アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「工作 黒金星と呼ばれた男⌚️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 韓国が舞台。除隊した男が実業家のフリをして北朝鮮に入り核施設を探るが、、、、商売人トークで信用させ、血液検査、自白剤を乗り越えて金正日までたどり着くのは凄い!韓国の選挙のネガティヴキャンペーンのため、北朝鮮にロケ…

「ゾンビ大陸アフリカン🧟‍♀️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 アフリカでセスナが墜落、若きイニエスタに似ている軍人が息子を探すアフリカ軍人と合流するが、、、車がオーバーヒートし貴重な水を使ったり、井戸があって助かったり、アフリカ軍人が死んだり、噛まれた母親から赤ちゃんを預か…

「スイッチを押すとき🔲☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 若者の自殺が多いので自殺分析プログラムとして集められた男女は安楽死できるスイッチを渡された監禁生活をおくるが、、、小出恵介看守がプログラムの経験者だったり、逃げようとするがスイッチを押して終了。うーん、、、

「ザ ホード 死霊の大群🧟‍♂️☆☆☆☆☆」

フランス映画。潜入捜査官を殺した極悪マルクディ兄弟のいる廃墟へ乗り込むが返り討ちにあう。殺したはずの潜入捜査官がゾンビとなり襲ってくる、、、警官がマフィア本部へ乗り込む前に「母親でもわからないぐらいボコボコにしてやる」なんてセリフを言った…

「アイネクライネナハトムジーク🥊☆☆☆☆」

二回目の鑑賞。 大好きな伊坂幸太郎先生原作。タイトルを丸暗記できましたよ。出会いの話でお伽話のようで楽しめましたよ。ボクサーは事務職というダジャレが好きです。

「ポラロイド📸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 心霊写真好きなので、、、アンティーク店でバイトする地味な女の子が古いポラロイドカメラを手に入れ、そのカメラに映る人が死んでいく、、、ポラロイド写真を焼こうとすると写っている人が火傷したり、昔いた殺人鬼のカメラだっ…

「クリープショー🪳☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 Aロメロ監督作品。子どもがホラー雑誌を読んでいると父親がそんな物はダメ!とゴミ箱に捨ててしまうが、、、一話。ヤンキーな大叔母は父ゾンビに殺されたり、めちゃくちゃ若いエドハリスは墓石に潰されたり、頭にローソクが刺さっ…

「ゼイリブ🕶☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目鑑賞。あるサングラスをかけると人間が化け物に看板、本がただの文字に見えるが、それが本物の世界でプロレスラー俳優が化け物退治を開始すると、、、80年代のノリノリアクション映画で楽しめましたよ。世界観がちょっとマトリックス…

「メメント📸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、昔、劇場で見たので二回目。妻を殺されたショックで10分すると記憶がなくなる男がメモやポラロイドカメラを使いながら殺した男に復讐を、、、落ちは犯人はもう殺しているが、同姓同名を殺し続けていた。でしたよ。物語が前後するのでわかり…

「エリジウム🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 人口が増えすぎた地球はマット・デイモン達低所得者が残り、金持ち層警備隊長ジョディフォスターは宇宙のリッチなコロニーに移り住んでいたが、、、落ちはマット・デイモンが死にながらも、公平な世界にして終了。普通な映画でし…

「スネークフライト🐍☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。マフィアの大ボスの殺人現場を見た青年は証人となりサミュエルジャクソン刑事と飛行機に乗る。高度1万メートルになるとマフィアが仕掛けた多数の毒蛇が出てくる、、、オリーブオイルを口に含んでから蛇の毒を吸っても大丈夫…

「ジャンゴ 繋がれざる者🐴☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、3回目鑑賞。 奴隷ジェイミーフォックスジャンゴが賞金稼ぎの顔を知っていたため、歯医者賞金稼ぎクリストフ・ヴァルツと組み、ジャンゴの嫁を探し金待ちディカプリオを尋ねると、、、黒人が馬に乗ってるだけで注目を浴びたり、自己紹介の時…

「怒り💢☆☆☆☆」

八王子で夫婦が風呂場で惨殺された事件はピエール瀧が捜査していて、犯人は松山ケンイチ、綾野剛、森山未來の過去を隠し気味の怪しい三人のうち誰でしょう、、、ちょっと病気な宮崎あおいさんは風俗で働き疲れ父ちゃん渡辺謙さんと一緒に田舎に帰ったり、転…

「リップヴァンウィンクルの花嫁👰‍♂️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 お見合いサイトで彼氏ができた非常勤講師の小心者タイプの黒木華さんは、、、綾野剛の会社に親戚を割増してもらったり、結婚式の親への言葉に子供、中学、高校生の演者が出てきて思い出を話す演出はいいなぁと思ったり、旦那の母…

「フッテージ📽☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 ミステリー作家一家が金がないので安い家に引越してくる。屋根裏部屋に古い映写機とフィルムがあり見ると4人がその家の大木の枝で首を釣っている、、、フィルム2には車でドライブ→チェーンで車をグルグル巻き中に家族がいるのに炎…

