アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「プラチナデータ💻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。東野圭吾原作は未読。国民のDNAのデータを管理できるプログラムをニノ、天才兄弟が作るがその兄弟が殺されニノが疑われてしまうと、、、ニノが二重人格だったり、お偉いさんはプログラムで守られていたりしていましたよ。ちょっと…

「プーと大人になった僕🧸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。子供の頃プーとクリストファーロビンは仲良しだったが、大きくなるとと離れ離れに、、カバン屋経営者になったロビンの元にプーが現れると、、、仕事人間ロビンが家族を大事にして終了。プーが可愛すぎだったり、ロビン役ユアンマク…

「黒い家🏠☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目鑑賞。森田芳光監督。小説がとても面白かったおもひで。保険の営業マンは怪しい男?西村雅彦さんに自宅に呼ばれると息子が首を吊っていて保険金を催促されるが、、、西村雅彦さんは妻の大竹しのぶさんに両腕を切られたり、その保険代…

「帰ってきたヒトラー🇩🇪☆☆☆☆」

2014年にヒトラーがタイムリープし、世間はヒトラーのそっくりさん芸人だと思い人気が出るが、、、キヨスクのオッサン拾われ新聞を読み漁ったり、リアルドキュメンタリータッチになり記者と田舎回りをしながら民間人と対談したり、犬に噛まれたので撃ち殺し…

「リチャードジュエル👓☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。クリントイーストウッド監督。超ド級のクソ真面目肥満男リチャードジュエルはライブ会場での爆弾テロ事件に遭遇し、多数の命を救ったが、言い出しっぺ犯人にされてしまうと、、、家庭や学校での真面目な教育を全て受け止めるとこう…

「ペレ伝説の誕生🥭☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。昔はラジオでワールドカップを聴いていたり、決勝でブラジルがウルグアイに負けると大人がマジ泣きしたり、スパイクを買うためにピーナッツを盗んだり、昔怪我で選手を断念したカポエラの達人のお父さんと果物リフティングで技を磨…

「パワーレンジャー🦸‍♂️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。スーパーヒーロー戦隊モノをちゃんとお金をかけて作った感じです。落ちこぼれ気味の5人が謎の石を発見したり、地下にあった宇宙船にカエルロボに修行してもらったり、なかなか変身できなかったり、悪はギンギラギンの金女だったり…

「セレニティ👽☆☆☆☆」

SF

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アベンジャーズのジョスウェドン監督。宇宙の何でも屋クルー、リーダー、メカニック女、銃火器男、ドクター、訳ありの少女は兵器のように強いので、軍部が狙っていた、、、SF映画っぽいSF映画でしたよ。

🎥「エターナルズ🌏☆☆☆☆」

イオンシネマ9時10分の回。お客は25人ぐらい。「ブラックウィドウ」以来のマーベルで久しぶりの劇場も楽しみでしたよ。7000年前、グエムル軍団から地球を守ってきたエターナルズは殲滅後、離れて暮らしていたがまた、グエムル軍団が出てきたので集まることに…

「大脱出3💪☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。刑務所破りのスタローンがわちゃわちゃするが、、、予算がないのか手抜きな感がありましたよ。

「AI崩壊💻☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。天才プログラマー大沢たかおさんは妻松嶋菜々子さんの病気には間に合わなかったがAI医療を成功させ、海外に娘と移住。総理大臣賞となり帰国するが、総理大臣のペースメーカーとか医療機器のAIが暴走!何故か犯人とされ警察から追わ…

「マグノリア🐸☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。金持ち爺さんは介護士フィリップリーモアホフマンに実は息子がいて会いたいとのことだったり、恋愛セラピーのトムクルーズは楽しそうにノリノリで演説したり、余命いくばくもない名司会者はヤサグレ薬中娘に会いに来たり、会社をク…

「バック トゥ ザ フューチャー2🚓☆☆☆☆☆」

テレビでやっていたので、なんとなく10回目?の鑑賞しました。やはり、素晴らしく面白い!脚本がパーフェクトですね。2015年がかなり未来感があったり、ビフが大活躍だったり、謎の怪しい郵便局員から西部時代ドクの手紙が届いたり、名作1のラストシーンでマ…

「バック トゥ ザ フューチャー🚓☆☆☆☆☆」

テレビでやっていたので、なんとなく10回目?の鑑賞しました。やはり、面白い!脚本がパーフェクトですね。当たり前だけどみんな若かったり、リートンプソンが可愛かったり(キュートという感じ)、ビフのモデルトランプさんが大統領になるなんて未来は予測…

「目撃者㍇☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画。高級マンションに住む家族の父親が夜中に酔って帰り、ベランダから殺人を見てしまうが、犯人にも気付かれたので警察に黙っていると、、、オチは犯人と対決して終了でしたよ。なんか「裏窓」みたいな感じかと思いきや、ラ…

