アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 「カート・コバーン アバウト・ア・サン」☆☆☆★★をアミューズCQNで見る。

話は私の大好きなニルヴァーナのボーカルのカート・コバーンのインタビューの音声だけで、カートの生い立ちの場所の映像を流すつー感じです。あらためて矛盾だらけだったり物凄い変わり者だなぁと思ったよ。やはり幼少時代の親の離婚が大きな要因な気がする…

 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」☆☆☆★★を見る。

苦手な白黒+イタリア映画だったので集中してみるが・・・ ん〜 いまいちです。 話は浮気相手と共謀して、旦那を殺して保険金をもらい・・みたいな感じです。結局、郵便配達は全く関係がない話で、なんかベルを二度鳴らすと暗号になるとか約束事とか事件の鍵…

本で「アヒルと鴨のコインロッカー」☆☆☆☆★を読む。

映画がメチャンコよかったのでまあまあという感じです。 すごくいいエピソードがあったのでなんで映画に入れなかったのかな?と思うところもありました。 原作が映画に負けるのは初めてな気がするよ、まー見た順番が逆だからかもしれないが、本にはない「音…

 北京五輪最終予選 対ベトナム戦☆☆☆☆★の生観戦です。

全然に人気がないらしく2万人しか入ってなかったよ。2002年をピークにかなり落ちてきている感じです、しかし当日券でもスッと入れるのは嬉しいです。 試合はグループで一番格下のベトナムなので一点入ったらのんびり見れましたが・・結局1-0で終わりでした。…

 「ファイナルデッドコースター」☆☆☆★★をレンタルで見る。

どーも駅前にTUTAYAがあると借りてしまい危険です。 話はジェットコースターに乗る時に未来が見える女の子がコースターが事故を起こすと思いコースターを止めます。何人かが降りて、コースターは出発し、事故で何人も死ぬ。んで、コースターに乗らなかった人…

友達がわざわざ買って自分が見る前に貸してくれた「ベイブ」☆☆☆★★を見る。

話は牧場に子豚が家畜用で飼われる、そこで牧羊犬・アヒル・羊・馬とかと仲良くなる。んでご主人が牧羊犬大会に参加し、そこで子豚くんが大活躍!というハッピーな話です。 誰でも話し合えばわかり合えるみないなことをいいたいのかな?ご主人(おそらく70才…

 やっとこ地元にTUTAYAに入会し「オープンウォーター」☆☆☆☆★「ジーパーズ・クリーパーズ」☆☆☆★★を見る。

まず「オープンウォーター」ダイビングにきて、潜っている最中に船長の勘違いで船が帰ってしまう。取り残されたカップルはクラゲに刺されたり、大量のサメに囲まれたり、たまに船が見えるのだが気づかれない・・・という絶望の時間が長い映画でした。リアリ…

 目黒シネマで「バベル」☆☆☆★★を見る。

ロードショーから期間が開いているとはいえ、チケ代900円は良心的だと思います、全国の映画館が1000円にすればもっと人が入るよ、1800円は絶対に高いです。 話はモロッコ、メキシコ、日本で3つの話が連動?してて、 1.モロッコで羊飼いの子供が絶対に当たら…

 友達とアディダスフットボールパーク横浜金沢にフットサルに行く。とにかく暑いので熱中症寸前で、7分で回してたのに最後は5分でやりました。

んで、前に買ったミニゴールのデビュー戦で友達四人で大井の公園で組み立ててみる。組み立てるのもすぐにできたし大きさもなかなかよい。 そこに、ブラジル人のファブリシオくんと一人でボールを蹴っていた31歳男性がいたので皆で3対3とかをやる。ファブリシ…

「トランスフォーマー」☆☆☆★★を見る。

話は良いロボットと悪いロボットが闘う。つーとてもシンプルな感じです。とにかく携帯電話・ラジカセ・車・コンボイ・ヘリコプター・戦闘機からロボットへ変身するスピードが0.2秒ぐらいで『カシャ、グイングイン、シャキーン」みたいな感じが気持ちがいいで…

「天然コケッコー」☆☆☆☆☆をシネアミューズで見る。

監督が私の大好きな「リンダ リンダ リンダ」の山下さんで、また学園モノつーことでかなり期待をしてました。 話は中学三年生の女の子(夏帆)で島根のド田舎の小中高がくっついた学校で生徒は6人しかいない。そこに東京から同い年のイケメン転校生(アヒ鴨…

友達と「キサラギ」☆☆☆☆☆「アヒルと鴨のコインロッカー」☆☆☆☆☆二回目を見に行く。

私が見ろと言っていたら、一緒ならいいよーとなり前週、前日に見たのをまた見る。 二本とも伏線があって、謎がわかっていく感じなので、わかっている目線でみると初回より顔の表情や、だからこうなのかーとかいろいろと楽しめたよ。 その後のミーティングで…

恵比寿ガーデンシネマで「アヒルと鴨のコインロッカー」☆☆☆☆☆☆☆☆☆を見る。

話は仙台に越してきた椎名(濱田岳)がアパートの隣に住むの河崎(エイタ)にその隣に住むブータン人留学生ドルジに広辞苑をあげるために「一緒に本屋を襲わないか?」と変な計画をもちかけられる。つー感じです。おそらくエイタくんはこれで日本主演男優賞…

「アメトーク」でジョジョの奇妙な芸人☆☆☆☆★です。

メンツはケンドーコバヤシ、オリラジ中田、スピードワゴン(ちなみにコンビ名)の黒い方、しずちゃん、バッファロー五郎、設楽、しょこたん etcです。とにかく全てがジョジョに関連していることをジョジョ台詞でしゃべるから爆笑しました。設楽の家が火事に…