アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「がんばれ!長州くん🎒☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートアニメ。ゆるゆるな小ボケで楽しめましたよ

「エリートスクワッド💀☆☆☆☆☆」

DVD購入二回目の鑑賞。 ブラジル、リオデジャネイロの賄賂まみれの警察に真面目なインテリ警官マチアスが配属され、最強の警察軍隊ボッピの入団テストを受けると、、、 悪警官は自分の担当エリアで死体を見つけると管轄外エリアに移動したり、その死体がまた…

「クリード過去の逆襲🥊☆☆☆☆」

イオンシネマ13時25分の回。 予約前は「スーパーマリオブラザーズムービー」を見ようと考えていたが激混みのため、お客が一人しかいなかったクリードに変更。 開始時間が同じぐらいで、もぎりに並ぶマリオは親子連れの長蛇の列、クリードは白髪のおっさんが…

「エリート・スクワッド〜ブラジル特殊部隊BOPE(字幕)☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 ブラジルのスラム街の警察軍と悪政治家、チンピラ、悪警官との戦い。二作品目。 一作品目の激強主人公が中盤で悪警官に後ろから撃ち殺されたのはビックリしましたよ。 探っていた女記者は捕まり、レイプされ、焼かれ…

「友だちのパパが好き👩‍👩‍👦☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 岸井ゆきのさん祭り第三弾 大学生の岸井ゆきののファザコン女友達が岸井の父恭介に惚れてまうと、、、 ファザコンは以前学校の教師と付き合うが別れたり、恭介と長年浮気していた女性が妊娠したり、現妻と離婚が決定したり…

「愛がなんだ🦣☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 岸井ゆきのさん祭り第二弾 結婚で自己中心型ガリガリ猫背なマモル君と出会い、いい感じな岸井さんは仕事はそっちのけでマモル君に尽くすが、、、 惚れたもん負けな話なのか? マモル君はファンキーヤンキーアーティスト赤…

「反則王🏋️‍♀️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 冴えないサラリーマンのソンガンホがプロレスを始めると、、、 同僚のアウトロー社員がブチ切れて会社で暴れて、フロアから出る時に植木鉢を掴み真下に落とすのは、なんか良かった。 反則グッズの折れやすいフォークが本物…

「ケイコ目をすませて🥊☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 岸井ゆきのさん祭り第一弾 生まれつき難聴のケイコはプロボクシングでデビューで勝っていた、、、 三浦友和会長のジムは閉じることになったり、ケイコはいつも目つきが悪かったり、ミット打ちはダンスのように綺麗だったり…

「ノー・マンズ・ランド西部戦線(字幕版)🇩🇪🇫🇷☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドイツ対フランスにインド系オランダ人がフランス軍に入隊するが、、、 目の前で友達が死んだり、父親が病死したり、しょんぼりしながらも戦い抜いたり、ナイフでの堀の戦いがリアルだったよ。

「Papa👨‍👨‍👧☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。 字幕がなくてフランス語でパパについて語っているが一言もわからないが、なんか、ありがとうパパ的な終わり方でしたよ。

「Two Balloons🎈🎈☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。人形劇。キツネザルと鳩が飛行船で海を超えていると、もう一台飛行船を発見、合流。嵐で飛行船が絡み合い落下するが、そのまま船で旅して終了。 絵が綺麗でしたよ。

「オセロさん🩰☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。 日本一の演劇学校に日本語がたどたどしいアメリカ人がシェイスクピアを演じに来ると、、、 アメリカ人が読み合わせが下手くそでボスが止めて、真理とは!と凄んだり説教をしたり、ラスト、アメリカ人げ…

「こぼれる🍓☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 結婚記念日に久しぶりに会う悪友のシングルマザーな友達とディナーを楽しんでいると、、、 旦那とシングルマザーは過去に過ちがあったり、子供は旦那の子だったり、妻は気がついて子供を預かりビーフシチューに入れて、、、…

「火の鳥 羽衣編🕊☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ワイルド山賊が記憶喪失の女から光る羽衣を奪うと、、、 山賊と女は夫婦になり子供が産まれるが、病気になってしまい、山賊は薬を悪代官から奪うが死んでしまうと、火の鳥が現れて、女は未来でも子供を捨てようとしていて…

「ピリオドオブ・ザ・マウスマン🐀☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 短編アニメ。何度も死ぬ夢を見る、なぜか耳が四つある紳士なマウスマン。 実は若くして妻が病死していて、切ないおはなしでしたよ。

「ドッペルゲンガー👭☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。 三人の女性が美とは、人生とは悩んでいて自分のドッペルゲンガーに出会って微笑んで終了。うん?