「サバービコン🥪☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。 上流の白人の街に黒人が越してきたり、マット・デイモン家に泥棒が入り、妻が死亡してしまうが、、、警察から犯人が捕まったと、顔見せで犯人がいるのに黙っていたり、顔を見ていた息子は何でだ!とキレられたり、犯人二人組はマ…

「アメリカンハッスル💼☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ハゲデブ自信家クリスチャンベール(既婚、息子あり)と色気演技派エイミーアダムスの詐欺師カップルがFBI捜査ブラッドリークーパーの罠に掛かり、囮捜査に協力してリーゼントなホークアイ市長に賄賂を渡し捕まえようとするが、、…

「素晴らしき哉、人生!🌉☆☆☆」

なんと1946年の作品、日本終戦のころですね。銀河系の星たち(天使)が地球のジョージベイリーの自殺を止めようとするが、、、スコップソリで弟が水に落ち助けるが右耳の聴覚を失ったり、薬屋でアルバイトしたり、お父さんは優しい金貸しだったが亡くなった…

「アニーホール🗣☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ウディアレン監督がジョークを交えながら喋り倒し笑いを掻っ攫っていくが、、、若いクリストファーウォーケン、ジェフゴールドブラム、「シャイニング」の春やすこシェリーデュバルが出て来たり、アニーから夜中の3時にクモが出た…

「怪物はささやく🌲☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。空想癖のある男の子はいじめられっ子、ママは不治の病でリプリーおばあちゃんと暮らすことになりそうだが、、、ウルトラマンぐらいの大きさのイチイの巨木怪物(ガーディアンズオブギャラクシーのグルートにやや似てる)に物語を聞…

「武曲⚔️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。鬼父小林薫にスパルタ剣術で育てられた綾野剛さんは父をぶっ叩いて植物人間にしてしまいアル中に、そこに師範柄本明がラッパー高校生村上虹郎君が天賦の際があることを発見する、、、綾野剛さん、村上虹郎さん、小林薫さん、柄本明…

「殺人者の記憶法🙌☆☆☆」

昔、DVの父親を殺した男が世の中の悪を殺していたが、事故で認知症になると、、、ヤング殺人鬼が認知症男の娘を狙ったり、ヤング殺人鬼の事件を認知症男に、擦りつけようとしたり、ボイスレコーダーで状況を保存したり、なんとかヤング殺人鬼を倒し、警察病…

「ドアロック🚪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国映画。保険屋に勤める一人暮らしのOLが家に帰るとドアロックがいじられているが、、、OLが家で寝てるとそーっとベッドの下から出てくる男は怖かったり、クロロホルムで眠らせると風呂入って歯磨いたり、保険屋でイチャモンつけ…

「チョコレートドーナツ🍩☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ゲイバーで歌うゲイは弁護士と知り合い付き合い始める。アパートの隣に住むジャンキーママと知的障害の息子マルコが気になるが、、、主人公は目鼻立ちが女顔で役に合っていたり、凄い女性っぽいが腕毛はフサフサだったり、キレると…

「路上のソリスト🎻☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。記者ロバート・ダウニー・Jrがバイオリンを弾くホームレスを記事にすると、、、ホームレスは子どもの頃は神童とされる天才チェロアーティストだったが、統合失調症で挫折していたり、ダウニーJr.がなんとか手助けし、チェロを与え…

「美しい星🌎☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。「桐島部活やめるってよ」の吉田大八監督。予報が外れる天気予報士リリーフランキーは不倫後、車を運転中に不可思議な光に包まれるが、、、リリーフランキーさんは地球温暖化について全国ネットで放送決めポーズが笑えたり、妻は水…

「カツベン!📽☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。周防監督作品。映画が活動写真と言われ、スクリーンの横で正装した活動弁士が吹き替えたり、音響もなく三味線、太鼓を鳴らしていた時代に活動弁士を目指す若者のお話。思ったよりドタバタコメディでしたよ。

「アニマルキングダム👨‍👩‍👧‍👦☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。オーストラリアが舞台。真面目な若者は母が目の前でヘロイン中毒で死亡。ワイルドお婆ちゃんに引き取られるがお婆ちゃん、三人男子兄弟家族は警察からマークされる強盗団だった、、、兄弟一人が警察に殺され、兄弟がブチギレて警官…

「ゴーストホームアローン👻☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。悪霊がでるとクラスで発表した少年は一人で留守番することになるが、、、コメディな感じかと思いきや、バッドエンドなのは新鮮だったが、オバケは出そうで出ないし、オチもよくわからなくてアルバトロスクオリティでしたよ。

「ナインイレヴン運命を分けた日🏙☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。9.11の時にビル管理センターエレベーター係のウーピーゴールドバーグさん、エレベーターに閉じ込められたチャーリーシーン達のお話。当たり前だが、何が起るかを知って見ると、階段90階を気合いで登る消防士が1番切ないよなぁ。