アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「晴天の霹靂 ☆☆☆」録画鑑賞。

売れないマジシャン大泉洋が雷を打たれると自分が産まれるチョット前にタイムリープしてしまい両親に会うこと、、、、 劇団ひとり、大泉洋、二人とも良かった。ひとりさんは監督もできて凄いなぁ。

「ファイナル プロジェクト ☆☆☆」録画鑑賞。

核弾頭がなんたらで、、、俺らのジャッキーが暴れるお話。 裸ギャグ、梯子アクション、毒ウニ?ギャグ、水中シュノーケルサメギャグとジャッキーテイスト満載の楽しい映画でした。

「あなたその川を渡らないで ☆」レンタル鑑賞。

韓国のとある田舎町の旦那さん95歳、奥さん89歳を1年半カメラで追ったドキュメント映画です。 うーん すこぶる評判が良かったのですが私には響かなかったなぁ。爺様と婆様が派手派手ペアルックで手を繋いで、枯葉を掛け合ったり、雪合戦をしたり楽しそうだっ…

「言の葉の庭 ☆☆☆」録画鑑賞。

新海監督は三本目で、雨の日だけ新宿御苑の四阿で会う15歳男と20代の女のお話。キャラの絵がキリッとしてて一番好き、背景の絵や特に窓についた雨の水滴が流れるとか水たまりに落ちて跳ね返るとこ、とか凄い丁寧できれい。 自分の好みですと、秒速→言の葉→君…

「ファイナルディスティニーション ☆」録画鑑賞。

飛行機事故を免れた学生さんがピタゴラスイッチ的に殺されていく、、、 風呂場で首吊り、ヒビの入ったカップからお酒がパソコンディスプレイに落ち漏電したりかなり強引な感じがしたよ。 もういいかな〜

「机のなかみ ☆☆☆☆」購入鑑賞。

私の大好きな「さんかく」の吉田監督作品で、家庭教師と女子高生のお話。 あべこうじの男心がよくわかるバカっぷりに共感しました。 ラストの修羅場に爆笑!父対家庭教師、家庭教師対男子高生、女子高生対友達女子高生、父対娘は凄かった。女子高生の正座仰…

「セッション ☆☆☆☆」録画鑑賞。

いつも黒い服を着て、つるっぱげでおでこの深いシワが何重もあり、でっけー声で怒鳴りとばし、口が悪く、皮肉の天才という師匠にしたくない世界チャンピオン先生と世界に名を残すドラマーになりたい生徒のお話。 車で事故って血まみれになりながらステージに…

「BULLY ☆☆☆☆」

私の好きな悪い方へ雪だるま式映画。 アメリカン高校生達の隣り合わせな狂気のお話、というか実話。幼馴染の奴はSっ気が強く、いつも、静かなタイプの主人公にあれやれこれやれと酷い扱いをしているがいつも「俺たち親友だよな」で落ち着いていた。ありがち…

「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス ☆☆☆☆☆」

イオンシネマで11時55分の回でお客様は1割ぐらい。映画が始まるちょい前に、後ろのおっさんが炭酸の缶をプシュと開け、ゲプッと嫌な予感、、、映画中盤でイビキ開始で、しゃあないから席を五列ほど前に移動。あと、婆様が紙バケツタイプのポップコーンでカサ…

「死霊のえじき ☆☆☆☆」購入鑑賞。

久々の鑑賞。2回ぐらい囲まれて首を引っこ抜くシーンがあるのだか物凄い腕力だよなぁと感じたり、グロシーンがキツイ、気持ち悪くなるなぁとか、耐性が落ちたのでしょう。 アメフトボーイゾンビは首肩のディフェンスは良かったのだろうが足をやられたのかな…

「パーマネント野ばら 録画鑑賞」

「パーマネント野ばら ☆☆☆ 録画鑑賞。離婚し、子どもと地元に帰って来た菅野美穂さんは学生時代に付き合っていた理科の先生とちょくちょくデートを重ねるが、、、 うーむ、落ちが全く読めなかったから嬉しくて悔しいなぁ。小池栄子さんの「ちんこの皆様あり…

「龍の歯医者 後編 ☆☆☆」テレビ鑑賞。

前編の最後に龍の歯と地上に落ちると歯は飛行石みたいに龍のいる場所を示している。というラピュタテイストが入ってたかなぁ。ラスボスの殺意のあるものだけ殺すというのは良かった。黒い内臓みたいな触手が恐かった。 なんか、いまいち話に入り込めないとこ…

「龍の歯医者 前編 ☆☆☆」テレビ鑑賞。

エヴァのスタジオカラー、鶴巻監督です。お話は龍が戦争の主力なのかな?龍は歯が命?なんで人間が龍に長屋みたいのを立てて住んでて龍の歯を蝕む使徒ではなくバイキンマンではなく虫歯菌を退治する仕事をしている。とある日一人の若い軍人が龍の歯から出て…

「グランド ブタペスト ホテル ☆☆☆」録画鑑賞。

老女もイケるダンディホテル支配人とベルボーイの回想のお話。大金持ちマダムが死ぬと支配人は値打ちの高い絵を相続される。面白くないマダム息子は支配人が殺人の犯人だ!となりドタバタコメディになります。 大好きなんだけど怖くてあんまり見れない「シャ…

「バタリアン ☆☆☆☆」

バタリアンはゾンビと呼ばず、若者がいきなりバタリアンだ!と勝手に付けたネーミングだった気がする。 喋れるので救急車の無線で応援を呼んだり、フットワークも良く、ドアが開かないとチェーンを引っ掛けて工具で開けるぐらい頭がいい。他のゾンビと決定的…

「キャプテンアメリカ シビルウォー☆☆☆☆」

アイアンマンの頭の顔部分はどこに収納されてるのかとか、空港バトルでのスパイダーマンの転倒後のマスクの外れ方が不自然な気がしたがやっぱり面白かった。早く次見たいなぁ。 あと、ガーディアンズ オブ ギャラクシーリミックス楽しみだ!音楽とかオープニ…