アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004を振り返りトップ5です。

演劇(お笑い) ・ラーメンズ”STUDY”☆☆☆☆☆ ・小林賢太郎プロデュース公演 Paper Runner☆☆☆☆★ ・Oi-SCALE”ヒミズ”☆☆☆☆★ ・KKプロデュース”レンズ”☆☆☆☆★ ・エレキコミック”ノースリーブ”☆☆☆☆★ ・キュピキュピ”グランド歌謡ショー キャバロティカ”☆☆☆☆★ ・エレ…

下北沢の本多劇場で、竹中直人の 「唐辛子なあいつはダンプカー!」☆★★★★を見る。

うーん3点だよ。何も書きたくないぐらいひどく内容はないしブルーだったのだが・・・ 終わってから、スーパーバタードッグのボーカルの人が出てきて、さよならCOLOR を歌う。 会場の空気が変わったよ、最高だったよ。 今日 私は神を見たよ。

新宿シアターサンモールで エレキコミック 「ソーイング」☆☆☆☆★を見る。

いつも通り大爆笑だったよ。90点だよ。早くDVD出ないかナー

長野上田の真田太平記館☆☆☆☆★に行く。

ここは池波正太郎の小説 真田太平記の記念館で、今回は 忍びの者達 という。イベントで専門学校の教室を借りてセミナーが行われるのだ。まず、刀屋という池波さんがよくいった、蕎麦屋で小麦粉の塊みないな蕎麦が山盛りで完食できませんでした。 んで、記念…

「ドラゴンクエスト8」☆☆☆☆★発売です。

小学生から大人になるまで1〜7まで全て解き、ゲームの中では一番思い入れのあるのがドラクエです。 今回はフルモデルチェンジで3D画面にCGがバリバリでいままでのかくかくしたのがいい味だった感もありますが、いい、おもしろいなー 謎が簡単になっているの…

ワーナー新百合ヶ丘にて 「ハウルの動く城」☆☆☆★★」 を見る。

肩の力を抜いて、期待をそんなにせずに見たつもりだが。 70点かなー。千と千尋よりは好きだったなー。賠償千恵子の声は寅さんの時から大好きなのだが、10代の少女時代の声はさすがに無理ありすぎだったよ。いい声なのになー。キムタクは叫ぶシーン以外はキム…

調布 深大寺でやってる「新撰組フェスタ」☆☆☆★★に行く。

新撰組からくり屋敷では役者がでてきて叫んでいたよ。 土産物屋で近藤勇の稽古着のマークがかっこいいのでTシャツと財布とストラップを購入 計1000円ぐらいかなー。定価だと7000〜8000円はしたなー お得ー

ウチから徒歩15分の「専修大学 学園祭」☆☆☆☆★へ。

なんとエレキコミックが来るのだー! 筋トレに使えそうな坂を上がり到着。 ミスコンの司会とネタを披露してくれて これでただとはお得だったなー。大学の司会の男の子がバカみたいに真面目でエレキがとまどっていたのが面白かったなー。

新宿で「ソウ」☆☆☆★★を見る。

50点です。細かいところがいい加減なのでちゃんとつめていけばいいのになー。キャッチーな内容なのにー

上野に「テレビゲームとデジタル科学展」☆☆☆☆★を見に行く。

ゲーム機のハードの方なので結構地味だったかなー。 以前行ったソフトの方は大盛況だったが、がらがら。任天堂やアタリなどの全然知らないハードがたくさんある。 古奈屋のマイルドカレーうどん食べて帰る。

調布 深大寺にある「鬼太郎茶屋」に行く。

甘味屋なのであんこアンドバニラアイスを食べる。混ぜて食べると美味い!新発見でした。 んで、深大寺って温泉があるのだー 今度来ようっと。 ワーナー新百合ヶ丘にて「スゥイングガールズ」☆☆☆☆★と「華氏911」☆☆★★★を見る。 スゥイングはウォーターボーイズ…

