アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

好きなゾンビ映画

何気にゾンビモノが好きなので、、、古典、大作、B級など、まとめてみました。

 

「ゾンビ」

ゾンビ基本ルールを作った名作。一度はデパート貸切をやってみたい。

 

死霊のえじき

マットサイエンティスト博士がゾンビを教育したり、拳銃を持たせたり、新しく感じたよ。

 

「ドーンオブザデッド」

「ゾンビ」のリメイクだが、ダッシュゾンビと祭りのようなワラワラ感が素晴らしい。

 

「ワールドウォーZ」

ゾンビ映画に本気でお金をかけたら、ゾンビピラミッドが完成!

 

「rec」シリーズ

手持ちカメラゾンビ?のリアリティは新しかったよ。

 

「28日後」

ゾンビというか暴力的になる菌?で二階から目薬みたいに目に入っただけで、速攻でゾンビ化するのは素晴らしい!音楽が好き。

 

28週後

広場でのスピードゾンビとの徒競走は人生最高タイムが叩き出せそう。

 

「ザ ホード死霊の大群」

女戦士のゾンビとのタイマンは映画ベストバウト!ライブハウスのようなワラワラ感も⭕️

 

「新感染」

幅広く、皆が楽しめるエンタメゾンビ映画

 

アイアムアヒーロー

邦画では一番!大泉洋さんのビビる感じ、グロ描写が素晴らしい!

 

「カメラを止めるな」

面白い映画。

 

 

次点

ゾンビランドシリーズ」

バイオハザードシリーズ

バタリアンシリーズ」

「デモンズシリーズ」

「ゾンビワールドへようこそ」

「ゾンビーノ」

「ゾンビヘッズ」

「ゾンビ革命ファンオブザ・デッド」

「ラン オブザ・デッド」

 

ドラマだけど「ウォーキングデッド」も途中までは人間ドラマ含めて面白いですね。長すぎて挫折しましたけど、、、

 

個人な一番好きなのは

「ドーン オブ ザ・デッド」ですね。

完成度が高いと思います。

 

個人的に一番嫌いなのは

「マシーン オブ ザ・デッド」ですね。