🎥「キャラクター🔪☆☆☆」

久しぶりの映画館でワクワクしていましたが、、、イオンシネマ11時10分の回で半分ぐらい入ってて、やや女性が多かったかな。絵は上手いが売れない漫画家菅田将暉さんが、一軒家をデッサンしていると、その家で一家殺人事件が起こる。犯人深瀬さんを見ると覚…

「鬼滅の刃🟩☆☆☆☆☆」

劇場版が面白く、落ちが気になっていたので漫画全巻を大人買いしましたよ。真面目で頑張り屋の炭治郎君は家族を鬼に殺され妹はハーフ鬼状態、鬼殺隊に入隊し努力、根性、洞察力、仲間、先輩と強くなり鬼ラスボスを追うが、、、いつも戦いが限界ギリギリまで…

「ある優しき殺人者の記録🔪☆☆☆☆☆」

記者の女の子は幼馴染で18人殺した男から連絡があり、神の声が27人殺すと子どもの頃に交通事故で死んだ女の子と27人も甦ると言うが、、、去年のマイアカデミー大賞で、また見たくなっての鑑賞。私ならば主人公の神の声はインチキくさいし、殺人は止めるけど…

「バタリアンリターンズ🧟‍♀️☆☆」

トライオキシンでゾンビ軍隊を作ろうとする研究所所長の息子が研究所の鍵を盗み彼女と潜入すると、、、ゾンビの数が少なかったが、ゾンビ麻酔銃は新しかったり、ピアス彼女が痛々しかったり、まずまず楽しめましたよ。

「シュガーラッシュオンライン🦍☆☆☆」

シュガーラッシュのハンドルが壊れてしまい、在庫がないため女の子とドンキー君はオンラインに入りネットオークションで落札するがお金がないので稼ごうとするが、、、ディズニーの世界に入ると、プリンセス達、アイアンマン、グルートや、スターウォーズキ…

「シュガーラッシュ🍭☆☆☆☆」

ゲームセンターはお店から閉まるとゲームキャラの世界があり、レトロゲームの悪キャラが最新のレースゲーム「シュガーラッシュ」のバグキャラ?の女の子と仲良くなると、、、「トイストーリー」のような世界観で、ゲーセンが閉店すると各ゲームキャラが出て…

「ビジランテ💀☆☆☆☆」

厳格なDV父の子男三兄弟は父が死に残された遺産の土地にショッピングモールを建てたい真面目次男はヤサグレ長男に遺産は全部俺がいただくと怒られたり、中立な三男デリヘル運転手桐谷さんはヤクザに脅されているが、、、結局、長男は借金取りたてヤクザに撃…

「フォールームス🏨☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、3回目。1.魔女の儀式2.浮気男と間違えられる3.バンデラス夫妻の悪ガキを預かる4.タランティーノの部屋でライター10回連続点火で高級車がもらえるが失敗したらエンコ詰めの4つのお話。2.妻のセリフ「三本目の足、真ん中の足」3.ティムロスベ…

「パルプフィクション⌚️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、7〜8回目の鑑賞。日本語版は初めてですが、やはり英語のが好みでしたよ。トラボルタとユマサーマンのダンスはカッコいいし、サミュエルジャクソンを前に言い訳を言う若者の横でソファにいる男をいきなり撃ち、「話を腰を折ってすまない」は…

「柴公園🐕☆☆☆」

柴犬を散歩させているオッサン三人が公園で出会い仲良くなると、、、ちょっと前に見た「ゴールデンスランバー」の配送屋のロックな兄貴が主人公だったり、ユルユルでオフビートなお話で、引きこもり女性とオッサンが付き合って終了でしたよ。豆柴が可愛すぎ…

「夜空はいつでも最高密度の青色だ🟦☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 建築現場で建材運びをする池松と昼は看護師、夜はガールズバーで働く女とが出会うが、、、池松さんの「ちょっと待って」とか細かいところを気にして連続して喋りまくるシーンが好きです。屁理屈とか言い訳をクドクド言うのが似合…

「ゴールデンスランバー🎇{邦画}☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル4回目。韓国版を見たからなんとなく、、、パレード中に総理爆殺疑惑をかけられる堺雅人が友達の協力を得ながら逃げまくるお話。韓国版よりこっちのが好みでしたよ。ラストの配送屋の兄貴の嫁にキャバクラ嬢と遊んだことをバラしたとこなんて…

「ゴールデンスランバー(韓国)🍕☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 原作と邦画は鑑賞済。政治家暗殺の犯人に仕立て上げられる男は逃げ切れるか、、、大筋は原作と同じ感じで進むがラストはアイドルに助けられレッドカーペットで終わるって、、、整形の落ちにしないんだ、、、父親のテレビカメラに…

「アポカリプト🐝☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。平和に暮らしていた原住民が帝国に村を襲われ捕虜となってしまうが、、、顔が整ったロナウジーニョが主人公で、序盤はボコボコにされしょんぼりムードだったが、自分の村まで逃げ帰るとスズメバチの巣を投げつけたり、黄色カエルの…

「イグジット☁️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 韓国映画。筋トレ好きプー太郎が親戚の結婚式場のビルにいると毒ガステロが発生、徐々に上空へガスが上がってくるが、、、屋上へ出るドアの鍵がないので壁伝いに屋上にでたり、屋上でヘリに助けを呼ぶ時にカラオケボリューム最大…