アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじの家に遊びに行く。

知り合いのカメラマン兼先生が弟子二人(二十歳)を連れて来ていて、一緒に農作業などを行う。弟子の一人はとても動きが良く、腰も軽くなんでも「オレがやります」つー感じでもう一人は写真を撮りに来たから農作業とかはなにもしなくて、いい絵を探していた…

演劇「ヒミズ」☆☆☆☆★を原宿ラフォーレに見に行く。

「ヒミズ」は私の大好きな漫画家 古谷 実の初のアンダーなネガティブ作品で、演劇も暗い感じかなーと思っていたが、ところどころに小ギャグが挟まれていて、なんだかしまりがない感じがしました。原作では、女性にひどいことをするところとかが、なくなって…

池波正太郎

池波正太郎「夜明けの星」「熊田十兵衛の仇討ち」を読む。まず、「夜明けの星」は女の子が父が浪人に殺され、苦労をしながら生きていく・・・みたいな感じで、最後は泣きそうになったよ。90点です。 「熊田十兵衛の仇討ち」はまー題名のとおり仇討ちの短編集…

友達から毎日のように見に行こう見に行こうと言われ追いつめられた私は忙しい仕事の中ワーナー新百合ヶ丘へ「ドーンオブザデッド」☆☆☆☆☆を見る。

えー90点の高得点です。基本的にはゾンビのリメイクなのだが、ゾンビがパワーアップしていてめちゃくちゃに足が速かったり、死んだ人間からゾンビになるのが早いとか、怖さが増幅していたよ。百貨店を自由に使えるシーンがあるのだが、一度やってみたいなー…

渋谷で「Jam Films2」☆★★★★

これは前に1を見たのだが相当ひどい出来でした。しかしラーメンズが出演するので重い腰をあげました。70点です。4つの物語がありラーメンズの「机上の空論」と「FASTENER」が良かったよ。特に「FASTENER」は内容はよくわからないが何かいいという感じで、と…

百合ヶ丘ケーキ屋「リリエンベルグ」☆☆☆★★へ、

ここは某ラーメン屋の様にケーキ渋滞ができる程の有名店、とりあえず、4個購入し、近くの公園で一気、なかなかおいしかったよ。んで、ワーナー新百合ヶ丘へ、一本目「キルビル2」☆☆☆☆★を見る、んー60点です。1の方が良かったな、見せ場はそんなになくて、1の…