アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「シャンハイ ナイト ☆☆☆」

アメリカンジャッキー映画、財宝を取り替えし、父の仇を打つ!というお話で、ジャッキーのコメディファイト全開でした。ホテルによくあるぐるぐるドアや、スーパーマリオみたいな高さがあるとことか楽しい戦いがあったり、ロンドンの切り裂きジャックを倒したり、シャーロック、コナンドイル、チャップリン、ジョンウェィンネタなど楽しい映画だったよ。子役が後のキックアスの主人公で、ジャッキーの後輩にアクション指導を受けたらしいよ。なんかしみじみいい話だなぁ。
大したことではないのだが、ナイトと名の映画は夜ではなくknightがあるなぁ。普通に夜だと間違えてしまうよ。