アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🏆2022アカデミー🏆

映画・サッカーなど鑑賞し、雑なあらすじと、感想を記録。 近年は映画ばかりで、サッカーは日本代表と鹿島アントラーズ戦をちょっこし鑑賞。何気に18年目。 今年は映画は 355本、ほぼTSUTAYAプレミアムでのレンタルだったが、TSUTAYAが閉店。八月からアマゾ…

「グリーンランタン⛳️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 一昔前のDC映画。破天荒なライアンレイノルズが宇宙を守る軍団の指論に選ばれると、、、 絵が綺麗だったり、イメージした物がパッと出てくるのは楽しかったり、ヒーローよりも魔法使いぽかったよ。

「インフィニ👽☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 タイムリープすると血液を浴びると染み込んむエイリアン?と戦うが、、、 ブロブみたいなゼラチンみたいな生命体が人間に入り込み凶暴化したり、ラストはわかりづらくて?でしたよ。

「マイル22🚙☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 核情報を持ったアジア男を輸送することになった精鋭チームは、、、 「ザ レイド」みたいなマンションに「ザ レイド」みたいな格闘アクションがあったり、「ウォーキングデッド」のマギーが頑張っていたり、楽しめましたよ。

「RUN👩‍🦼☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 未熟児で生まれ身体の弱い娘を母親が育てているが、母親から渡させれる緑色のカプセルは毒だった、、、 ホントは母親の未熟児はすぐに死んでしまい、赤ちゃんを誘拐し、動けないように毒を飲ませていたよ。 わざと娘が毒を…

「ワンダーウーマン1984✈️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 破産しかけていた成金オッサンが美術館にあった謎の石で力を手に入れ石油が出て大儲けするが、ワンダーウーマンと死んだはずの彼氏が蘇り捜査すると、、、 謎の石は願いが叶う魔法のランプで成金オッサンは電波で全世界を…

「ウルフズコール🐺☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 フランス軍の耳の良いソナーが謎の音を聞くとロシアの解体されたはずの原子力潜水艦だった、、、 上司のパソコンにある機密データを見るために、キーボードの押した音でパスワードを暴こうとしたり、ロシアからフランスに…

「アンダーウォー史上最大の地下爆破作戦🩺☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 第一次大戦、イギリスとドイツとの局地戦で地上からの攻撃が効かないので、民間トンネル掘削業者を戦地に呼び掘らせると、ドイツも同じくトンネルを掘っていた、、、 土壁に聴診器を当てるのが新鮮だったり、ドイツ兵とト…

「ブルーバイユー🏍☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 アメリカで養子になったちょいワル韓国男は白人シングルマザー&その娘と仲良く暮らしていたが、、、 韓国男はよく調べるとちゃんと養子になっておらず韓国へ強制送還になるので、弁護士となんとかしようとするが失敗。 と…

「ヒトラーを殺し、その後トロールを殺した男🐒☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ビッグフットがカナダに現れ、80キロ以内はウイルスで全滅するので、免疫があり元軍人お爺さんに暗殺を頼むが、、、 白髪のいい感じのお爺さんは昔ヒトラーを暗殺していたり、恋人が死んだり、床屋の弟とダラダラ喋ったり…

「W杯決勝ゼンチン対フランス3-3PK3-1☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

Abema本田さん解説。 本田さんと同じ理由でゼンチンを応援。 前半はフランスは病人イレブンのよう。日本でも勝てそうなコンディションでPKをメッシが決め!今大会の1番美しい連続ワンタッチカウンターで2-0。 後半もフランスは調子が悪くこのままかと思いき…

「ブラックフット🐻☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 カップルが湖を目指して山に入ると遭難してしまうが、、、 山でチラッと会った山ガイドがイブラヒモビッチみたいな奴だったり、足の爪になんか刺さったり、彼氏はクマの足跡を見つけるが彼女には黙ってたり、鹿の死骸があ…

「アイスロード🚛☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 掘削現場で土砂崩れがあり、26人が生き埋めになり、救助する機械を運ぶトラックは遅くとも、速過ぎても氷が割れるアイスロードを走らなければならなかった、、、 運送会社モーフィアスがクワイガンジンとヤンキー姉さんを…

「ミドリムシの夢🐛☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 駐禁取締のオッサン2人は、ヤクザの駐禁を取り締まれ!と苦情を受けたり、売れないアイドルはマクラ営業をマネージャーと迷っていたり、不倫カップルは同じバイト先のスピーカーおばさんに見つかったりな話が交わると、、…

「世界沈没🌍☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 映画ではなくテレビ番組で、毎朝起きると、火山噴火で大津波、未知のウイルスパンデミック、隕石の落下、実験失敗でブラックホール誕生で地球が滅ぶお話。 津波のシーンは怖かったり、ウイルスはコロナとかぶったり、パロ…

