アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東野 圭吾さんの「手紙」☆☆☆☆★をよむ。

強盗殺人で服役中の兄がいる弟が進学、恋愛、就職と、幸せを掴もうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という苛酷な現実がある。てな感じです。 弟が結婚し娘が生まれるのだが、3才ぐらいで近所の友達もできたのに・・・「強盗殺人犯の弟」つーのはバレると親…

「パンズ・ラビリンス」☆☆☆★★を見る。

話は1944年のスペインで、少女は内戦で父を亡くし、母の再婚相手である性格最悪の大尉と暮らすことなる。少女は、森でいたずら好きの牧神パンと出会い、魔法の王国に行くための3つの試練を受ける。つー感じなんですがファンタンジーはほとんどなくてグロい…

 「キングダム -見えざる敵-」☆☆☆☆★を見る。

話はサウジアラビアの米人居住区の公園でソフトボール大会の最中に自爆テロが起こる、んで2〜3時間後に救急隊や警察や親族を引きつけておいての超大爆発テロ!(コレが核爆弾みたいなすんごい威力!) そのテロでFBIの同僚が殺されて、4人のスペシャリストが…

 「きょうのできごと」☆☆☆☆★を見る。

大学の先輩、後輩での自宅飲み会、クジラが座礁、ビルとビルの間に挟まって出れない男の一日てな話です。自宅飲み会の男女の会話や若さの勢いで真夜中に突然カニ食いに行こう!とか、夜中の3時ぐらいから海に行ってしまうのが懐かしいというかいいなぁと感じ…

 「プラネット・テラー in グラインドハウス」☆☆☆☆★を見る。

歌舞伎町の映画館なのに5人しかお客がいなかったよ。話は軍の生物兵器でゾンビが大量増殖し、それを町の人々が迎え撃つ。てな感じです。 途中のHなシーンでフィルムが焼き切れて、10分?ぐらい話が飛んでるのでその間の話は全くわからないつーのは笑えました…

 雫井さんの「犯人に告ぐ」☆☆☆☆★を読む。

話は連続少年殺人が起き犯人からの挑戦状が届く、主人公の刑事さんはテレビ出演し犯人に呼びかける・・・つー感じです。「火の粉」もうそうだけど、スピード感があって、ちょっと笑えたりするし、映像にしやすそうです。 すんごく面白いし好みです・・・が、…

 久しぶり?にフットサルシューズを購入☆☆☆☆☆

アシックスの「トレッカーUL」つーのでめちゃめちゃ軽いのと裏側のゴムが2種類あって外側の青いのが固めで、中側の黒いのが軟らかめにできてるそうです。正直履いてみてもよくわからないが、履いた感じのフィット感が最高です。 既に10足以上あるシューズを…

 最近、ビリヤードにハマってます。

3時間パック1600円と安いので、時間がある時は6時間とかやってます。やっと真っ直ぐ打てる様になりました。 クッションで狙い通りに入れた時は快感です。おそらく長続きはしないでしょう。

亀田対内藤の世界タイトルマッチ☆☆☆☆★

ビデオの予約に失敗し、ダイジェストしか見てません。が、投げっぱなしジャーマンみたいのとか、反則のオンパレードでした。闘争心はもちろん大切だけどあそこまでやるとまずいよね。 内藤くんの大人な態度は偉いね、亀田くんは切腹などしないでお寺に行って…

「幻魔大戦」☆☆☆☆★

小学生の時にメチャ好きだったので楽しめました。キャラが大友克弘で超能力を出す時のエネルギー波動?の光がきれいです。サイオニクス戦士の皆がちょっと肘を広げながら空を飛ぶシーンはかっちょええなー。 ちなみに中国人の女の子タオの声優は角川グループ…

漫画の「ホーリーランド」☆☆☆☆★です。

いじめられっこが、ボクシングを練習して強くなるつー感じなんですが、はじめの一歩みたいではなく。空手、柔道、キックボクシング、剣道、総合と町で喧嘩した場合をリアルに検証しているのがおもしろいです。 「K-1 worldmax」を見る。まさととブアカーオの…

 漫画「天然コケッコー」☆☆☆☆★を読む。

映画がめちゃよかったので期待してました、原作もとても良いです。つーか映画と同じ設定だったのですんなり入れました。映画の後の話も結構長く高校時代の話で、のーんびりした感じが最高です。 漫画喫茶に行ったんだけど、どこにあるかわからないので店員に…

 博多から高速バスで新宿に着く。疲れていたが2時間前に読んだばかりの「包帯クラブ」☆☆☆☆★を見る。

話は、病院の屋上から飛び降りかけた女子高生のワラ(石原さとみ)は、少年ディノ(柳楽優弥)と出会い、“包帯クラブ”を結成。傷ついた人からメールを受け、その現場に包帯を巻いて、撮った写真を返送する活動を始める。つー感じです。 原作も映画も良かった…

 やっとこメインの熊本城へ、とにかく広くて石がメチャ多い感じでした。

築城してから300年経った西郷さんの軍隊が勝てなかったのがわかったよ。おそらく日本最強です。築城した加藤清正は素晴らしい人格者だったらしいです。 博多に戻り高速バスでドラクエジョーカーをコンプリートし、「包帯クラブ」を読破し、i-PODの電池が切れ…

 「崎津天主堂」に行く。

洋風と和風の混じった教会で、建物の後ろは瓦で、屋内には畳という変な感じでした。「大江天主堂」もチラ見して、熊本に戻る。高速がないので一日中運転(約300km)です。

 以前から見たかった熊本城を目指し高速バス14時間(ドラクエジョーカーのレベルがみるみる上がる)で博多に到着。

特急で熊本に着く。まずはお爺ちゃんから写真を頼まれた日本最古の教会「崎津天主堂」にレンタカーで向かう。が途中で天草四郎の博物館に行き、しばし観覧。そのまた途中で鯛めんを食べる。そうめんは美味いが、鯛が美味くないし3200円は高い。そうめんにか…

 「デス・プルーフ in グラインドハウス」☆☆☆☆★を見る。

話は、スタントマン(カートラッセル)の主人公が「デス・プルーフ」=「耐死仕様」の車で女の子達が乗ってる一般車に激突し、全員殺すが事故なので無罪になる。んで次に標的にしてた女の子達はスタントウーマン達だった・・・・ つー感じです。 前半はガー…