アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「地獄でなにが悪い」☆☆☆☆☆を渋谷HUMAXシネマで鑑賞。

お話はヤクザの抗争を映画撮影する。という感じなのだが、ホント面白かった! 「ヒミズ」の二階堂ふみさんは「愛のむきだし」の満島ひかりさんに一歩及ばないが良かったし、とにかく映画プロデューサー役の長谷川博己さんは初めて見たんだけどアンジャッシュ…

「チョコレート・ガール バッド・アス!!」☆☆☆★★をレンタル鑑賞。

バイクメッセンジャーのジージャーさんはヤバイモノ運ぶ運び屋さん・・・ まぁ話は全然気にしないでアクションを楽しみにしてたから気持ち物足りないかなぁ〜 片思いの男がホモだったり、タイでは爆笑なのか?というギャグがこれでもかとあります。 ジージャ…

「エグザム」☆☆☆★★をレンタル鑑賞。

また、密室モノですが、やたらと給料のいい会社の最終面接に残った8人が試験用紙を見ると白紙だった・・・ おっ 落ちが すんげえ! 騙されたというか・・・ すかされたというか・・

「デビル」☆☆☆★★をレンタル鑑賞。

エレベーター続きですが、こちらももちろん5人がエレベーター閉じ込められます。 うーむ 落ちが うーん・・・ありで

「悪夢のエレベーター」☆☆☆☆★をレンタル鑑賞。

エレベーターに閉じ込められてしまった何だかワケあり気な男女4人。助けを呼ぶ手段のない非常事態・・・ こういう密室ものは好き、楽しめました

「マリアビートル」☆☆☆☆☆を読む。

前に読んだけど本をなくしてしまい、文庫がでたから購入。 やはり蜜柑と檸檬が最高!何回も読みそうなんで買って正解

「死神の浮力」☆☆☆★★を読む。

死神の2作目で前作の死神の精度のが好みだったかなぁ、たんたんとしたボケは鼻から息が漏れる感じで笑えた。 あと、本の表紙が好き。

薬莢

「アリスクリードの失踪」☆☆☆★★レンタル鑑賞。 用意周到な誘拐計画が、一瞬にして熾烈な心理戦に変調。若い男と中年男の2人は、綿密な計画のもとに富豪の娘、アリス・クリードを誘拐するが・・・ 前半はよかったが後半ちょいダレたかなぁ、映像がきれいでラ…