アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ズートピア ☆☆☆」

肉食動物と草食動物は進化してまあまあうまく暮らしていたがある時肉食動物が野生に戻り、襲いかかってきた、、、 絵が楽しくて綺麗で笑えました。 ナマケモノが電車で降りきれない時の目がイイ。

「ベイマックス ☆☆☆☆」

死んだ兄が残した救急応急処置ロボットベイマックスと機械作らせたら天才の弟のお話。 とにかく、ふっくらプニプニがトコトコ歩くだけで可愛い。 宣伝だとハートウォーミング映画だと思ってたが途中から戦隊モノになるとは! 町は東京だし、マジンガーZ?な…

「この世界の片隅に ☆☆☆☆☆☆☆☆」

評判がすこぶる良かったので、二子玉109で12月18日(日)8時50分の回を鑑賞。日曜日で朝早いから余裕こいてたら二人で並ぶ席は少なくびっくり、結局、満席でした。 広島でおっとり過ごすすずは軍港のある呉市に嫁ぐことになるが、、、 漫画原作からクラウド…

「クラブワールドカップ 決勝 レアルマドリッド対鹿島アントラーズ 4

まず、レアルと鹿島の名前が並び、フレンドリーマッチではなく決勝という文字があるなんて素晴らしすぎる! 前半早々にスコーンと決められレアルは余裕モードに入るが前半間際にガックンのトラップミスな感じでしたが左足炸裂で前半終了。 後半はガックンの…

「スターウォーズ ローグワン ☆☆」

イオンシネマ新百合ヶ丘 で最速上映に乗っかり24時の回 お客様は2割ぐらいだったかな。 今年最後のお楽しみ映画だったのだが、、、、前半から中盤はバンバンシーンが変わってキャラもやや多いしゴチャゴチャしてて長いし、入り込めなかったよ。 でもレーザー…

「クラブW杯 鹿島対アトレティコ ナシオナル 3-0 ☆☆☆☆☆☆」

チャンピオンシップでフロンターレ、レッズ、クラブW杯でオセアニア、アフリカをやっつけて、南米は正直キツいかなと見てました。前半からソガのビッグセーブとポストとバー3回ぐらいあったかな?バーに当たってからのボレーを源のヘディングクリアも凄かっ…

「ポリスストーリー 香港国際警察 ☆☆☆☆」

ジャッキーはキレッキレの頃なのかな、素晴らし過ぎます!デパートでの右回転蹴り、左回転蹴り、そのまま2回転目での足払いとかすご過ぎだよ。性格悪そうな上司が実は気を使ってくれるとこは嬉しい。あとジャッキーの汗だくベージュのトレーナーがイイ!

「ダイ ハード2 ☆☆☆☆」

テロリストが空港ジャックすると、マクレーン嫁を乗せた飛行機はガス欠状態に、、、 マクレーンのぼやきながらの戦いは好き、音楽もいいなぁ〜。落ちは綺麗にハマりました。気持ちいい!

「ロスト ボディ ☆☆☆」

実業家やり手やや年増女と、貧乏兄ちゃんが結婚するが兄ちゃんは若い女と浮気して、年増女を殺して遺産ももらっちゃおうという定番のお話から年増女を8時間後に死ぬ薬を飲ませて殺すが死体安置所から年増女の死体が消えた、、、これはゴーン・ガールぽいのか…

「シャンハイ ナイト ☆☆☆」

アメリカンジャッキー映画、財宝を取り替えし、父の仇を打つ!というお話で、ジャッキーのコメディファイト全開でした。ホテルによくあるぐるぐるドアや、スーパーマリオみたいな高さがあるとことか楽しい戦いがあったり、ロンドンの切り裂きジャックを倒し…

「暴走機関車 ☆☆☆」

脱獄犯二人が機関車に乗って逃げるとその機関車は運転手は死に制御不能の暴走機関車だった、、 スピード感と特にブリザード感は最悪、見てて寒くなるぐらい良い。 一昔前の映画はシンプルで楽しい、ラストも良かった。

「Jリーグ チャンピオンシップ 第二戦 浦和レッズ対鹿島アントラーズ 2-2 ☆☆☆☆☆」

第1戦はホームで0-1で敗戦、二点取れば2-1でも3-2でもアウェーゴールで勝ちという状況。開始すぐに興梠さんにサクッと入れられて溜息。がヤスさんがDFと上手く入れ替わり右足でファーへセンタリング→金崎さんが叩きつけヘッドで同点。後半に鈴木さん投入し…