1日1本映画、本、サッカーなど、何かしら見る!というふわりとした目標。何気に16年も続けてるのが不思議です。
今年もそこそこ海外ドラマが多く「エージェントオブシールド」「ストレイン」「アンダー・ザ・ドーム」なんて見てましたので作品数は282本でしたよ。
劇場はコロナだったのであんまり行かなかったよ。
あとは、TSUTAYAプレミアムに加入(月1100円)して旧作借り放題を利用しましたよ。一度に5本しか借りれないとか、TSUTAYAのDVDコーナーが縮小気味で漫画コーナーが広がっているのはイラッとしますが元は取ってやろうと月20本は借りようと頑張っています。
TSUTAYATV見放題は端末がiPhoneなので二時間はキツいから見てないです。
🌟ヒヤリハットシーン🌟
笑えたり、ハッとしたり、グッときたシーンなど、、、
「スノーピアサー」
電車のカーブを利用しての後方車両から前方車両への狙撃!新しい!
「犬猿」
おデブお姉さんが片想いの男前と初の遊園地デートでコーヒーカップの遠心力に負け、ウォーキングゲッロはザグレートカブキより飛距離が出てましたよ。
あと、兄から弟へのセリフ「昔、お前は俺のこと好きだったんだよなぁ」は泣ける。新井さん、、、、
「クズとブスとゲス」
河原を気持ちよく歌いながら自転車漕いでる無関係ほろ酔いおじさんに、イラついているリーゼント兄さんの美しいドロップキック炸裂!河原へ落下!爆笑です。
「フリーソロ」
命綱無しの登山シーン全部です。怖すぎてパンパース装着しないと見れません。イモリじゃないんだから、、、
「ブレイキングバッド」
ウォルター先生が地下室に監禁していた売人クレイジー8ドミンゴに朝食を与えようとして階段で転倒。気を失って目覚め、パンと割れた皿を回収。その後クレイジー8といろいろ話し打ち解け解放しようとする寸前にゴミ箱の割れた皿をパズルのように合わせると一番鋭利な破片が無い、、、こういうの好きです。
敵国同士の結婚でのツンデレ王女。
娘を亡くした脚本家の父親。
病弱母と娘。の毎年届くバースデーカード。
涙腺ダム決壊でしたよ。
絵が恐ろしく綺麗で蝋燭の火とか好きでしたよ。
映画も20億円いったから良かったよ。京アニは酷い目にあったから、少しでもお金が回って欲しいよ。
「100円の恋」
安藤サクラさんのトドのようなデブっぷりからの力石徹のような減量とモハメドアリのようなステップワーク(褒め過ぎ)に脱帽。
「ある優しき殺人者の記録」
暴力レイプ地獄から文字通り死ぬ気で自分を信じて頑張る姿。
「愛しのアイリーン」
オッサンのセリフ「アイリーン愛してっど」からのキスは泣ける。
🎬「Fukushima50」
放射能でメチャンコ危険な状況なのに、自衛隊のセリフ「我々は民間人を置いて撤退はありえません」泣ける、、、、、
🎬「天空の城ラピュタ」(初見ではないが)
映画館で初めて見れたこと、スタートのムスカの飛行船からぼんやり外を眺めるシータ、そこにドーラのフラップター登場!「テテテテ テテテ、、、」の音響で涙が出ましたよ。新劇場版エヴァ「破」のミサトさんに「このタイミングで?!」と突っ込まれたいです。
「翔んで埼玉」
エンディングのはなわの歌詞「埼玉県の女性は全国一位の貧乳」しかし、「男性は全国一位の巨乳好き!」絶妙なバランスです。様式美です。
「その女諜報員アレックス」
女諜報員アレックスが敵に捕まり足を万力で締められるシーン 悪「このまま締めれば壊死して緑色になる」アレ「あらっ 緑色は好きな色よ」なんて強がりが素敵でしたよ。
🎬「パラサイト-半地下の住人」
金持ちの家でその夫婦が目の前で寝てて、隠れていたソンガンホさんが這いずって脱出する時に金持ち息子からの「非常事態!」の無線にピタリと死体のように動かないシーン。ドリフのような爆笑でしたよ。
🎬「フォードVSフェラーリ」
フォード側マット・デイモンがフェラーリ側にナット一つを転がして大騒ぎになるところ、、、性格が曲がっている私は地味な意地悪攻撃は大好物です!(人間性を疑われる文章)
🌟🌟🌟🌟アカデミー賞🌟🌟🌟🌟
その日の体調、メンタル、環境、一番危険な期待値ハードルもあるから、、、 順位は全く関係ないです。
特別賞
「千と千尋の神隠し」の300億はダントツ過ぎて、何十年も抜かれないと勝手に思ってましたよ。まぁ、「君の名は」ぐらいかなぁと、鬼滅の刃が200億円ぐらいの時にですら300億円は無理だろうなぁなんて舐めてましたが、毎週10億ぐらいの超ハイペースで抜き去ったのは凄い!コロナ禍で大作がやらなかったとかもあるけど素晴らしいです。このままだと350億はいくな!
