アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ・アジア3次予選 バーレーン アウェー戦☆☆★★★です。

ん〜 ん〜 久しぶりにWC予選で0-1で負けました。 始まる前はアウェーだから引き分けでいいかなと考えておりましたが、後半に点を取られた後はもっとアグレッシブに攻めないと! シンプルにドリブルで突っ込んで反則をもらってもいいし、ワンツーとか・・・と…

ヤンマガで不定期連載中の『バカ姉弟』☆☆☆☆★で「お天気お姉さん」の安達 哲先生です。

話は東京都豊島区は巣鴨。年配者が多く住むこの街に幼い双子の姉弟が住んでいた。留守がちな両親を持つ2人は街の人々に育てられている。 ほとんどの時間を二人で行動しており、どこへでも出かけ、誰とでも仲良くなる。何にでも興味を示し、何でも美味しく食…

 「亀は意外と速く泳ぐ」☆☆☆☆★を鑑賞する。

三木聡監督と蒼井優さんなので期待をしてました。話は夫が海外赴任中の平凡な主婦(上野樹里)は、ペットの亀と日々を送っている。ある日主婦はスパイ募集の張り紙を見つけ、ある国のスパイだという夫婦に活動資金500万円を渡され“目立たないように平凡でい…

『実験4号 It’s a small world』☆☆☆☆★★でアミューズCQNに行く。

私が大好きな二人、作家・伊坂幸太郎と映画監督・山下敦弘のミラコーなコラボレーション! 見るしかないです。 地球が壊れてきたので火星へ旅立つ少年を見送る全校生徒3人の話です。小学2・5・6年生の男の子達がめちゃかわいい!先日行った動物園のチンパンジ…

 ネットをチラ見してて画像を見てこれはなんだ? タイトルが「サッカーと永遠に」電気スタンドかなとか考えつつ・・・正解は 骨壺 です。

ウイーンの大手葬儀社が、オーストリアが開催する欧州選手権を記念し、サッカーボール型の骨壺を販売するらしく、価格は約5万6000円で販売は2週間限定。しかし今のところ申込みはないらしいです。 うーん こーゆー馬鹿っぽいアイテムはめちゃんこ欲しいなー…

 ネットのサッカーのコラムで、私が日本人で一番好きな選手の本山雅志君がベタ褒めだよ。嬉しすぎるので載せます。

→■本山のデリケートタッチ 本山は力加減の調整が非常にうまいのだ。技術的には、誰でも本山のような勢いを殺したジャストのパスを出せる。ところが、実際には本山のようにはなかなかできない。最後の一瞬の、判断力の問題だと思う。パスのアイデア、コース、…

 漫画で『地平線でダンス』☆☆☆★★で私の好きな柏木ハルコ先生です。

話は2016年、タイムマシンの実験で意識だけが3年後にタイムスリップしてしまった研究者の琴理。未来で「琴理を殺してしまった」と絶望したパートナー男主人公の姿だった! 試行錯誤をしてモルモットや犬に乗り移ったりしながらなんとか過去に戻ろうとする・…

 いつ行ったか思い出せないぐらいかなり久しぶりの「多摩動物園」☆☆☆☆★に行く。

まず、ゾウは大きいです。あたりまえだが圧巻でした。チンパンジー、ライオンなど群れているとこはずっと見てしまうよ、力関係とか見えるからか? んで日本オオカミの餌付けを見る。肉が4個しかないのだが皆そんなに喧嘩をしないらしい。なんとなく最近アイ…

 「魔法にかけられて」☆☆☆☆★を109シネマズ川崎で鑑賞です。

映画館はきれいで音もすごくよかったよ。 話はアニメの世界の中にいるプリンセスが、魔女にだまされ現代のニューヨークへ追放されてしまう。その後、弁護士ロバートと出会い・・・ てな感じですが今までのディズニーのイメージとは違っておもしろかったよ。…

 サントラの「リンダ・リンダ・リンダ」☆☆☆☆★をレンタルする。

もともと映画が大好きだったのでなんとなく借りたのだが良いです。ペ・ドゥナのつたない日本語がかわいいです。 ブルーハーツの曲「リンダリンダ」「終わらない歌」「僕の右手」の三曲が入ってるのだが、スタジオっぽい音(特にギター)が良い久しぶりにスタ…

 「ゼロックス・スーパーカップ 広島対鹿島」☆★★★★ですが・・・・

こんなに後味の悪い試合も珍しいよ。2-0で鹿島が勝ってて、そりゃないだろうという久保君へのPKで2-1、結局同点になりPK戦へ、ここで曽ヶ端が2本止めたのだが速く動き過ぎということで蹴り直しなり負けました。 結局、今季初の公式戦はレッドカード3枚、イ…