アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年見たものです。26本

映画 「恋はデジャブ」☆☆☆☆ 「キャビン」☆☆☆ 「アザーズ」☆☆☆ 「イーグルアイ」☆☆☆☆ 「オブリビオン」☆☆☆ 「クロニクル ☆☆☆」 「監督失格」☆☆☆ 「パシフィック・リム」☆☆☆☆ 「寄生獣」☆☆☆☆ 「きっと、うまくいく」☆☆☆☆ 「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」☆☆…

「恋はデジャブ」☆☆☆☆をレンタル鑑賞。

前に見てたが、おもしろい映画だったよ。 話は田舎のロケが嫌いな中年レポーターが同じ一日が毎日続いて、明日に行けない、、、 氷彫やピアノが上手になったり同じ一日じゃなく成長できるのが良い! 私は昨日と変わらぬ同じ一日を過ごしているなぁ〜頑張らね…

笑える

「キャビン」☆☆☆をレンタル鑑賞。 13日の金曜日のような舞台設定を作りゾンビに襲わせたり不気味な霧を出したりの、舞台と舞台裏が楽しめたよ。 ラストのめちゃめちゃな設定が新鮮で笑えました。

「アザーズ」☆☆☆をレンタル鑑賞。

でかいお城に母、娘、息子で暮らしているところにヘルパー、庭師がやってくるが、、、 中盤でネタがわかってしまったがまんずまんず楽しめたよ。 ニコールキッドマンは綺麗で子役は上手だったよ。

「イーグルアイ」☆☆☆☆をレンタル鑑賞。

電話に出ると女の声で逃げろ、飛び降りろと命令が来て、言う通りにしないと捕まるみたいなお話。 スピルバーグさんが好きそうなハラハラ面白い映画でした。

「オブリビオン」☆☆☆をレンタル鑑賞。

未来の地球はボロボロでなんか海水を取るのを、監視している仕事に就いているトムクルーズとその彼女はまずまずの生活をしていたが、、、てなお話で、飛行船、銃、家、服のデザインがappleがやったように真っ白でカッコよかったよ。 月に囚われた男とマトリ…

「クロニクル ☆☆☆」レンタル鑑賞。

男子高校生トリオが超能力を使えるようになり、いじめられっ子、委員長、普通の子が、、、てなお話で、超能力は物を動かすどころかxmenレベルでなんかキャリーみたいでした。

なんか臭わない!?

「監督失格」☆☆☆をレンタル鑑賞 不倫関係だった AV女優とAV監督のお話。ラブラブな前半からAV女優の自殺、その第一発見者になるAV監督とAV女優の母のドキュメントは重く、キツく、なんとも言えない。母親の嗚咽は見てられません。 ラストは、、、突発過ぎる…

悔しいなぁ

鹿島対鳥栖✴︎0ー1で負け 最終節で2点取って勝ち、ガンバが引き分け、浦和が引き分けで優勝とかなりラッキーが重ならないとダメという状況。 しかもガンバはぶっちぎりビリの徳島。 なんとそのかなりのラッキーは現実になり、結果はガンバ引き分け、浦和負け…

「パシフィック・リム」☆☆☆☆をレンタル鑑賞。

海底火山みたいなとこから怪獣がやってくるので巨大ロボットで対抗する地球軍(ほぼアメリカ)。ロボはエヴァみたいに二人のシンクロしないとダメとかルールがある。ロボも怪獣もカッコイイし、怪獣ヲタクや数学者と話もいろいろあり飽きさせない話で面白か…

弓ギーッ

「寄生獣」☆☆☆☆をワーナー新百合ケ丘で鑑賞。 平日、午前中でお客さんは7人ぐらい。 大好きな原作だったから不安でしたが面白かった!ミギーの声はアニメのクールボイスのが好みだがまあしゃあない。戦闘シーンのCGも綺麗だし、染谷氏は愚痴りながらな役が…

良作

「きっと、うまくいく」☆☆☆☆をレンタル鑑賞。 インド映画で工科大のズッコケ?トリオが、いたずら、将来、恋、貧乏、家族のことなどを克服していく!ダンスは少なめなお話。 ちょっと目から汗が出たり、笑えたり、良い映画だよ。 スクーターに三人乗りでサン…