アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「暴走特急🚃 ☆☆☆」

セガール兄さんが電車に乗りながら地震兵器を使うテロリストと戦う。 兄さんが電車屋根の先頭にいた敵を打つと電車に轢かれるのが笑えたよ。設定はダイハードに似てるのだがセガール兄貴が圧倒的に強すぎるので味気ないなぁ。あんま見てないけどセガールさん…

「戦国自衛隊 💥☆☆☆」

自衛隊小隊が戦国時代にタイムスリップしてしまうと、、、ヘリ、戦車、マシンガンなど現代兵器が強くても気合と数負けてしまったよ。千葉真一さんの気合いが素晴らしかったよ 角川映画らしく若き薬師丸ひろ子さん、真田広之チラッといたよ。

「バーフバリ 王の凱旋 👳🏾‍♂️☆☆☆☆」

初代バーフバリは暗殺されてたり、暴れ象にデカイ馬車をぶち当てたり、牛の角を燃やして爆走したり、その牛二頭に乗っかったり、戦いながら奥さんになる王女に三本弓を撃つレクチャーしていたよ。ちょっとCGが荒いところもあったがこれはインドのマッドマッ…

「バーフバリ 王の誕生 🧗‍♂️☆☆☆☆」

インド映画。インドの王座争いのお話。 バーフバリはイグアスの滝みたいな落ちたら即死な滝登りに何度失敗してもピンピンしてたり、女戦士が川に手を入れたり、弓引いてる時に蛇を放ち睨ませている間にタトゥーを掘ったり、馬ごと敵を押し倒したり、大木の樹…

「八甲田山 🥶☆☆☆☆」

ロシアとの戦争に備え、寒中訓練として八甲田山へ2隊が別ルートで向かうが、、、頭が堅めの大隊長が地元の案内人など要らん!が全てだったのかな、、、1m先も見えなくなるような吹雪は怖すぎです。私ならロケでも肺炎になりそうです。足は靴下三枚に唐辛子と…

「ファンタスティック フォー🤢(2015) ☆☆」

前作は見てて、もうリブートやるの?という感じでした。どっかの星?で緑色の溶岩みたいのを浴びて超人パワーを手に入れた4人のお話。 うーん2015年のアメコミでコレ?という感じでなんかいろいろと上手くいってなかったから残念だったよ。

「エターナルサンシャイン 👫☆☆☆」

岩井俊二さんが無人島に持っていく1枚はコレ!と言ってたので購入鑑賞。 人付き合いが苦手な男と感情むき出し女が付き合う。ある日、彼女が男の記憶をなくす治療を受けるとスッカリ忘れられてしまい、男も記憶を消す治療を受け、途中からこの記憶は無くした…

「守護神 🏊‍♂️☆☆☆」

水難救助隊の鬼軍曹ケビンコスナーさんが若手を育てるお話。大嵐の中ヘリから救助するのは迫力があったよ。訓練で深いプールに鉄の重りを2人揃って押し、息継ぎは一回とか水が苦手な私は初日の一時間で即刻退学届を出しますね。 なんか「愛と青春の旅立ち」…

「恋の落ちて📗☆☆☆」

家族持ちのデニーロさんとメリル ストリープさんの大人な恋のお話。 公衆電話、駅、本屋、電車内などですれ違っていた他人な2人が本屋でぶつかると微妙に付き合い始める。しかしお互いの妻、旦那にバレて終了?

「ヘラクレス 🦁☆☆☆」

デカイ虎や蛇に勝った伝説の傭兵ヘラクレスは弱体気味の国に雇われるが、、、オールブラックスのようなガタイのドゥエインジョンソンさんは剣ではなく棍棒が似合います。敵に囲まれたピンチに馬車の両サイドからの仕込み刀でバッサバッサ倒すのは笑えたよ。…

「ハートビート 🕺☆☆☆」

イケメン天才バイオリニストとダンス学校に通うダンサーの青春なお話。バイオリニストの下に住んでる人達のダンスの動きが気持ち良いです。 地下鉄ホームでのダンス対決、ラストの発表会も良かったよ。

「恋のゆくえ🥝 ☆☆☆☆」

兄弟ピアニストがだんだんと売れなくなり、ヤンキー歌上手女を加入させると売れていくが、、、ヤンキー女がハゲた兄にキウイを手に持ちながら「キウイのがフサフサね」は全世界のハゲにリンチにされそうですな。男前の天才ピアニスト弟がピアノを弾くように…

「スリーピーホロウ🏇 ☆☆☆」

田舎の村で首なし犯人が首切り連続殺人を起こしているので都会の理論派ジョニーデップが捜査していると村人はドイツ最強剣士の呪いだというが、、、 切った頭が遠心力でクルッと首の上で回ってから落ちたり、イタコババアの目が飛び出たり、でかい木の根元か…

■「キャプテン マーベル 📟 ☆☆☆☆」

ムビチケを購入していたので1100円の日に見ると損した気分だがしゃーない。イオンシネマ13時の回で7割ぐらい入ってたかな。隣の隣のババアが何度もスマホ点灯をしていて、もぅ!と気にせずに鑑賞。ブロックバスターレンタルビデオ店に女宇宙人が落ちてきてち…

「突入せよ あさま山荘事件 🎳☆☆☆☆」

警視庁と長野県警の内輪揉めが酷かったり、事件解決よりメンツが一番と考えるのが多かったり、役所広司さんが上司への通話後、受話器から手が離れなかったり、なかなか発砲許可が下りなかったり、現場の突入班はかなりのパニックだったり、犯人のスナイプは…

