アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゾンビワールドへようこそ🧟‍♂️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ボーイスカウトを続けてきた非モテ高校生トリオは、、、 トランポリンゾンビ、チン○ン引っ張られゾンビ、入れ歯が取れたババアゾンビ、猫ゾンビなど笑いとアイデアが豊富で楽しめましたよ。 B級ではなくA級ですね。 ただし…

「サウンドオブメタル 聞こえるということ🧏‍♂️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 彼女とバンドを組むドラマー男はある日耳が聞こえなくなり、ろうの施設に入るが、、、 ろうの施設で、少年と滑り台での振動ドラムや振動ピアノシーンは「エール!」の喉仏を触る父親を思い出したり、インプラント、骨伝導…

「アンキャニー不気味の谷🤖☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 超高性能AI人型アンドロイドを作った博士の家に理系女子が取材に来るが、博士と女子が良い関係になるとロボの様子が、、、 オチは博士がロボでロボが人間でしたよ。 少しずつロボに表情や態度が変わる不気味な感じが良かっ…

「9.11爆破の証拠-専門家は語る🏙☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ドキュメント番組。 9.11のビルの倒壊はあんな崩れ方はしない!という建築関係者のお話。 ツインタワーの横にある低いビルも倒壊したのだがほとんど燃えてないのに崩れるはずはないとか、鉄骨が溶けることは絶対にないとか…

「W杯予選リーグ日本対コスタリカ0-1⚽️☆」

Abema TV本田さん解説。 W杯とは思えぬ親善塩試合展開。 引き引きコスタリカに試合を殺されましたよ。 たられば論ですが、パスが上手い柴崎君入れたらよかったのでは? あと、裏抜けが得意な上田君にポストの役割を与えるなら最初から、大迫さん、鈴木優磨さ…

「オールド👨‍👩‍👦‍👦☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 シャマラン監督作品。 穴場ののビーチに家族二組が遊んでいると、6歳の子が急成長し青年になってしまうと、、、 腫瘍が大きくなるのでメスで切開するとすぐに傷口が治ったり、あっという間に赤ん坊ができたり、すぐに死ん…

「くれなずめ💒☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 高校仲良し男6人組が結婚式で久しぶりに集まると、、、 オチは1人は死んで成仏できない男で、みんなそれぞれにつらいだよというお話でしたよ。

「W杯予選リーグ日本対ドイツ2-1⚽️☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」

Abema TV本田さん解説。 前半は絶望的で、権田さんのいらないPK、ずっと押し込まれてダメダメ、なんとか一点で済んで、後半トミーを入れて3バックにすると見違えるほど安定し、三苫さんのドリ&パスから南野シュート!こぼれ球堂安さん!腕を振り上げようとす…

「スケア・キャンペーン🎥☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 仕掛け人と準備した道具で人を騙すドッキリ幽霊番組のクルーがネットに押され気味で起死回生の病院ロケで騙す人間が全然怖がらないので困ってしまうと、、、 実は仕掛け人がドッキリされていたり、謎の仮面軍団に殺されて…

「ドント・ハングアップ✋☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 いたずら電話で相手を怖がらせネットにアップする若者達に電話が鳴ると、、、 落ちはイタ電の被害者の復讐でしたよ。 イタ電がかなり胸糞だったので、若者たちがボラられても、いいぞやっちまえ!と思っていたので微妙な心…

「カット/オフ🗡☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 検視官のおっさんは女の遺体の頭からカプセルを取り出し中身を見ると自分の娘の名前と電話番号が書いてあるが、、、 私の理解力では解読不能でしたよ???

「エマージェンシー見知らぬ二人🚤☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 病気の母の面倒をみている男が、父のボートで海に出ると小型飛行機の残骸と瀕死のパイロットを助けると、、、 パイロットは助けてもらったのにナイフを突きつけてきたり、ヤバそうなブツを運んでいたり、ボートのオッサン…

「トゥモローウォー🪖☆☆☆☆」

SF

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 未来でエイリアンに地球は滅ぼされるので過去の人間を未来で戦わせるが、、、 私の好きな地球がエイリアンに、、、の「インデペンデンスデイ」タイプでこの映画のセリフで「ウィルスミスがなんたら」と禁句を言っていたり…

「ムーンフォール🌕☆☆☆☆」

SF

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 月が地球にぶつかるので地質博士と宇宙飛行士2人で月に向かうが、、、 月の中身はデススターみたいに機械化していたり、AIが暴走し人間を駆逐していたり、ラストは地質学者が「アルマゲドン」の俺が犠牲になる!と男を見せ…

🎥「ブラックパンサーワカンダフォーエバー🐆☆☆☆☆」

イオンシネマ12時50分の回。お客様は二割ぐらいだったかな。 ブラパン王の病死に悲しむワカンダに足首に翼の生えた男が訪ねてくるが、、、 スタートのチャドウィックボーズマンさんへの追悼でウルッとし、ラストのティチャラ王の息子がこっそり育っていたの…