「スタング人喰い巨大蜂の襲来🐝☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 個人邸パーティに仕事に来た、ケータリング係のオッサンは蜂に襲われる、、、 ハチに刺されると巨大ハチになってしまったり、ハチは成長剤肥料で巨大化していたり、ラストはなんとか脱出するが、牛を刺した巨大牛蜂が出て…

「ラストデイズ🌏☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ウイルス?症候群?よくわからないが、人間が外に出ると死ぬ設定で、ビルから数歩歩くとフラフラして死ぬから地下鉄とか建物にいる世界で、彼女を探す男と、父親を探すおじさんが協力するが、、、 地下鉄を使うのでGPSが貴…

「ラストデイズ🌏☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ウイルス?症候群?よくわからないが、人間が外に出ると死ぬ設定で、ビルから数歩歩くとフラフラして死ぬから地下鉄とか建物にいる世界で、彼女を探す男と、父親を探すおじさんが協力するが、、、 地下鉄を使うのでGPSが貴…

「エクストーション家族の値段👨‍👨‍👦☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 医者、妻、息子でバカンス中にボートを借り無人島に行くとエンジンがかからず、脱水症状で死にそうになる。そこに地元漁師に助けられるが法外な金を要求されると、、、 漁師は嫁と息子は無人島に置き去りにし、医者を本土…

「ドライブマイカー インターナショナル版🚗☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 西島さん役者が出張でウラジオストックに向かうが中止になり、家に帰ると妻が浮気しているのを見てしまうと、、、 妻は蜘蛛膜下出血で亡くなったり、広島で演劇をプロデュースしたり、孤独で暗い女ドライバーを雇ったり、…

「13時間ベンガジの秘密の兵士🪖☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 リビア、ベンガジにアメリカ大使が来ると襲われ、アメリカの傭兵6人が救出に向かう、、、 敵か味方かわかないのが一番嫌で、銃口を向け合っているから緊張感がありすぎでしたよ。やたら威力ののある銃が車を壊しながらその…

「あの日々の話🎤☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 大学サークルのカラオケオールの一夜のお話。 女子のバッグからコンドームを発見→男子大盛り上がり!→女子異変に気付き店員に警察通報する!→男子自首→女子ブチ切れ→眠くて終了。 女子後輩の同期に彼氏とイチャイチャする…

「ジャスト6.5闘いの証🤸‍♀️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 イラン映画。薬物撲滅警察官オッサンは売人の大物ナセルを捕まえ刑務所に収監するが、、、 囚人は縦長の携帯電話をお尻の穴に入れて自由自在に取り出したり、大物売人は警察を買収しようとしたり、家族愛が強かったり、死…

「ラディウス🛗☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 記憶を失った男に半径15Mに近づくと生き物は即死ルール、同じく記憶喪失女は近づいても大丈夫&生き物即死ルール無効だが、、、 オチは男は殺人男で女の双子の姉を殺していて、ラストは拳銃自殺で終了。 雷に打たれてから…

🎥「THE First slam dunk⛹️‍♀️☆☆☆☆」

原作は読んでいて、アニメは見てない状態。 イオンシネマ13時45分の回でお客様は平日昼なのに半分くらいいたよ。 山王戦の途中で、リョータの死んだ兄の話がちょいちょい入る感じでしたよ。 原作漫画から飛び出てきたみたいな絵が綺麗で、バスケな動き、ノイ…

「ハロウィンKILLS🎃☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 焼き殺したはずのブギーマンがハロウィンの夜に復活する。 うーん、ブギーマンが強過ぎて人間ではなくなるのはなぁ、、、アクションももうちょいリアリティが欲しい。 集団心理みたいな下りは良かったよ。

「W杯決勝トーナメント日本対クロアチア1-1PK1-3☆☆☆」

「W杯決勝トーナメント日本対クロアチア1-1PK1-3☆☆☆」 Abema、本田さん解説。 ベスト8の壁に三度跳ね返されましたよ。 前半はコーナーからドゥーアンの高速クロスを吉田さんが落とし狂った運動量DFW大然さんに目の前に転がりゴール!持ってましたね。 ドイツ…

「究極の対決!世界の凄腕スナイパー🚁☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント番組。スナイパー大会で夜間、トラックの荷台、ヘリでのスナイプ、ハードなアスレチックをやりながらアイテムを覚える、森に潜んでのスナイプでポイントを争う。 ライフル一回撃ってみたくなりましたよ。当た…

「罪の声📼☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 グリコ・森永事件の脅迫文音声をやらされた子供達と事件解明する記者のお話。 事件はお菓子に毒を入れて、メーカーの株を暴落させて儲けてトンズラする手口でしたよ。 宇野祥平さんがいい顔してましたよ。

「シン ウルトラマン👠☆☆☆☆」二回目

SF

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 映画館で見たのにもうアマプラに出るとは早いですね。 ウルトラマンも怪獣もカッコよかったり、政府の難しめの言葉も好きでしたよ。 ウルトラマンが、ソフビのように垂直過ぎるのがちょっと気になりましたよ。