アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2023-01-01から1年間の記事一覧

🎬2023アカデミー🎥

映画・サッカーなど鑑賞し、雑なあらすじと、気分で変化する感想を記録。 近年は映画が多くアマプラのドキュメンタリーも見るようになったよ。あと、サッカー日本代表と鹿島アントラーズ戦をちょっこし鑑賞。19年目。 ジャンル別で好きな映画☺️ アクション …

好きなゾンビ映画

何気にゾンビモノが好きなので、、、古典、大作、B級など、まとめてみました。 「ゾンビ」 ゾンビ基本ルールを作った名作。一度はデパート貸切をやってみたい。 「死霊のえじき」 マットサイエンティスト博士がゾンビを教育したり、拳銃を持たせたり、新しく…

「スーパーマリオブラザーズ ザ ムービー 🐢☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 今年の興行収入一位の映画。 配管工マリオとルイージが土管から不思議な世界に入り込み、ルイージがクッパに囚われてしまう、、、 マリオはピーチ姫と修行したり、コングを仲間にしたり、クッパはピーチ姫が好きだったり、…

「アマプラ鑑賞用お得iPadの使い勝手について」

通勤時にアマプラをiPad見ているのだが、iPad三台使った感想。 iPad Air2 一万五千円ぐらいで購入。ネットもアマプラも問題無しコスパ最強。現在、親にあげたので無い。 iPad mini4 二万五千円ぐらいで購入。 ネットはワンテンポ遅い、ちょっとストレス。ア…

「井上尚弥対タパレス🥊☆☆☆☆☆」

マッチメイクの問題なのか?前階級では時間がかかったのに、階級を上げて、あっという間に4団体統一チャンピオンになるのは素晴らしい! 悪童ネリをやっつけて欲しいですね。

「M-1グランプリ😂☆☆☆」

ヤーレンズといい勝負だったが令和ロマンが優勝。 個人的にはカベポスターのゼリーネタが好きでその他のネタも見てしまいましたよ。淡々と悪いことをしている感じが良いですね。

「アイム ユア ウーマン👶☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 マフィアの旦那が連れてきた赤ちゃんを育てている女が、逃亡生活をすることになると、、、 旦那の弟分が面倒を見てくれたり、その家族と合流したり、いろいろあるのだが、女は全く事情がわからないのがリアルで良かったよ。

「ナイツ独演会味のない氷だった🧊☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 時事ネタ、ヤホー漫才の15連発など、ハイアベレージな漫才で楽しめましたよ。

「デッド ウォーカー ・インフェルノ🧟☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 若者4人がキャンプ場に行くとゾンビが現れる、、、 アクションゾンビ映画で、若者達は特殊工作員で後ろ回し蹴りとか軽いノリでゾンビを倒したり、生きていたヒットラーがいたり、無茶苦茶な話でしたよ。

「TUNAMI ツナミ🌊☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 韓国に巨大地震と大津波がくると、、、 津波はビルを倒すぐらいの高さ、威力で迫力がありましたよ。 レインボーブリッジみたいなのに巨大タンカーが引っかかってからの爆発&コンテナ倉庫がビルにめり込む描写は良かったよ。

「ファイナル・ディスティネーション✈️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 高校生が修学旅行でパリに向かう飛行機で墜落するデジャヴを見たので降りると、、、 スタートの飛行機に穴が空いて座席ごと放り出される映像は怖かったり、あとはいつものピタゴラスイッチ殺人でしたよ。

「ノクターナル・アニマルズ🚗☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 美術館の女オーナーは作家の元カレから送られてきた小説を読み始め、父母娘の家族は車で移動中にチンピラ車に煽られ妻と娘が拉致られてしまうお話だが、、、 チンピラ三人には勝てないので言うことを聞くジェイクギレンホ…

「傷だらけの二人👬☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 シノギの取立てチンピラのファンジョンミンは父の医療費で金がない銀行員が気になるが、、、 ファンジョンミンはヤサグレフェイスから優しい顔になっていったり、結婚しようとしたがガンで余命がなかったり、二人でパン屋…

「ザ バットマン🦇☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 荒れているゴッサムシティを超大金持ちで最新武器を持つバットマンが守る、、、 名作「ジョーカー」の空気感でズズーんと重くて暗い雰囲気で、ニルヴァーナの「something in the way」が似合いすぎでしたよ。

「タイガーマスク🐯☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 韓国映画。金持ち女が空手道場を増やそうと拳法道場を強引に買収しようとするがタイガーマスクが立ち塞がる! プロレスではなく拳法のお話でしたよ。ラストのアベンジャーズオマージュの「アッセンブル」はクスリと笑えま…