「ターミナル ベロシティ 🔰☆☆☆」

スカイダイビング会社に務めるお調子者のチャーリーシーンはスカイダイビング初心者の女性を死なせてしまうが、、彼女の部屋にはベテランスカイダイビングの写真があるのだが、、、 女はKGBで金塊事件を追っててチャーリーシーンも巻き込まれたり、飛行機か…

「マッドマックス 怒りのフューリーロード🎸☆☆☆☆☆」

話は行って帰ってくるぐらいで、どうでも良くて、とにかく見て楽しむ映画ですな。 キャタピラフェラーリが泥砂に強かったり、赤シャツギタリストの火炎放射器がかっこよかったり、白装束軍団の死ぬ前にシルバースプレーを口にかけるのがよくわからなかったり…

「■スパイダーマン;スパイダーバース 🖥☆☆☆☆☆」

予告ではなんかバッタもんぽいなぁとスルーしてたがかなり評価が高いのでtoho府中10時35分の回を鑑賞。アメコミ弱者なので「キャプテンマーベル」「スパイダーマン ファーフロムホーム」「シャザム」の前売り券購入。一割ぐらいのお客様だったような。tohoは…

「カメラを止めるな 📕☆☆☆☆☆」

劇場で二回鑑賞。こんなに早く地上波でやるなんてお得です。倉庫の壁に血の星印があったり、エンドロールのプロカメラマンがカメラを落としたシーンの間に水を二杯飲んでいたり新発見があったよ。 Yahoo!映画の評価は☆一つが多く、金と時間の無駄などイラっ…

「ソルト 🕷 ☆☆☆」

CIAのアンジェリーナジョリーさんがロシアのスパイ?ロシア大統領を暗殺?と謎なお話。 大統領が演説中の床板を爆破し落としてからヘッドショットした!と思ったら毒蜘蛛で仮死状態だったりが落ちだったり、ギリありえるアクションが良かったよ。

「ネクスト 🍹☆☆☆」

2分先が読めるマジシャン ニコラスケイジを核爆弾が盗まれマジシャンにありかを予想させようとFBIが拉致するが、、、 ニコラスケイジの予測が銃を持った敵の位置を事前に教えバシバシ決まって気持ちがよいし、謎の分身の術も良かったよ。ジョジョ5部のボスス…

「三月のライオン 後編💯☆☆☆☆☆」

実は耳が悪い加瀬亮さんと対決することになり負けたり、次女がイジメられていたり、伊藤英明さんの奥さんが亡くなったり、お世話になってる家にしょうもない父親が家に入り込もうとしたりなお話。次女が体育館ばきでボロボロになって玄関に佇む姿はキツイ。…

「三月のライオン 前編🍱 ☆☆☆☆」

原作は途中まで読んでいる状態。9歳の時に交通事故で両親、妹を亡くした少年はプロの棋士の家に入るが、、、神木隆之介さんが「桐島部活やめるってよ」のような当たり役だと思うよ。メガネをチャッと直す仕草が似合いすぎですな。有村架純さんの嫌な姉役、デ…

「ハードソルジャー 炎の奪還🔥☆☆☆」

ヴァンダムさんの肉屋兼元傭兵のお話。試合の遠征で来日したファイターの娘が人身売買組織に拉致られ奪還を目指すが、、、 ヴァンダムさんは敵アジトを燃やしたら巻き添えで若い子が焼死し亡霊に取り憑かれたり、全然暗くないのに暗視スコープで闘ったり、実…

「ジョン・ウィック チャプター2🐶☆☆☆☆」

1から5日後のお話で盃をかわした男が権力を握る姉を暗殺してくれと依頼されるがキアヌさんは断ると家全焼。結局、依頼を受けることにするが、、、姉は姉御肌で殺されるならとリストカッター(両手首)は潔いというかカッコよかったよ。もちろんおまけのヘッ…

「ロード オブ ザ リング 王の帰還 👣☆☆☆☆」

指輪を捨てる旅を続けるが、、、 城の戦いの巨石の投げ合い、デカイ門を破られると硬そうな鎧を着た巨人登場には絶望感でいっぱいだったり、援軍の馬アタックが効いたり、敵のマンモス軍団に絶望したり、グリーン落武者ゴーストの援軍がやたらと強かったり、…

「ロード オブ ザ リング 二つの塔 🌋☆☆☆☆」

フロド達は皆別れながら火山へ向かうが、、、 ラストの大軍隊の戦いはカッコよかったり、オークがキモ怖だったり、フロドはヘタレでサムが頼もしかったり楽しめたよ。ホビットは全員きつめの天パなのかな、、、

「ロード オブ ザ リング🧝‍♂️☆☆☆」

1.2は以前に見てたが3が「天空の城ラピュタ」並みの最上級評価なので休日にコーヒーを入れ万全の状態で一気見。悪が作った物凄い力を持つ指輪を火山で溶かすためにホビット、魔法使い、エルフ、ドワーフ、人間が冒険に出るというお話。 フロドが指輪のせいで…

「フィフス エレメント🔑☆☆☆」

近未来、地球になんかヤバイのがぶつかるのでなんとかしたい、、、そんな時タクシーの運転手ブルースウィリスが仕事中に空から女の子(シータではない)が落ちてくると、、、 未来感が楽しいのとジョボビッチの訳わかんない感じとマーベルのコレクターのよう…

「ブラッド ワーク 💓☆☆☆」

安定のイーストウッド監督作品。元FBI捜査官イーストウッドさんがコンビニ強盗で殺された女性から心臓移植してもらった姉から犯人を捕まえてくれとのことで捜査するが、、、 全て昔から追っていた暗号犯人の仕業でコンビニ強盗もイーストウッドに心臓が渡さ…