アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「サンズオブザ・デッド☀️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 砂漠でヤンキー女がスローゾンビと空港を目指すが、、、 長旅でゾンビと仲良くなり、言葉がわかるようになったり、ヤンキー女には息子がおり、息子を助けて終了。タイトルは太陽のSUNと息子のSONがかかっていたのか?

「ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ🧟‍♀️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 妻と娘がゾンビ化し殺した夫は出会った奴らと武装して妹を助けに行くが、、、 アイスホッケーマスクなどの武装はカッコよかったり、ゾンビの吐く息に色があるのが新鮮だったり、ゾンビの血がガソリンになったり、血液がRH➖…

「パラノーマルゴーストハンターズEP1👻☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。リーダー、機器に強い、霊能力高めとか特徴のあるスタッフが学校の七不思議を調査するが、、、海外ドラマでエピソードもたくさんあるのだが、残りのエピソードは見ません。真面目度が高くて、「グレイブエンカウンターズ」…

「音楽♪☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。不良トリオが音楽を始めると、、、ベース二人にドラムで歌無しだが、とにかく音を出すだけでかっこよかったり、フェスに出ることになったり、飽きたからやめたり、フェスではリコーダーを吹いたり、少し歌ったり楽しめまし…

「ドロステのはてで僕ら📺🖥☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ヨーロッパ企画の劇場映画。カフェオーナーが一階のカフェから上階の部屋のモニターから二分後の自分から話しかけられるが、、、ヨーロッパ企画らしい感じで楽しめましたよ。永野さんの出番が少ないのが残念でしたよ。

「セミマゲドン🐝☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。芝の栄養剤を撒くとセミが巨大化して人々を襲うが元メジャーリーガーがバットで反撃する、、、CGが8ビットぐらいで楽しめたり、アップで写る時のハリボテ感は微笑ましかったよ。B級のお手本のような映画でしたよ。

「カラテ・キル🥋☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。妹が行方不明で空手の達人の兄が探すと、、、対木刀、対真剣、対銃なのに空手で戦うのはカッコよかったり、ちゃんと銃の場合は敵の指先の筋肉を見極めたりする練習をしたり、楽しめましたよ。主人公が清水エスパルスの乾貴…

「宮本から君へ🦷☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。熱血池松壮亮営業マンが幸の薄い蒼井優さんと付き合い始めるが、、、無理矢理会社のラグビー部へ入れられ、泥酔したのでピエール瀧の鬼ガタイラガーマンの息子に家まで送ってもらうが、池松壮亮が寝てる間に蒼井優さんがレ…

「アルカディア♾☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。「キャビンインザウッズ」の続編兄弟が古いビデオテープを見ると、、、兄が弟をカルト教団から脱会させようとしていたり、実際に教団アルカディアへ行ったり、オチはループ世界でみんな何度も死を繰り返していた。教団に乗…

「キャビンインザウッズ🏡☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。薬中の親友を助けるために小屋に監禁し手錠をかけるが、、、薬中はラリってパンパン銃を撃ちまくったり、薬仲間がガラ悪かったり、その家はインディアンのものだったり、変なカルト教団が三人組とチラッと話したり、何度も…

「鹿島対湘南1-1⚽️☆☆」

BSで鑑賞。横浜FMを逆転するには必ず勝たなければいけない試合。エヴェラウド→樋口→エヴェラウド先制するが、コーナー折り返しで決められ同点で終了。初登場のエレケはエヴァンゲリオンみたいなスタイルの良さで顔は5、6人殺してそうな彫刻ヅラで、ボールタ…

「そこにいた男🧥☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。マンション踊り場で血まみれで死んだ男の前にスマホでしゃべる女がいるが、、、売れない役者が女ADを口説き、車、服などを貢がせたりしていたが、女がいることがわかり包丁でお腹をプスっと刺したり、スマホを取り上げて119…

「二人でお茶🍵☆☆☆」

ショートムービー。アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ヒゲ親父とキョロ婆さんが喫茶店を営んでいて、若ヒゲとキョロキョロ姉さんが入ってくるが、、、ヒゲ親父は店長を捕まえて縛り付けていたり、若い二人(昔の親父と婆さん)をくっつけて終了。

「縛られた💴☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ショートムービー。金持ち生物研究者の自宅に強盗が入り、金を取ると思いきや、研究所がなってない!ちゃんと研究しろ!と大金を置いて帰って行くというお話。意外で面白かったよ。