こりゃ、2作目が楽しみですな。1作目超えたらどうしよう?!国民的アニメになってしまうなぁ、、、これから何本も作って歴代興行収入1〜5位が全部鬼滅の刃なんてね、、、
特別賞2
「ソドムの市」
噂通りに胸糞映画で酷いんだけど、いろいろ凄かった。電車内でDVDプレーヤーで見てたが、ボカシなしのち○ちんがブラブラ4本ぐらいのソーセージパーティー状態だったので、車内で見るのを断念したチキンな私がいましたよ。映画だけど公共の場で見るのは軽犯罪法とかに引っかかりそうでしたよ。
🟢🟡2020ランキング🟡🟢
21位「トンネル」
面白かったぁ、、、
20位「スノーピアサー」
むちゃなところはあったが好きでした。
19位「ハンターキラー 潜航せよ」男気艦長に敬礼!
18位「ザ レイド2 GOKUDO」タイマン開始で手の甲を合わせるところ。
17位「グリーンブック」ほっこりええ話。
16位「鬼滅の刃 無限列車編」
煉獄のアニキ、、、泣ける。
15位「世界一嫌いなあなたに」釈然としないが、納得でしたよ。
14位「アマデウス」アマデウスの「ヒャ ヒャ ヒャ」という息吸い笑い、評判通りの名作
13位「手紙は覚えている」ナチスの呪い
12位「ウインドリバー」ホークアイの渋さと、デルスウザーラさん並に雪山を把握しているところ、、、
11位「暁に祈れ」食べ物、ゲイなどなど地獄の刑務所とヤクザさんの刺青表面積の多さは一緒にロケ現場に長くいたくないです。
10位「クズとブスとゲス」拳とほっぺたの当たるビチって音と、漫画「ナニワトモアレ」のベンキみたいなクズっぷり
9位「スカイライン奪還」宇宙人に拳法で立ち向かう!
