アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

今年見たものです。26本

映画
「恋はデジャブ」☆☆☆☆
「キャビン」☆☆☆
アザーズ」☆☆☆
「イーグルアイ」☆☆☆☆
オブリビオン」☆☆☆
「クロニクル ☆☆☆」
監督失格」☆☆☆
パシフィック・リム」☆☆☆☆
寄生獣」☆☆☆☆
「きっと、うまくいく」☆☆☆☆
「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」☆☆☆
「フレフレ少女 」☆☆☆
「ボックス!」☆☆☆
スパルタンX」☆☆☆☆
プロジェクトA」☆☆☆☆
「共食い」☆☆☆☆
インセプション」☆
「永遠の0」☆☆☆☆
るろうに剣心」☆☆☆
「ゴースト ニューヨークの幻」☆☆☆
「ハンコック」☆☆☆
フェノミナ」☆☆☆
「シャクトパス」☆☆☆
「ハイキックガール」☆☆
「イングロリアスバスターズ」☆☆☆☆
トロールハンター」☆☆☆
演劇
「建て増しにつぐポルカ」☆☆☆
「ビルのゲーツ」☆☆☆☆

「首折り男のための協奏曲」☆☆☆
ゲーム
「モンハン4G」☆☆☆

今年もあんま見れなかったし劇場にも行けてませんが・・・

三位「パシフィック・リム」ド迫力!映画館で見たかっなぁ〜
二位「イーグル・アイ」頭良すぎな命令が好き。
一位「キャビン」むちゃくちゃだけど何か新しく感じた。
アカデミー賞は記事には書いてないけど漫画「アイ アム ア ヒーロー1〜16巻」まだ終わってないけど、絵はきれいで、話も現実的で面白い!次が待ち遠しいです。
特別賞 「アルゼンチン代表 メッシ」 ワールドカップという舞台で同僚のマスチェラーノが狂ったように走りまくっている横をまるで毎日の公園の散歩のようにスタスタ歩く姿が笑えました。もちろんパワーを貯めているんだけどね。分業制というか合理的というのか・・・

 近年は年齢のせいか、本数が少ないせいかパンチがあるのに当たらないですが、来年は漫画「刃牙道」の宮本武蔵を生き返らせたお話と漫画「ジャイアント・キリング」、12月公開のスターウォーズ、キチンと補強ができた鹿島アントラーズ、日本代表のアジアカップに期待!