「良いビジネス🦀☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ショートムービー。謎の惑星でヤドカリみたいな宇宙人に武器を売り付けて惑星を乗っ取ろうとする人間のお話。クリーチャーのできが良かったよ。

「おともだち👭☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ショートムービー。太鼓叩きミュージシャンに憧れていた花屋の同僚二人は、、、太鼓叩きは女癖が悪く、女二人で殴打し殺して川に隠して終了。うん、これで真のおともだちですね。

「一分間タイムマシン📘☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ショートムービー。公園のベンチに座っている女性を口説く男の話。口説くのに失敗するとリセットを何度も繰り返すが、押した自分は別世界線で全員その場で死んでいることがわかったりして終了。名作「恋はデジャブ」を思い…

「大きな春子ちゃん👩☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ショートムービー。おっさんが渋谷で待ち合わせた春子ちゃんはウルトラマンぐらい大きくて尻もちでビルを壊したりするがおっさんと仲良くなって終了。

「スマイル😀☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。いろんな人達がベッドに寝る前に、絵を描いたり、本を読んだり、嫌なことを考えたり、怖くなったりしながら、グーグー寝たり、起きたり人生は続くみたいな感じでしたよ。

「とっくんで完璧💋☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ショートムービー。思春期ボーイが彼女とキスするために鏡、風船、かぼちゃでキスの練習し、いざデートで映画を見て帰り際にほっぺにキスができましたよ。ほのぼの良い話でしたよ。

「プリズナーズ😡☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。友達家族とパーティ中に幼児2人が行方不明なるが、、、娘を誘拐された怒りと焦りのお父さんは怪しい男を拉致監禁拷問したり、殴った顔のパンパン具合がリアルだったり、熱湯アタック装置を作ったり、ギョロ目刑事がなんとか…

「プロミシングヤングウーマン📲☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。童顔姉さんはカフェで働いていると医者から声をかけられ、医療学校の同級生だった、、、童顔姉さんは夜な夜な一人でバーで潰れたフリをしてお持ち帰り男子を成敗していたり、医科大時代に友達がレイプ動画を撮られ自殺して…

「健太郎さん🍝☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。謎の中年男健太郎は地味家族と一緒に生活しているが、、、オチは奥さんが轢き逃げして娘を殺してしまい、寂しいから一家とくらしていたよ。カリオストロの城のルパンよりナポリタンの食べ方が汚かったよ。

「佐々木、イン、マイマイン⚾️☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。ノリの軽い人前で真っ裸になれる佐々木とその友達達、売れない役者、初恋を実らせたマッシュ、クール兄さんのズッコケ四人組のお話。佐々木はだらしない親父と暮らしていたり、カラオケ屋でナンパ的なことをしたり、パチン…

「轢き逃げ 最高の最悪な一日🚙☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。結婚式の打ち合わせで遅刻していた新郎とその親友が轢き逃げをしてしまうが、、、被害者と加害者の重めのお話だったり、謎の脅迫は親友が犯人でしたよ。自分が若い頃に無免許運転で捕まり、家庭裁判所で見せられた映像ドラ…

「マジカルガール💃☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。父親が白血病の12歳の娘が欲しがっている日本のアニメのドレスをプレゼントしたいが値段が高い、、、父親は金持ち精神病女と浮気し、脅し金を取りドレスをゲット!しかし魔法少女のステッキがないのでもう一度恐喝し金を奪…

「記憶にございません🍕☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。悪名高い中井貴一総理大臣が演説中に石をぶつけられ記憶喪失になるが、、、中井貴一さんの顔付きが変わっていくのが良かったり、田中圭さんのヒラ警官からSPになり大活躍したり、みんな幸せになる良い話でしたよ。

「ルーム237🪓☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。「シャイニング」をいろんな人が検証すると、、、缶詰のロゴが良いときはちゃんと真っ直ぐ向いていて、悪いときはバラバラになっていたり、逆再生してみたとか、サブリミナル効果を使っているとか、オープニングは神?悪魔…

「奴隷島 消えた人々👨‍👨‍👦☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。韓国のファウンドフッテージ映画。知的障害者を給料無しで働かせている島に取材に行くと、、、オチは知的障害者の1人が昔あった事件の殺人犯でずっと知的障害者のふりをしていたよ。

「アイアンスカイ☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。アメリカ大統領が人気を取るために月着陸をさせると月の裏側にドイツナチスが要塞を作っていた、、、宇宙船が鉄屑ぽいのが好きだったり、思ってたよりもコメディでしたが楽しめましたよ、