「アドリフト41日間の漂流⛵️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 タヒチで知り合ったカップルは金持ちの船をアメリカまで届けることになるが、、、 漂流してから腹ペコの時に発見したピーナッツバターを二本指で掬いベローン舐めるシーンは美味そうだったり、実は彼氏は嵐で死んでいて彼…

「ラプチャー破裂🕷☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 数学嫌いの息子と蜘蛛嫌いの母親は楽しく暮らしていたが、母親が拉致監禁され大嫌いな蜘蛛を、、、 蜘蛛の拷問シーンは少なくてホッとしたり、謎の研究所からの脱出モノでしたよ。高所恐怖症の人はなんども落とされたりと…

「ショックウェーブ🌆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 レバノンベイルートでの硫化水素大爆発のドキュメンタリー。 爆発の映像は恐ろしく凄まじいです。 政府が硫化水素をずっと置いといたのが全て悪いのでちゃんと補償してあげてほしいです。 放射能のない核爆弾みたいでした…

「スペル🎎☆☆☆」

父が亡くなり、家族で自家飛行機に乗り葬式に向かうと嵐で墜落。目が覚めるとブゥードゥー教一家に助けられるが、、、 教祖デブ女はオッサンが逃げないように踵に五寸釘が刺していたり、呪いの人形をぶんぶん振り回すと本人に影響があったり、「インディージ…

「ところざわサクラタウンへ行く🌸☆☆☆☆☆」

初めてところざわサクラタウンへ 東所沢駅から10分ぐらいで、公園を抜けると洗練されたビックサイト石バージョンみたいな建築がカッコよかったり、大魔神が迎えてくれたり、鳥居、神社、展示会場、漫画図書館、ラーメン屋、うどん屋(コシがありまくるカルボ…

「馬賊🍜☆☆☆☆」

日暮里駅すぐのラーメン屋でマツコデラックスさんが誉めていたので坦々麺を食べました。 辛さに弱い私は、ノーマルを注文。スープは黒かったがサラサラで、胡麻多めで少し酸味がありましたよ。とにかく麺が美味くて最高!完食してご満悦でお支払いだったが、…

「箪笥👨‍👩‍👦‍👦☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 母が死に父の新しい妻がやってくるが、姉妹は仲良くできない、、、 いろいろあって、実は妹は母が自分の部屋の箪笥で自殺&自分にタンスが倒れ圧死。本当は父と二人で住んでいて新しい妻は幻想?という理解度が低い私にはよ…

「誰もがそれを知っている🍇☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 スペインの田舎結婚式で親戚が集まるが、式の最中に女の子が行方不明となり、犯人から脅迫メールが届くと、、、 序盤は結婚式で酒飲んで歌って踊ってハッピー。誘拐が判明してからの、親戚の葡萄畑の権利問題があったり、…

「シリアにて🪖☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 内戦シリアにてマンションに住む家族のお手伝いさんが家族の旦那が射殺されるのを見てしまいゴッドマザーに伝えるが黙っていろとのことで、、、 常に銃声、爆発音があったり、マンション階段で都会の山賊の声が聞こえたり…

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない🗣☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 鏡に向かって自己紹介を練習したが、高校のクラスの紹介で吃って上手く喋れなない女の子のお話。 序盤、新しい高校生活で女の子グループが出来上がっているのに一人で弁当を食べるシーンが悲しすぎて見るのやめようか考え…

「saveges野蛮な奴ら🌿☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 頭の切れる男、陸軍の男、金持ち女のトリオは最高級の大麻畑で大金持ちだが、ある日金持ち女が麻薬巨大組織に拉致られてしまう、、、 ラストの巨大組織の女ボスの娘と金持ち女の取引で乱射戦闘で皆死ぬ!からの「ファニー…

「21ブリッジ🌉☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 「ブラックパンサー」のチャドウィックボーズマンの遺作。 真面目切れ物ボーズマン刑事は警察官8人殺しと300キロのコカイン事件のためマンハッタン島を封鎖すると、、、 ボーズマンの目力が良かったり、低めの腹に響く銃撃…

「拷問男✂️☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 シングルファーザーの6才の娘が行方不明になり殺されているのが発見されると、、、 シングルファーザーのイケイケな弟が日記に六才の娘を殺し、レイプ殺人を書き綴っているのを発見した兄は、内装屋の技術を活かして拷問道…

「ブラッドブレイド🧟‍♂️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ゾンビが拡散した世界でネイティブアメリカン地区で免疫を持つ人間がバリケードを築いているが、、、 テンポが悪くて入り込めませんでしたよ。 ゾンビシーンはまずまず頑張っていましたよ。 釣ったシャケが陸地で死なずに…

「ミッション15🛗☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 「エレベーター」に続きエレベーターモノ。 軍の病院のエレベーターに乗ったPTSD軍人三人は閉じ込められてしまい、他国から核爆弾が落とされたと情報が入ると、、、 軍の新薬テストというオチで、この薬でPTSDの自殺者が減…