アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2005-01-01から1年間の記事一覧

 えー2005年の見たものです。

■映画(レンタルも含みます。) 「男たちの大和 YAMATO」☆☆☆★★ 「ブース」☆★★★★ 「オアシス」☆☆☆★★ 「シティ・オブ・ゴッド」☆☆☆☆★ 「シンシティー」☆☆☆☆★ 「深紅」☆☆☆★★ 「チャーリーとチョコレート工場」☆☆☆★★ 「サマータイムマシーンブルース」☆☆☆☆☆ 「ラ…

新百合ヶ丘に「男たちの大和 YAMATO」☆☆☆★★を見に行く。

夏にロケセットを見に行ったので愛着あり。 まー 話は、第二次世界大戦で最強?(船対船なら間違いなく世界最強だったはず、どの船よりも大砲の距離が長いから、しかし、実戦では一回のみ)に16才ぐらいの子供達が厳しい上下関係、訓練などを耐える。そして…

ドイツWC組み分けで、オーストラリア、クロアチア、ブラジルになった。

んー最初に感じたのはそんなにひどい組だとは思わなかったなー。正直、3連敗もあるし、2勝1分けとかもあるかもしれないしなー。ズバリ、私の独断の予想です(願望なし)1-0オーストラリア、0-2クロアチア、0-1ブラジルになり、ブラジル、クロアチアが決勝ト…

 Jリーグ最終節で優勝できるチームが5チーム C大阪、G大阪、浦和、鹿嶋、市原で、勝ち点2差という今までにない事になったよ。

結局、ガンバの優勝になり、セレッソは後半ロスタイムに失点とかわいそうだったなー(たらればになるがゼ・ロベルトのPKが入っていれば・・・ちなみにガンバは遠藤がキッチリ PKを決めた)西野監督の男泣きはいい顔をしていたよ。ちなみに鹿嶋は4-0で完勝だ…

本多劇場に「KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE (ポツネン)」☆☆☆★★を見に行く。

前売り券を購入できなかったので、初の当日券です。しかし、私の勘違いで、14時のを見るつもりが、本日は19時の回のみで、それを知らない 私は12:30ぐらいに劇場に着いて、余裕じゃんとのんびりしていたら14時ぐらいになっても(携帯の電池切れで時間がわか…

大介の結婚式で代々木上原の大山邸に行く。

ビンゴゲームで他人の名前や、初めて会った人、子供等を記入する、というのがあり、人見知りの日本人にはなかなかよい余興だと思ったよ。消防団の方々(伝説の方々)が来られて、やや緊張したが話すと男気のあるいい人ばかりだったよ。のんびりした良い結婚…

渋谷で「ブース」☆★★★★を見る。

話は嘘をついてばかりのラジオのDJが生放送中に全く関係ない女性の声を聞く。このスタジオは呪われていて昔、首つり自殺があって・・・てな感じです。30点です。うーむつまんなかったなー。以上

レンタルで「オアシス」☆☆☆☆★「シティ・オブ・ゴッド」☆☆☆☆★★を見る。

まず、「オアシス」韓国映画で、話は、前科三犯で、出所したばかりの主人公と脳性麻痺のヒロイン(の父を主人公が車で殺している)が付き合い始め、満足にしゃべれなかったり、回りの人の反応が冷たかったりに負けずに暮らしていくつー感じです。80点です。…

渋谷で「シンシティー」☆☆☆☆★を見る。

話は、無法都市シンシティーで起こる様々な事件が絡み合うオムニバスです。めっちゃ強い人肉食いの眼鏡野郎(死に方最悪)、やたら強い殺戮マシーンミホ等キャラが皆良かったよ。敵がマンホールに逃げたのを追うヒーローが真下に銃をバンバン撃つシーンがか…

アンジャッシュのDVD「クラダシ」☆☆☆☆★「オンバト」☆☆☆★★「THIRD EYE間」☆☆☆☆★を見る。

うーむ前から上手だなーと思っていたのだが、コントライブが良いです。最初から最後まで話が通っていて、特に会話のコントが気持ち良いです。

やっと夏休みがもらえて、高速バス(10時間かかる)で尾道に行く。

今度やる、映画「男たちの大和」のロケセットを見る。190mぐらいあってでかいが、映画に映らないところははりぼてでした。 そんで、広島、宮島の厳島神社に行きました。広島駅から20分ぐらいで宮島口駅に着いて、フェリーで10分ぐらいです。奈良みたいに鹿が…

調布パルコで NIN×NIN 忍者ハットリ君THE MOVIE」☆★★★★を見る。

んー15点です。子供が見る映画かなー。忍者は好きだが・・・・・

「深紅」☆☆☆★★を見る。

野沢尚原作で本を前に読んでいたのでみてみました。話は、一家殺人がおこるが、少女は修学旅行中で助かる。大きくなってから、一家殺人を起こした犯人の同い年の娘と知り合う つーかんじです。60点。です。一家殺人をした方にも言い訳があって、複雑な気持ち…

「サマータイムマシーンブルース」☆☆☆☆☆☆と「ランドオブザデッド」☆☆☆★★を見る。

サマータイムマシーンブルースは元は演劇でヨーロッパ企画という人達の作品で、クーラーのリモコンが壊れたからタイムマシーンで前日に戻って持ってこようという話で、最初に伏線がバシバシでてきて、話が進むに連れて謎がドンドン解けてゆく物凄く気持ちの…

「チャーリーとチョコレート工場」☆☆☆☆★を見る。

ティム・バートンとジョニー・デップのコンビで、話は不思議なチョコレート工場見学ツアーが世界で5人だけ行けるつー感じで、大金持ち・デブ・自己主張が強い子(ロイヤルテネンバウムスを思い出すジャージ親子)・・・らがお仕置きを受けるみたいな感じで、…