13時間かけて帰って来たよ。

んで、13時に着いて速攻で15時試合開始の鹿嶋スタジアムへ 「鹿嶋VSセレッソ大阪」☆☆☆☆★です。試合は4-3と荒れた試合でしたが野沢君のファインゴールが見れて良かったよ。後は大久保は凄いなー決定力ありすぎだよ。 念願の日本食を食べる 地元で有名なはまぐ…

午前中にミズノフットサルプラザ味の素スタジアムでプレジャーと〒チームと練習試合を行う。

4人しか集まらず助っ人青島君に来てもらう。やはり暑いのでヨタヨタだったよ。ビールを飲んでクールダウンして、キュピキュピ 「グランド歌謡ショーキャバロティカ」☆☆☆☆★にバミリオンプレジャーナイトと言うテレビ東京の番組で大好きになった石橋監督の歌謡…

ワーナー新百合ヶ丘で「マッハ」☆☆☆☆★を見る。

田舎の村の大切な仏像が盗まれて、村一番の勇者が取り返しに行く。そこには、世界遺産を商売としているマフィア達がいる。みたいな話しなのだが、とにかくアクションがすごい! 映画のキャッチではCG・ワイヤー・早回しは使わないと書いてあるが主演のトニー…

下北沢 本多劇場でエレキコミック「ノースリーブ」☆☆☆☆★を見る。

文章にしたくないぐらいのくだらない内容のネタで大笑いしました。同じことを速攻で三連発ぐらいされると本当おもしろいなーと思ったよ。95点です。その後、時間をつぶして・・・本日二回目の公演でオープニングのやっつんが劇場の入口付近で大暴れするのを…

アジアカップの決勝トーナメント 日本VSヨルダン戦☆☆☆☆☆

試合は1-1で延長でも決着が付かず(ヨルダンはいいチームで日本は押されていた)そしてPK戦へ、俊輔が1番手でいきなりピッチがずれてとんでも無い方向へ、ヨルダン一人目右利きは決める、三渡洲が俊輔と同じで、ピッチが滑り外す。ヨルダン二人目は左利きの…

「スターウォーズ サイエント・アンド・アート」☆☆☆☆★を見に上野の国立科学博物館に行く。

最終日だからか物凄く混んでいる。初期の3本の方がめちゃめちゃに人だかりが、エピソード1.2はなんとなく空いていたよ。確かに昔の方が味があるんだよねー模型が多く、細かい、職人気質な感じが出てて良かったなー。特にスターデストロイヤーの細かさと原寸…

グリの郵便局チームとフットサル世田谷の芦花コートで練習試合をやる。

ヴァンゲで集まるのが1カ月ぶりだったが、みんな暑い中ちゃんと動いていたよ。川島がブレイクして4点ぐらい取っていたよ。新加入の関戸君は簡単にパスをはたくのでやりやすかったよ。郵便局チームはみんな上手で、ある程度手を抜いてやってくれた感じだった…

おじの家に遊びに行く。

知り合いのカメラマン兼先生が弟子二人(二十歳)を連れて来ていて、一緒に農作業などを行う。弟子の一人はとても動きが良く、腰も軽くなんでも「オレがやります」つー感じでもう一人は写真を撮りに来たから農作業とかはなにもしなくて、いい絵を探していた…

演劇「ヒミズ」☆☆☆☆★を原宿ラフォーレに見に行く。

「ヒミズ」は私の大好きな漫画家 古谷 実の初のアンダーなネガティブ作品で、演劇も暗い感じかなーと思っていたが、ところどころに小ギャグが挟まれていて、なんだかしまりがない感じがしました。原作では、女性にひどいことをするところとかが、なくなって…

池波正太郎

池波正太郎「夜明けの星」「熊田十兵衛の仇討ち」を読む。まず、「夜明けの星」は女の子が父が浪人に殺され、苦労をしながら生きていく・・・みたいな感じで、最後は泣きそうになったよ。90点です。 「熊田十兵衛の仇討ち」はまー題名のとおり仇討ちの短編集…