「ヘルタースケルター💄☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 人気絶頂のモデル沢尻エリカさんは全身整形で整形が崩れてくると、、、 沢尻エリカさんの体当たり演技は素晴らしかったり、水が冷たいとマネージャの顔にぶっかけたり、性格の悪そうなシーンは残念ながら似合っていたり、…

「修羅雪姫⚔️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 暗殺軍団に所属する釈由美子さんは軍団のボスに母親を殺されたことを知り、組織を抜けるが、、、 当たり前だけど伊藤英明さんとか若かったり、釈由美子さんの殺陣がキレキレで楽しめましたよ。

「チチを撮りに👪☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 女と逃げた実父が死にそうだから、母から写真を撮ってきてと司令を受けた姉妹は田舎に向かう、、、 田舎には初対面の弟がいたり、父は死んでいたり、父の弟は優しかったり「嘘でもいいから家族のふりをしてくれーと言われ…

「来る👻☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで二回目の鑑賞。 妻夫木聡さん、黒木さん、娘の家族の家で不可解な出来事が起こるのでファンキー霊媒師を呼ぶと、、、 妻夫木君の家のお守りがちぎれたり、妻夫木君が胴体真っ二つで殺されたり、沖縄から来たおばさん霊媒師はお化け…

「ドラえもん のび太の鉄人兵団🤖☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 地球を乗っ取り人間を奴隷にしようとする宇宙のロボ軍団が攻めてくるが、、、 昔よりドラえもんの表情が豊かになっていたり、しずかちゃんが思わぬ大活躍だったり、楽しめましたよ。

「ドローン・オブ・クライム👪☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 家族に内緒でドローン操作を仕事にしているオッサンは庭に展示しているヨットを買いたいというアラブ系 の男が現れると、、、 アラブ男は妻と娘がドローンミサイルの巻き添え被害者で、アタッシュケースに爆弾を持ってきて…

「ファイナル・ジャッジメント💀☆☆☆」

公園で青年が殴り殺されるのを見たり、スマホ撮影していた人達が青年の弟に恨まれると、、、 弟が犯人かと思いきや、公園にいた女が悪でしたよ。 ファイナルデッドシリーズのように酷い死に方バリエーション映画ではなかったよ。

「海底超特急マリン・エキスプレス🚃☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 海底電車の試運転に曲者達が乗車すると、、、 アトム、ブラックジャック、レオ、お茶の水博士、ドンドラキュラ、三つ目小僧が集まるパラレルワールド?なお話で武器密輸とかムー帝国とかなかなかすごい話でしたよ。 手塚治…

「ある人質 生還までの398日😞☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 ダンサーを怪我で挫折、カメラマンの弟子になり、シリアに行くと過激派に捕まってしまった兄さんは、、、 一度は脱出成功し村の一族に食事を与えられるが、過激派にチクられて戻らされたり、家族がなんとか身代金を集める…

「見ると止まらない!世界のおバカNo. 1 S1E2一人前の男になる方法☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 男に手を広げて立たせて、ナイフを投げると手に直撃したのは爆笑。白人はなかなか面白いことをやりますね。

「見ると止まらない!世界のおバカNo. 1 S1E1人間VS大自然🪿☆☆☆」」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 サメは十億分の一の血の匂いがわかったり、世界の木は三兆本あったり、 木を倒すと頭に直撃したり、船の車庫入れでぶつけたり、電気はいじると死ぬ可能性が高かったたよ。

「6時間🏙️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 あと6時間で原発が爆発する!街は暴動で大パニックになり、そんな中売人兄さんは、、、 彼女は家族に会いに帰っちゃったり、隣の親父は銃で自殺したり、友達とマリファナ吸ったり、友達と隣の家に入ると女に撃たれたり、手…

「インサニティ👁️☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 三組のカップルが旅行先で謎のドラッグを使うと凶暴になってしまう、、、 「28日後」みたいな設定でしたよ。

「油そば 清水屋🍜☆☆☆☆☆☆☆☆」

めずらしく、食べ物ネタ。 ふらっと立ち寄った、小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩1分の油そば屋さん。 私の一番好きなラーメンは吉祥寺サンロードをちょっと入った「ホープ軒」なのだが、、、 普段食べない油そばが、こんなに美味いとは! 醤油ベース?でメンマ、ネ…

「search2 サーチ2 🍎☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。 娘への子離れができない母がコロンビアへ新しい恋人と旅行へ、娘は羽を伸ばして大騒ぎするが、母が帰ってこないのでネットで探すと、、、 スマホの位置情報を探したり、娘はコロンビアで何でも屋おじさんを雇ったり、母の…