アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「シリアにて🪖☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

内戦シリアにてマンションに住む家族のお手伝いさんが家族の旦那が射殺されるのを見てしまいゴッドマザーに伝えるが黙っていろとのことで、、、

 

常に銃声、爆発音があったり、マンション階段で都会の山賊の声が聞こえたり、風呂、トイレのため節水したり、戦闘が激しくなると比較的安全な部屋で待機したり、昼でもカーテンしたり、旦那が撃たれたその妻が山賊にレイプされたり、旦那が亡くなったことを伝えると確認!虫の息で生きていたりして、まだまだ続くという雰囲気でズズーんと重く終了。

シリア内戦はずっとやってて、民主化するとかで揉めてるみたいで何百万人もシリアから逃げてるようです。

ちょっと「この世界の片隅に」を少し思い出しましたよ。戦争による家庭の話だからかな。