アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グロテスク様式

「グロテスク」桐野夏生☆☆☆☆★を読む。 類まれなる美貌のユリコ、ユリコの姉で性格が曲がっている私、天才ミツル、努力が裏目になる和恵。の高校時代から中年までのお話。 重いというか嫌な感じがずるずる続く感じだけど切なくおもしろかった。 元は1997…

「ブラック・スワン」☆☆☆☆★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。平日21時の回で4割ぐらい入ってたよ。

バレエ団のバレリーナ・ニナは、純真で繊細な“白鳥”と、妖艶に王子を誘惑する“黒鳥”の二役を踊る「白鳥の湖」に抜擢される。しかし、性格が真面目なんで“黒鳥”が上手く踊れずに精神的に追い詰められていく・・・ 評判どおりおもしろかった、痩せすぎてたナタ…

ゴンダワラ

「阪急電車-片道15分の奇跡-」☆☆☆★★をワーナーマイカル新百合ヶ丘で鑑賞。 阪急今津線で、婚約中の恋人を後輩社員に奪われたアラサーOL(中谷美紀)、恋人のDVに悩む女子大生、息子夫婦と仲が良くない老婦人、一般的とはちょいとズレた感覚のカップル、オバ…

かわい子ちゃぁ〜ん

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」☆☆☆☆★をレンタル鑑賞。 やっとこコンプリート(ファイナルブレイクは見てないけど)いたしました。 ホントはシーズン7まであったけど視聴率低下で4で終わりみたいです。まぁ1はちゃんとブレイクしてて、2は逃げて…

「千年樹」荻原 浩 ☆☆☆★★

樹齢千年のクスノキの付近で起きた事柄の短編で、・自殺しようとする話。 ・過去に埋められた瓶詰を幼稚園の先生が見つける話。 ・男を待ち続ける女の切ない話。 ・切腹する話。 ・殺めた母親の死骸とともに洞穴で暮らす話。 ・生活のために子供を池に沈める…

二度撃ち

「ゾンビランド」☆☆☆★★をレンタル鑑賞。 新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、美人詐欺師…

4/28〜5/1に気仙沼に行く。

行きは22時出発で到着が5時ぐらいでそのまま現場へ、とにかくひどいテレビで映像、画像は見てましたが、現場は何も言えないぐらいの惨状でかなり気分が悪くなりました。50mぐらいの巨大タンカーが陸地にあったり、海のヘドロとか魚の臭いもかなり生臭いし、…