アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 お仕事で薬の展示会に幕張メッセに行く。

仕事が終わり他社のブースを撮っているとサ○ちゃん達が本番のために踊ってました。 その10分後ぐらいにまた通りかかると・・・! ちゃーんと男の子はサ○ちゃんで女の子はサ○コちゃんが入っているのだと感心しました。 サ○ちゃんはスポーツ大好きで、サ○コち…

 オンラインゲームの「レッドストーン」☆☆☆★★をやる。初めてオンラインをやったのだが、なかなかに忙しいです。

他のキャラとお話をしなくてはならないのでマウスとキーボードをフル活用です。 全然知らない人が私に魔法をかけてくれたり(初心者には優しい)、商人、詐欺師がいたりちょっとした現実世界みたいです。 んで、ホントの現実世界で制作会社にお金を払うと必…

 「人のセックスを笑うな」☆☆☆☆★を新宿武蔵野館で鑑賞です。

話は39才の美術教師(永作さん)と19才の生徒(松山君)の不倫のお話です。 永作さん、松山くんもすんごくよかったのですが、やはり蒼井優ちゃんはダントツに良い!! 愛憎・照れているのを強がって見せるとこのシーンは最高峰です!! 後は見てるほうが恥ず…

 プレイステーションポータブルとモンスターハンターポータブル☆☆☆☆★を購入!

まずDSに比べると画面が大きくてキレイです。ボタンも多く大人ゲーマー用な感じです。 モンスターハンターは皆で協力プレイが可能で、危ない時に助けてくれます。その時はキン肉マンの様に友情パワーが発生しますが、危ない時はさっさと逃げる人もいますので…

「東アジア選手権 対韓国戦」☆☆☆★★

結果は1-1のドローで得失点差で韓国の優勝でした。 ん〜 なんか物足りないんだよね、中沢君みたいに眉間に皺を寄せるぐらいの気合いが欲しいね。皆一生懸命やっているのだろうが・・・目に見えないというか伝わらないんだよ。日本人の気質でしょうか?内容も…

 「東アジア選手権 対中国戦」☆☆☆★★

醜い試合だったよ。 北朝鮮のレフリーと中国の選手の一部はひどいね、特にキーパーが安田君への飛び蹴りは完全レッドです。両者とも全力で向かっていてそこにわざと足を出すのは危険で、どっかの臓器とか破裂するかと思ったよ。直後の安田君のコメントは「ウ…

 「東アジア選手権 対北朝鮮戦」☆☆☆☆★★

いきなり川崎Fのチョン・テセに豪快なシュートを決められる!しかも失点したキーパーはチームメイトの川島君で前日にチョン・テセのクセは知っていると言ってたからちょいとばつが悪いです。まぁ その前のDFがもっとがっつりいかないといけないけどね。個人…

 松江哲明監督のドキュメンタリー映画『童貞を。プロデュース』☆☆☆☆☆を下高井戸シネマで鑑賞です。

評判がすこぶる良く期待してました。 一人目(左) 引きこもりの23才 自転車メッセンジャー 片思いの子がいる。もちろんキスもしたことがない童貞。んで友達のAV監督が彼のカラを打ち破るために、いきなりアダルトビデオの男優に抜擢するが・・・ 彼の名言で…

「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」☆☆☆★★を鑑賞です。

何度見ても難解なお話ですが・・・ 最後の使徒を倒したがシンジは固く心を閉ざしてしまう。ゼーレは人類の補完を目指し、自衛隊による攻撃をNERV(ネルフ)本部に仕掛けてきた。戦闘のプロに抗う術もなく血の海に倒れていく職員達・・・ ん〜 「Air」はわか…

ドリーファンクJrの引退試合があるというニュースを見てめちゃんこ懐かしいです。

ドリーファンクJrは「ザ・ファンクス」という実弟のテリー・ファンクとタッグを組んで、ブローザー・ブロディ、スタン・ハンセン、ブッチャー、馬場等と名勝負を繰り広げました。 私が小学生ぐらいで一番プロレスに熱中していた頃でプロレス最強・最高の頃で…

 スカパーで「ベリーバッドウエディング」☆☆☆★★です。

理想的な結婚式を挙げることが夢のローラ(キャメロン・ディアス)。旦那は結婚式前の悪友達との独身最後のドエロパーティーで娼婦を殺して、隠蔽する・・・ てな話です。 物凄いブラックジョークでしたが楽しめました。キャメロン・ディアスさんは初めて見…

 2010FIFAワールドカップ・アジア3次予選タイ戦☆☆☆☆★です。

学芸大学近くの温泉センターで肉野菜定食を食べながらの観戦で、4-1の完勝です。前半は遠藤のFKが炸裂! するが その30秒後にタイのスーパー無回転で同点。後半は大久保のこぼれ球、中沢ドンピ、巻低いヘッドが決まり落ち着いて見れました。 内田君がなんか…

 「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生」☆☆☆★★を見る

ほとんどが前に見たTV版と同じで、新しいのは教室でパイロットが集まって演奏するトコだけ・・・ 借りなきゃよかったよ。ぶつぶつ・・・・ あと劇場版で2作品見てないのだが、画像の主人公のシンジ君の表情の様にかなり悩みます・・・逃げちゃ駄目?

「岳 第6巻」☆☆☆☆★を読む

帰りの小田急線でほろ酔いで読んでたからか泣きそうになりました。4〜5巻が良くなかったのでそんなに期待しないでいたのだが、だいぶ盛り返した感じです。全部良かったですが、特に「第5歩「僕にとっての山」第8歩「山男」が好みです。 うん うん ええ話じゃ…

、「新世紀エヴァンゲリオン」☆☆☆☆★を一気に見る。

感想は 1.敵キャラ(使徒)が皆、味があってメチャンコ良い 2.ありえない設定なんだけど、それっぽくみせてるのがよい 3.主人公達は深くて重い過去(トラウマ)に悩んでいる 4.無駄なお色気シーンが多過ぎ 5.最後の2話がよくわからない という感じで面白かっ…

伊坂幸太郎さんの「チルドレン」☆☆☆☆★

5つに分かれてる話が繋がってて、銀行強盗、目の見えない子、盲導犬、パンクな人が出てきます。 今までのより重くなくソフトで、ちょい笑えて、ええ話という感じです。 やはり伊坂幸太郎さんのは好みです、会話の中の比喩がピッタリくるのがよいです。

鹿島、日本代表で大活躍の名良橋が引退です。平塚から鹿島に来て黄金期を築いた右サイドバックで、フランスのWCにも全部出場してました。

すんごく性格のよさそうな人で今年もオファーがあったんだけど家族と一緒にいたいということで断念し引退になったようです。 前に鹿島に練習を見に行った時、ダッシュした時は今迄見た中で一番足の早い人間だったよ、アニメのように見る見る身体が小さくなる…