アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ対ガンバ大阪3-0

すんばらしい試合を決勝でやるなんて気持ちよすぎでした。 近年では一番の内容と結果! そんな見てないけど、、、

「ジブリ美術館 ☆☆☆」

まず、大好物のホープ軒で満足しました。ジブリ美術館は7〜8年前に行ったぶりで、アニメーションの基礎?みたいなクルクル回って光がピカピカするやつは楽しい、縄跳び、猫バスとかずっと見てしまう。 ミニシアターのくじらの話は絵本みたいでほのぼのしたよ…

「もらとりあむタマ子 ☆☆☆☆」

大好きな山下監督で前田敦子さん主演です。 大学卒業後ダラダラとしている娘と娘をフォローしている離婚歴のある父親の親子二人の話。 生活感リアリティー抜群でした、地方のスポーツ店の雰囲気や、ロールキャベツ、団子、アイスを汚く食べ、友達は近所の男…

「バクマン ☆☆☆☆」

イオンシネマ9時25分の回でお客は10人ぐらい、ちと寂しいが平日なんでこんなもんでしょうか。 男子高生2人が少年ジャンプに連載し読者アンケート一位を目指す! 原作、アニメ未読でしたがモテキの監督、神木隆之介くん、評価が高いので見ました。 うん おも…

「ハウス オブ ザ デッド ☆☆」

無人島でのパーティーに参加したらそこはゾンビだらけだった、、、 ゾンビのダッシュ、武器持ちはズルいなぁ〜 山の中を駆け回るとただの山賊みたいだ。 チラチラ入るゲームとのコラボシーンはいらないのでは? なんかゾンビリアリティーがないんだよなぁ

「スリザー ☆☆☆」

「スーパー!」のガン監督で 隕石から来たナマコみたいなエイリアンが人を襲う! ラストのボスの造形がよいが結構グロい! 「ヘンリー」の役者の顔がハゲてて恐い。

ヨーロッパ企画 遊星ブンボーグの接近 ☆☆☆」

本田劇場13時の回でお客は満員。当日券もあったみたい、PAのすぐ近くで暗転するとちょいと明るかったが気にしない。 小人宇宙人が普通のOLの家にある文房具を遺跡のように観光旅行するお話。 ユルユルなヨーロッパ企画はゆるゆるでした。蛍光ペンが汚れて…