アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ジャンゴ 繋がれざる者🐴☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、3回目鑑賞。 

奴隷ジェイミーフォックスジャンゴが賞金稼ぎの顔を知っていたため、歯医者賞金稼ぎクリストフ・ヴァルツと組み、ジャンゴの嫁を探し金待ちディカプリオを尋ねると、、、


黒人が馬に乗ってるだけで注目を浴びたり、自己紹介の時に馬がお辞儀するのが可愛かったり、ドンジョンソン農園に行き賞金首三兄弟を殺したり、ジャンゴが賞金のかかった白人を撃つ時に「子供が目の前にいる」と躊躇していると、ヴァルツが「家族に看取られるからよいじゃないか」なんて洒落たことを言ったり、金持ちディカプリオは黒人奴隷デスマッチを楽しんだり、黒人格闘家を買うフリをして妻も買い取ろうとするが執事サミュエルジャクソンにバレたり、ヴァルツがディカプリオを手首隠し銃で撃つがヴァルツ死亡。ジャンゴが一度捕まり奴隷となるがヴァルツに習った話術で逆転勝利!

めちゃくちゃカッコいい映画でしたよ。マイタラちゃんランキング1位「インゴロリアスバスターズ」と同じぐらい好きになりましたよ。