8位「ヴァイオレットエヴァーガーデン」基本定番王道に泣かされましたよ。
7位🎬「パラサイト半地下の住人」非常事態!に爆笑。
6位「アメリカンアサシン」殺しのテクを丁寧にレクチャーするとこ
5位「ハクソー・リッジ」1人も殺さず、敵味方をとにかく助ける。神ですな。
4位「100円の恋」安藤サクラさん素晴らしい。
3位「愛しのアイリーン」外国人受け入れとか、文化の違いとか、いろいろと考えさせられましたよ。
2位「犬猿」兄弟あるある?ドロドロ
1位「フリーソロ」凄いドキュメントでしたよ。ミスったら即死って、、、
🌟🌟🌟🌟アカデミー賞🌟🌟🌟🌟
「ある優しき殺人者の記録」
白石監督は「ホントにあった呪いのビデオ」らへんから見てて、怖くて、笑えて、パンチが効いてて、リアル?な感じとか、あまり予算がないのにアイデア勝負!なところが素晴らしいです。同監督の「グロテスク」「超悪人」「恋するけだもの」とか見たいなぁ、、、
🌟来年は
絶対見たいのは庵野監督の「新劇場版エヴァ」「シンウルトラマン」と、マーベル第二章「ブラックウイドゥ」「シャンチー」「エターナルズ」です。
しかし、マーベルドラマまでは追いかけられません。
気が乗ったら「新感染半島」「キングスマン」「ホムンクルス」「ファブル2」「エスター2」「ゴジラ対コング」「トップガンマーベリック」「モービウス」「バットマン」あたりでしょうか、、、
⚽️サッカー
オレ達の鹿島アントラーズはACLがなくてリーグに全集中できるので優勝したいです。
覚醒途中の上田くんにパスを出す人が欲しいです、岳くんが1番いいんだけど、戻ってこないよな、、、エヴェラウドは中国に行かれたら困るなぁ、、、でも去年のセルジーニョの件もあるしなぁ、、、
なんとしても川崎フロンターレの連覇を阻止したいです。なんなら、優勝は他のチームでも一向にかまいません!(川崎市で生まれ、10年以上住んでいる川崎市民とは思えぬコメント)ほぼアンチです。
🔷🔷見たものリスト🔷🔷
「スノーピアサー☆☆☆☆」
「REC2クアランティン☆☆☆」
「トンネル☆☆☆☆☆」
「アバウトアボーイ☆☆」
「花のあと☆☆☆」
「ベニシアさんの四季の庭☆☆☆」
「悪女☆☆☆」
「白ゆき姫殺人事件☆☆☆☆」
「ヤングアダルトニューヨーク☆☆☆」
「レプリカズ☆☆☆」
「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者☆☆☆」
「バッドジーニアス 危険な天才たち☆☆☆」
「不能犯☆☆☆」
「ザ レイド2GOKUDO☆☆☆☆☆」
「インターセクション☆☆」
「ATM☆☆☆☆」
「ハンターキラー潜航せよ☆☆☆☆☆」
「負け犬の美学☆☆☆☆」
「アナベル死霊人形の誕生☆☆☆」
「ムーンライト☆☆☆☆」
「ザ ワイルド☆☆☆」
「スターリンの葬送狂騒曲☆☆☆」
「沈黙 サイレンス☆☆☆☆」
「アリー スター誕生☆☆☆」
「ヘルボーイ ゴールデンアーミー☆☆☆☆」
「リダクデッド☆☆☆☆」
「運び屋☆☆☆」
「グリーンブック☆☆☆☆」
「フェーズ6☆☆」
「ファーストマン☆☆☆」
「デモンズ☆☆☆☆☆」
「ブラッククランズマン☆☆☆」
