アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「君に読む物語」☆☆☆★★をレンタル鑑賞。

家族と避暑地にやってきた大金持ちのアリーは、地元の肉体労働者ノアから熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになるのだが・・・ 恋愛映画大定番の金持ちと貧乏の格差カップル話で、正直アリーはその場の雰囲気と感情に流され過ぎでは?とリアルに考…

「アメリカンヒストリーX」☆☆☆☆★をレンタル鑑賞。

普通の家庭の長男として育った青年デレク(エドワード・ノートン)は、父が黒人に殺された事件を機に白人至上主義を掲げる集団に加わる。そして狂信的な集団のリーダーとしての暴走が始まった・・・ とにかくエドワード・ノートンさんはスゴイ!のと、いろん…

「時生」☆☆☆★★東野圭吾を読む。

死んだ息子が過去にタイムトリップして父親の窮地を救うという、時間移動を機軸にした物語です。 「秘密」っぽい感じで良いお話でスイスイ読みました。けっこう分厚いんだけど一番最後の一行がググッときます。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆を関東地方ラスト上映のワーナー海老名でQ回目を鑑賞。

お客は30人以上いました、おそらく上映中携帯を見ていたアホ女以外は皆リピーターでしょう。 迫力大画面で見れるのが最後かと思うと寂しい感じはしますが9回見れたので満足でした。 上映終了後に一人のエヴァヲタらしき青年が長めの拍手をパチパチパチパ…

「赤い指」☆☆☆☆★を読む。

中学二年生の息子が幼女趣味で幼い少女を殺してしまい、それを隠そうと画作する家族愛のお話です。 ちょっと「容疑者Xの献身」っぽい感じで切なくておもしろかったです。東野圭吾さんのはハズレがないなぁ。

「 女番長 野良猫ロック(1970)」☆☆☆★★をスカパーで鑑賞。

新宿の街は爆発する若者のエネルギーでむんむんしていた。西口の工場現場には二つのグループの若い女達十数名が鋭く対立していた・・・ 女番長の和田アキ子がバイクで新宿の地下街を爆走!。グロイ拷問ではおっぱいを焼いたり、ボクサーの八百長があったりタ…

「放課後」☆☆☆★★を読む。

校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死に、運動会の仮装行列で第2の殺人が… 東野圭吾さんのデビュー作でおもしろかったのですがラストが・・・

「天空の蜂」☆☆☆☆☆を読む。

盗まれた超大型特殊ヘリコプターは無人操縦でホバリングし、原子力発電所の真上に・・・そしてヘリの燃料が尽きるとき… うーん面白い!設定が大好きで内容も最高でした。原発に勤める人や近隣の住民の話がリアルでした。映画化してもよいのでは?