友達から毎日のように見に行こう見に行こうと言われ追いつめられた私は忙しい仕事の中ワーナー新百合ヶ丘へ「ドーンオブザデッド」☆☆☆☆☆を見る。

えー90点の高得点です。基本的にはゾンビのリメイクなのだが、ゾンビがパワーアップしていてめちゃくちゃに足が速かったり、死んだ人間からゾンビになるのが早いとか、怖さが増幅していたよ。百貨店を自由に使えるシーンがあるのだが、一度やってみたいなー…

渋谷で「Jam Films2」☆★★★★

これは前に1を見たのだが相当ひどい出来でした。しかしラーメンズが出演するので重い腰をあげました。70点です。4つの物語がありラーメンズの「机上の空論」と「FASTENER」が良かったよ。特に「FASTENER」は内容はよくわからないが何かいいという感じで、と…

百合ヶ丘ケーキ屋「リリエンベルグ」☆☆☆★★へ、

ここは某ラーメン屋の様にケーキ渋滞ができる程の有名店、とりあえず、4個購入し、近くの公園で一気、なかなかおいしかったよ。んで、ワーナー新百合ヶ丘へ、一本目「キルビル2」☆☆☆☆★を見る、んー60点です。1の方が良かったな、見せ場はそんなになくて、1の…

今日は2カ月前からの楽しみだった、東京ドームのフットサル大会である。

朝、6時に起床し、ちゃんと朝食も食べ万全の体調で迎えたよ(緊張して、寝不足ではあるが)。まー結果は1勝(対プレジャー戦1-0)3敗(1-4、1-3,0-2)でぼこぼこに負けました。しかし、初めてドームの芝に立てたり、私事ですが大会初得点を角度の無いところ…

家族と姉貴の旦那と成城のステーキ屋「ポレール」☆☆☆☆★へ、

ここは10年ぐらい前からたまーに行くところで、隣が肉屋さんで、一人6000円ぐらいかかるがお肉がおいしいのです。とりあえず、ウインナー、サラダ、エスカルゴを食べ、ロース250gに取りかかる。うーむうまい、明日は東京ドームの大会だ。体調管理をするため…

ヴァンゲの練習試合でミズノフットサルプラザ(MFP)味の素スタジアムコートへ

相手はプレジャーとグリの〒局チームで初めての室内コートです。結構、床が硬く感じたよ、後、風がないから蒸し暑い気がしたよ(柴田君はバスで酔った人のように無口だった)あまりに床と壁面の色が青々していてせめてどっちかを変えるべきでは?との声も)…

 一目惚れしたプーマのサッカー用バッグ(バッグの下の方にチャックがあり、袋状になっていて汚れたスパイクを入れても中側は汚れない、70年代のアディダスであった)を6000円ほどで購入。

写真のスパイク(強瀬さんのと色違い、5100円)は室内コートで練習をするのでしょうがないので先週、購入しました。その後、ラーメンズの小林さんの芝居「PAPER RUNNER」☆☆☆☆★を見に下北沢 本多劇場へ・・・始まる前にたばこを吸っていると・・・一人の女性…

フットサルの大会で眼鏡が禁止なため、コンタクトを作りに新宿さくらやへ

以前2年程前に発注したのだが嫌になって取りに行っていなかったので相当気まずかったが笑顔で対応してくれました。30分ほど格闘し、涙目、充血しまくりの中なんとか成功!? 当然一番遅いお客様になりお店の人は掃除をしていたよ。 4月20日に完成するのだが…

「破線のマリス」☆☆☆★★です。

古本屋にいるときに何年か前、映画になっていたのを思い出し100円だったので購入しました。話しは映像の編集するおねいさん(映画では黒木瞳)がテレビにほぼ犯人と決めつけるような報道をし、その犯人とされた人の復讐みたいな感じです。読んでいたら、一昔…