「オープングレイブ☆☆☆☆」
「エージェント オブ シールド シーズン5☆☆☆☆」
「ドローンオブウォー☆☆☆☆」
「クレイジーズ☆☆☆☆」
「エクスマキナ☆☆☆☆」
🎥「劇場版鬼滅の刃 無限列車編☆☆☆☆☆」
「ゾンビハイスクール☆☆」
「グリーンインフェルノ☆☆☆☆」
「エイプリルの、七面鳥☆☆☆☆」
🎥「ザ ハント☆☆☆☆」
「ボーダーラインソルジャーズデイ☆☆☆☆」
「デスウイッシュ☆☆☆」
「ゾンゲリア☆☆☆」
「ハンテッド☆☆☆☆」
「ノロイ☆☆☆」
「ヴィクトリア☆
☆」
「オカルト☆☆☆☆☆」
「コンプライアンス☆☆☆☆」
「スリングブレイド☆☆☆☆」
「ウォーリアー☆☆☆☆」
「メルー☆☆☆☆」
「テイクシェルター☆☆☆☆」
「父の秘密☆☆☆」
「犬猿☆☆☆☆☆☆」
「テロライブ☆☆☆☆」
「ベルセルク ドルドレイ攻略☆☆☆☆」
「アマデウス☆☆☆☆☆」
「世界一嫌いなあなたに☆☆☆☆☆」
「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【真相トイレの花子さん伝説☆☆☆」
「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04【人喰い河童伝説☆☆☆」
「デルスウザーラ☆☆☆☆」
「引き裂かれたカーテン☆☆☆」
「クズとブスとゲス☆☆☆☆☆」
「ファイティン!☆☆☆」
🎥「浅田家☆☆☆☆」
「ゲーム☆☆☆」
「バチアタリ暴力人間☆☆☆☆」
「フリーソロ☆☆☆☆☆」
「キングダム☆☆☆」
「ポリスアカデミー2☆☆☆」
「ドニーダーゴ☆☆☆」
「エレファント☆☆☆☆☆」
「ボルグマッケンロー氷の男と炎の男☆☆☆☆」
「飢餓海峡☆☆☆☆」
「ソドムの市☆☆☆☆」
🎥「劇場版ヴァイオレットエバーガーデン☆☆☆☆☆」
「レルレイザー4☆☆☆」
「レルレイザー3☆☆☆」
「レルレイザー2☆☆☆」
「レルレイザー1☆☆☆」
「暁に祈れ☆☆☆☆☆」
「遠い空の夜明け☆☆☆」
「ヤングゼネレーション☆☆☆」
「グレイテストショーマン☆☆☆」
「シャーロック☆☆☆☆」テレビドラマ
「POTUNEN THE SPOT☆☆☆☆」
「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々☆☆☆☆」
「スパイダーマンスパイダーバース☆☆☆☆」
「明日君がいない☆☆☆☆☆」
「ペルシャ猫を誰も知らない☆☆☆☆」
「オンリーザブレイブ☆☆☆☆」
「キングスマンゴールデンサークル☆☆☆☆」
「レクエイムフォードリーム☆☆☆☆」
「ファンボーイズ🚀☆☆☆☆」
「エンド オブ トンネル💰☆☆☆☆」
「アメリカンサイコ🔪☆☆☆」
「エージェント オブ シールド シーズン1〜4☆☆☆☆」
「アンダー・ザ・ドーム🐄☆☆☆☆」
「イン トゥ ザ ワイルド🦌☆☆☆」
「デアデビル👿☆☆☆☆」
🎥「はちどり🐝🦜☆☆☆」
「ジャケット🧥☆☆」
「ストレイン🧛♂️☆☆☆☆」
「死霊のはらわたリターンズ🧟♀️☆☆☆☆」
「アナアレイション🦎☆☆☆☆」
「ドリームハウス🏠☆☆☆」
「孤高の王💪☆☆☆☆」
「手紙は覚えている✉️☆☆☆☆☆」