渋谷ユーロスペースで「サヨナラcolor」☆☆☆☆☆と「ある朝スウプが」☆☆☆☆☆の二本を見る。

最初に「サヨナラcolor」話は現在は医者で学生時代に大好きだった学校のマドンナ(原田知世)が自分(竹中直人)の病院に癌で入院するのだがオタク学生だった自分の事を全く覚えていない(のちに思い出す)。自分に対して物凄く一生懸命に助けてくれる竹中に…

「リンダリンダリンダ」☆☆☆☆☆を見る。

文化祭のためにバンドを組んだのだが、けんかしてボーカルが抜けてしまう。そこで、韓国から来た留学生を誘う。みたいな感じで、たどたどしい日本語をしゃべる子がめっちゃかわいい(その子に告白する男子生徒のたどたどしい韓国語も最高!)なかなか告白で…

「スターウォーズエピソード3」☆☆☆☆★を見る。

見る前にどうやって、アナキンがダークサイドにいってしまうかが気になっていたのだが、想定範囲内だったなー。 CGはきれいで戦闘シーンもかっこよかったよ。どうしてもエピソード4との差が気になったよ。まーしょーがないんだけどねー。80点です。ライトセ…

 ドイツワールドカップ最終予選 第五試合北朝鮮戦☆☆☆☆★★です。

この試合は当初ピョンヤンでやる予定だったのだが、北朝鮮がイラン戦で審判に食ってかかったり、イラン選手のバスを囲んだりして、FIFAがバンコクでやりなさい。ということになり、しかも無観客というなんだかWC出場決定が決まる試合にしては寂しい感じがし…

 ドイツWC最終予選第四戦 アウェーのバーレーン戦☆☆☆☆★です。

満男のゴールで1-0で勝ちました。そのゴールまでの流れがジーコジャパンの中で一番良かったよ。柳(くさびでヒデに返す)→ヒデ(立てに早いパス)→俊(チョンと出し、ダッシュでシュートが打てるポイントへ)→満男(ワンフェイク入れてシュート、このとき柳…

元日本代表・前園(31歳)が引退だよ。

前園は鹿児島実高から横浜Fに入って、96年アトランタ五輪予選でのサウジアラビア戦での2ゴールがよく覚えているよ。いつだかわすれたが、Jリーグでゴール真裏で見ていて、キックフェイントでかわしてシュートが決まったシーンはよく覚えているよ。ドリブ…

欧州CL PSV3−1ACミラン 準決勝第2戦4日アイントホーフェン☆☆☆☆★

第一戦で0-2で負けていたPSVは3点差をつけないと勝てない、しかも相手はここ5〜6試合無失点のミラン。しかしPSVはパクチソン、コクが決めて2-0合計で2-2の同点!しかし、後半44分にミランが決めて 2-1しかもアウェーゴールは2点分なので合計 2-4なのです。だ…

期待通りだよ 

「スクールオブロック」を見る。とても評判が良い映画だったので、期待して見る。納得のおもしろさでした。85点です。とにかく主人公が良い、顔がジャックニコルソンで動きがトルシエ監督で常におもしろい!誰にでもおすすめできる映画です。

「ドニーダーゴ」☆☆☆☆★をレンタルで見る。

なんだか意味がよくわからない話だったが、大体こんな話です。一家が住んでいる家に飛行機のエンジン部分だけが落っこちてくる。主人公のお兄さんは精神病で昔、放火をしてしまったりして今でも精神治療中で、幻覚でウサギが見えたりの変わり者。そんな彼に…

おじいちゃんがうなぎが食べたいというので、ネットで探したが近所にはうなぎ屋さんがないので成城学園前駅付近の「成城庵」というお店に行く。

が3000 円を取られたわりには貧弱な内容でした。まーおじいちゃんが元気に弾切れ無しのマシンガントークが炸裂したので満足していたよ。帰りに「アルプス」というケーキ屋(またケーキかー近い未来、マジで糖尿病になるなー)でシュークリームを買い、家でお…

「覚醒者」友成純一 ☆☆★★★を読む。

話しは、200x年 福岡で、物凄い波動が起きる、それは地球を汚す人間に神様が怒って・・・ てな感じで、正直よくわからない話しでした30点です。

新宿武蔵野館に「カナリア」☆☆☆☆★を見に行く。

話しはオウム真理教をベースにしていて、お母さんが息子と娘を連れて出家し、テロ活動で宗教は解散し、施設を脱出した主人公の少年が祖父が引き取った妹を探しに行くという感じです。「子は親を選べない・親は子は選べる?」みたいな重めな感じがありました…

アンガールス 単独ライブ「88」☆☆☆☆★DVDを見る。

えー好きです。ぐだぐだ感が最高です。相当にどうでもいいことを全て説明する感じが良いです。80点です。関係ないですが、田中君は187cm、58kgだそうです、サル手なところがとても親近感がわきます。

ドイツワールドカップ最終予選 第三試合バーレーン戦☆☆☆☆★です。

1-0で勝ちました。まー決勝点はオウンゴールなのだが、ハイプレッシャーをかけていたから、サルミーン選手が焦ってゴールしたのかなー。しかし、彼には一生モンもミスであろう、可哀想だが、まー次から相当必死にやるだろうから要注意な気がします。日本はな…

「ローレライ」☆☆☆★★を見る。 

物語は第二次大戦で、東京に原爆が落とされるのを最新のドイツ製の潜水艦でなんとか食い止めるつー感じで、ソナー(レーダーみたいなの)が女の子の超能力みたいなもんで動かしている。役所さんはなかなか良かったよ、柳葉さんも男臭いのはあっているなー、…