アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「スターウォーズ ローグワン ☆☆」

イオンシネマ新百合ヶ丘 で最速上映に乗っかり24時の回 お客様は2割ぐらいだったかな。
今年最後のお楽しみ映画だったのだが、、、、前半から中盤はバンバンシーンが変わってキャラもやや多いしゴチャゴチャしてて長いし、入り込めなかったよ。
でもレーザー銃の連射的確ショットとダースベイダー無双は良かった。特にダースベイダーの真っ暗からの登場は絶望感がホラーぽくて好き。あと、デススターがガラスが割れるように簡単にぶっ壊れるのにはわざとそういう設計だったんだというのには納得!
もぎりのとこで、なんかチラシみたいのもらったけど、残念だったから置いてきたよ。
終了後に「新劇場版エゥァンゲリヲン 破」以来に聞くパチパチパチパチと5人ぐらいが拍手が寂しく響きました。拍手を送る映画ではないのでは、と、冷めたヤナ客でした。
夜中の2時にクソ寒い中バイクで帰宅しブルーな気持ちで就寝。鑑賞前に期待し過ぎはダメだなテンションコントロールをちゃんとしないとね!