「アトラクション 制圧 👽☆☆☆」
「がっこうぐらし🧟♀️☆☆☆」
「地獄でなぜ悪い🎬☆☆☆☆☆」
🎥「風の谷のナウシカ🦜☆☆☆☆☆」
「ブレイキングバッド💊☆☆☆☆」
「純喫茶磯辺☕️☆☆☆☆」
「ジェーン・ドウの解剖🐸☆☆☆☆」
「ギフテッド🧠☆☆☆☆」
「13F🖥☆☆☆」
「search🖥☆☆☆☆」
「ヴァイオレットエヴァーガーデン1〜7🔮☆☆☆☆」
「パーフェクト・プラン⛏☆☆☆☆」
「バーニングオーシャン🔥☆☆☆」
「ウルフ オブ ウォール ストリート💰☆☆☆☆」
「100円の恋🥊☆☆☆☆☆」
「ハイテンション👭☆☆☆」
「ある優しき殺人者の記憶🎥☆☆☆☆☆」
「シロメ👁☆☆☆」
「殺人ワークショップ🗡☆☆☆」
「テケテケ2🍎☆☆☆」
「テケテケ🟥☆☆☆」
「カンフーヨガ🦁☆☆☆」
「アス👨👩👦👦☆☆☆☆」
「ゲットアウト👨👩👧👦☆☆☆☆」
「ハッピーデスデイ2U👧☆☆☆」
「ハッピーデスデイ👦☆☆☆」
「アイネクライネナハトムジーク🥊☆☆☆☆」
「ウォッチメン🌾☆☆☆☆」
「紀元前1万年🐘☆☆」
「黄金狂時代 ☆☆☆」
「街の灯 ☆☆☆☆」
「モダンタイムス☆☆☆」
「フライトゲーム✈️☆☆☆」
「愛しのアイリーン🇵🇭☆☆☆☆☆」
「ダンデズピーク🌋☆☆☆」
「ある朝スウプは📿☆☆☆☆☆」
「テキサス5人の仲間🃏☆☆☆☆」
「トランスシューター🎽☆☆☆☆」
「ウォルター少年とある夏の休日🦒☆☆☆☆」
「スパイレジェンド🍾☆☆☆」
「ブラックパンサー🐃☆☆☆」
「インデペンデンスデイ リサージェンス👽☆」
「マッキー🐝☆☆☆☆」
「チェイサー⚒☆☆☆☆☆」
「その時7時58分💎☆☆☆☆☆」
「ノーカントリー🥛☆☆☆☆☆」
「ファーゴ⛄️☆☆☆☆☆」
「ピラニア🐟☆☆☆」
「沈黙の聖戦🇹🇭☆☆☆」
「スプリット👨👩👧👧☆☆☆」
「キルビルvol2⚰☆☆☆☆」
「キルビルvol1⛪️☆☆☆☆」
「イングロリアスバスターズ👠☆☆☆☆」
「影の軍隊🪂☆☆☆☆」
「ヨーロッパ企画第31回公演 月とスイートスポット🏌️♂️☆☆☆☆☆」
「ヨーロッパ企画第30回公演 ロベルトの操縦🚀☆☆☆☆」
「ヨーロッパ企画第35回公演 来てけつかるべき新世界🤖☆☆☆」
「ザ・ドライバー🚗☆☆☆」
「ドリームガールス🎤☆☆☆☆」
「セッション🥁☆☆☆☆☆」
「ロストワールド🦕☆☆☆☆」
「ジュラシックパーク🥛☆☆☆☆☆」
「バレット🪓☆☆☆」
「エアポート75✈️☆☆☆」
「戦場のピアニスト🎹☆☆☆☆」
「アノン👀☆☆☆☆」
「300スリーハンドレッド💪☆☆☆」
📙 「マーベル映画徹底批評📕☆☆☆」
「アメリカンアサシン👙☆☆☆☆☆」
「スカイライン奪還🧠☆☆☆☆☆」
「ヘレディタリー🔥☆☆☆」
「容疑者Xの献身🍱☆☆☆☆」
「タイヨウのうた☀️☆☆☆」
「その女諜報員アレックス🗜☆☆☆」
「ネバーサレンダー肉弾乱撃💪☆☆☆」
「殺人の追憶📏☆☆☆☆」
「吠える犬は噛まない🦮☆☆☆」「コンティジョン🐖☆☆☆☆☆」
「ハクソー・リッジ🇬🇬☆☆☆☆☆」
「五福星🧹☆☆☆☆」
「スーパー!🔧☆☆☆☆」
「ダークナイト🦇☆☆☆☆」
「ザ コマンダー🗡☆☆☆」
