると、その中から戦車が出てきたりド派手アイデア、演出は笑えます。最後にステイサム兄貴が、、、

「ワイルドスピード スカイミッション ☆☆☆☆」録画鑑賞。

初めてのワイルドスピードで邪道な鑑賞で申し訳ないです。 バスががけっぷちでシーソーのような状態で、落ちる側からバスの上をスプリントダッシュ!届かないが、味方車のスピンターンでバンパーに届き助かる!、三棟並んだ高層ビルを車で突き抜ける、タイマ…

「インサイド ヘッド ☆☆☆☆」録画鑑賞。

12歳の女の子の頭の中に ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビり、 嫌味?がいて、多感な時期の引っ越しで環境が変わると、、、 考えが5パターンあるのが新鮮、お父さん、お母さん、犬、猫の考えなど笑えます。なんか、くすぐったいというか、あんな純粋な時も…

日本対シリア 1-1

ワールドカップ最終予選イラクを仮想した練習試合で、昌子が先発し、失点にからんでしまいました。 とにかく前半は酷くて大迫さんにはボールが収まるが全然ダメでした。シリアがガツガツだったからかなぁ? 後半、本田さん、乾さんが入るとちょっとしたズレ…

「クリムゾン タイド ☆☆☆☆」録画鑑賞。

冷たい戦争の時代で原子力潜水艦のイケイケ経験ありオッさん艦長と、冷静経験無し若手副艦長のお話。デンゼルとハックマンは素晴らしかった。潜水艦もののハズレ無し伝説は生きていたよ。 現在は核弾頭ミサイル発射の決定権は大統領になったようです。

「麻雀放浪記 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

若手に博打を教える、ママ(加賀まりこ、本当に麻雀が強いらしい)やアウトロー博打打ち鹿賀丈史さん(ドサ健)のお話。 大竹しのぶ、若い博打打ちに真田さん(坊や)と皆さん素晴らしいハマり役でした。博打に賭ける博打打ちは彼女、土地の権利書もホイホイ…

「パニッシャー ☆☆☆」録画鑑賞。

潜入捜査官がマフィアボス(トラボルタ)の息子を殺してしまう。マフィアボスがブチ切れ、捜査官の父、母、嫁、子供を殺す、自身も瀕死だったが復讐するために、、、 ロシア巨漢との泥臭いタイマンと隣でオペラを歌い踊る若者の対象さがよい。 ナイフ、銃は…

「運命のボタン ☆☆」録画鑑賞。

このボタンを押したら、誰かが死ぬが100万ドルが貰えるという設定で夫婦がポチッと押すと100万ドルが手に入るが、、、(私は押すタイプ) 神様(宇宙人?)が見知らぬ誰かが死ぬということと、目の前の家族が死ぬことは同じでしょ、という戒めの話なのでしょ…

「サウルの息子 ☆☆☆」レンタル鑑賞。

強制収容所でゾンダーコマンドー(4ヶ月だけ延命)として働くサウルはガスで処刑された死体の片付け、掃除をしていると自分の子供?をキチンと埋葬しようとするが、、、 ピントの合わない背景は見たくない世界だった。オープニング、ガス室の手前の部屋でフ…

イニシエーション ラブ ☆☆☆」レンタル鑑賞。

騙されましたがなんかしっくりこないなぁ。前田敦子さん可愛いなぁ。