「マルルクちゃんの日常☂️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。魔女みたいなやつのお手伝いをしている女の子が掃除したり、お使いに行ったりして終了。ほっこりなのか?絵が綺麗だったよ。

「待つには遠すぎた初恋👨‍👨‍👧☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。 日本語が喋れない男子留学生と女子高生2人は仲良くなるが、留学生が帰国前に女子高生の1人に告白するが、もう一人の女子高生はその女子高生に告白して終了。キレがありましたよ。

「おだやか家🏠☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートドキュメンタリー。 東北震災後に安全な野菜を食べるために相模湖に引っ越した夫婦は大豆を育てながら穏やかに暮らしていくお話。

「いちご飴🍓☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 中国のアニメショートムービー。 甘いタイトルからは想像もできない胸糞展開で、幼児の女の子の爺さんが「秘密ね」といいながら体を触ってきているのを黙っているお話。うーん。秘密のまんまで終わるのは嫌だな。キツくて…

短編映画「あたおかあさん👨‍👨‍👧☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 高校生の娘のスマホを覗き見していた叔母?にブチ切れる娘の話。 意味不明でしたよ。

「さかな🦈☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 数歌みたいなポップな歌と絵で気持ちがよい感じでしたよ。

「滲み💧☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。 友達な男子・女子高校生が男子が引っ越すことに、、、 男子は弟を亡くしていたり、相思相愛な感じで終了。

「Dr.ピノコの森の冒険🍄☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ショートムービー。ブラックジャックに道具を届けるためにピノコが森に迷い込むと、怪我した動物たちを治療ていく優しい絵本のようなお話。ピンチにユニコーンに助けられて終了。18番のアッチョンプリケが炸裂してましたよ…

🎥「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシーvol.3(吹替)🦝☆☆☆☆☆」

イオンシネマ10:35の回。 GW雨の最終日はネット予約が混んでて待つ程で、館内は満員電車みたいでしたよ。 座席が一つ空きルールが終了したのは残念だったよ。快適だったのに、、でも映画館も儲けないといけないし、しゃあないですな。 スタートからRadiohead…

「バック イン タイム(字幕版)🚙☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 「バックトゥザ・フューチャー」のふりかえりドキュメント。 ファンはデロリアンを復刻させてお金を稼いでパンキンソー病のマイケルJフォックスに寄付したり、監督は4はもう作らないと決めていたりしましたよ。

「NOPE🐎☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 撮影用の馬の商売をしていたが、隕石?で父親が死亡。息子と娘がUFOの映像を撮影して儲けようと企むが、、、 UFOはUAPと呼ぶようになったり、「ダークナイト」より暗いシーンが多かったり、UFOはいつも同じ位置の雲の中に…

「ダークナイト ライジング🐈☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで3回目の観賞。 バットマンは忍者クワイガンジンに破門されたマスク男にボコられたり、別に女黒幕がいたり、ちょっと長く感じましたよ。

「バットマンビギンズ🦇☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで3回目の観賞。 財閥Jr.ブルーウェインは両親が目の前で殺され、忍者クワイガンジンに武術を教わったり、最新の武器を集めて街を守るバットマンになるが、、、 警察は汚職まみれだったり、黒幕はクワイガンジンでやっつけて終了。

「ダークナイト🚌☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで四回目の観賞。 敵の撃った銃弾の入った壁ごと持って帰り、粉々の銃弾を合体させ弾を入れるときについた指紋を取ったり、タイトルの通り夜のバトルが多く、電車でiPad鑑賞は光の加減で見づらくなったりしましたが、ジョーカーが素晴…