「ビートルズ eight days a week🎸☆☆☆☆」
「男はつらいよ🌸☆☆☆☆」
「男はつらいよ寅次郎相合傘👩⚖️☆☆☆☆」
「男はつらいよ 柴又慕情🙍♀️☆☆☆☆」
「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け👱♀️☆☆☆☆」
「男はつらいよ 浪速の恋の寅次郎👩🦰☆☆☆☆」
「女子ーズ🐦☆☆☆」
「告白🥛☆☆☆☆☆」
「桐島部活辞めるってよ📙☆☆☆☆☆」
🎬「フクシマ50🚧☆☆☆☆」
「ウインドリバー☆☆☆☆☆」
「翔んで埼玉👣☆☆☆☆」
「アビス完全版🐙☆☆☆☆」
「リメンバーミー🎸☆☆☆」
「ギルティ📞☆☆☆」
「スパイダーマン ファーフロムホーム👓☆☆☆☆☆」
🎬「1917命を賭けた伝令👶☆☆☆☆」
「マローンボーン家の掟🗃☆☆☆」
🎬「天空の城ラピュタ🍳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」
「ターミネーター4🤖☆☆☆☆」
「ガールズ&パンツァー劇場版☕️☆☆☆」
「ダイハード3🛳☆☆☆」
「ラッシュ プライドと友情🏎☆☆☆☆」
「友罪🏭☆☆☆」
「カジュアリティーズ🇻🇳☆☆☆☆」
「ドラフトデイ🏈☆☆☆」
「キリングフィールド🦎☆☆☆☆」
🎬「アイリッシュマン🥩☆☆☆」
「キャリー🩸☆☆☆☆」
「羊達の沈黙🦋☆☆☆☆☆」
「フライトナイト🧛♂️☆☆」
「ドゥームズデイ🥩☆☆☆☆」
「キャビン🏠☆☆☆☆」
「バタリアン5🧟♂️☆☆☆」
「レギオン👼☆☆☆」
「悪魔のいけにえ2🦹♂️☆☆☆☆☆」
「悪魔の毒毒パーティ🧟♀️☆☆☆」
「デッドマンズ プリズン🧟♀️☆☆☆」
「化け物屋敷と悪魔教授」🦹♂️☆☆☆」
「スローター死霊の生贄🧟♀️☆☆☆☆」
「サイレントヒル🧙♀️☆☆☆」
「ゾンビナイト🧟♂️☆☆☆」
「ゾンビ革命 ファン・オブ・ザ・デッド🧟♂️☆☆☆」
「デイ・オブ・ザ・デッド🧟♀️☆☆☆」
🎬「ジョジョラビット🥾☆☆☆」
「ワールドウォーZ🧟♀️☆☆☆☆」
「28週後🍕☆☆☆☆」
「ザ ガンマン🐃☆☆☆」
「IT それが見えたら終わり 第一章🤡☆☆☆」
「ハンター🏥☆☆☆」
「バードマン(無知がもたらす予期せぬ奇跡)🦅☆☆☆」
「デトロイト🇺🇸☆☆☆☆」
「氷の微笑🚬☆☆」
「オキュペーション-侵略-🤝☆☆☆」
「キャスパー👻☆☆☆」
「ニックオブタイム🦿☆☆☆☆」
「ミザリー🐧☆☆☆☆☆」
「ペイルライダー🐴☆☆☆」
「夕陽のガンマン🎩☆☆☆」
「リバース🚓☆☆☆☆」
「マーキュリーライジング🧩☆☆☆」
「がんばれベアーズ⚾️☆☆☆」
🎬「パラサイト半地下の住人🍑☆☆☆☆」
「クイック&デッド🥃☆☆☆」
「エージェント ライアン💍☆☆☆」
「死刑台のエレベーター💊☆☆☆」
「コピーキャット🚽☆☆☆」
🎬「フォードVSフェラーリ🏎☆☆☆☆」
「ボーダー🛌☆☆☆☆」
「シェナンド一河🧢☆☆☆☆」
「プレデター2🦀☆☆☆」
「シックスデイ🚁☆☆☆」
「億男💴☆☆」
「ピエロがお前を嘲笑う🤡☆☆☆」
「バイバイマン🐕☆☆☆」
「セブン🍝☆☆☆☆」
「ダイハード2✈️☆☆☆☆」
「ダイハード🏢☆☆☆☆☆☆☆☆」