アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドクターストレンジ ☆☆☆」

イオンシネマ11時25分でお客は40人ぐらいだったかな。クソガキがコソコソ喋ったり、ジジイがビニール袋を長い間ガサガサいじったり、映画のオープニング後にガタイの良い兄ちゃんが入ってきて目の前で突っ立ってたり、ややイラっとしながらの鑑賞。あと、映…

「プリズン211 ☆☆☆☆」レンタル鑑賞。

スペイン映画で、明日から刑務所に勤務するので下見をしに来ると、暴動が起き刑務所が占拠される。囚人のふりをするが囚人の中に刑務所側のスパイが、、、 主人公のぶっ倒れた目線カットは良かった。 なんとなくアメリカ映画とは違うテイストが良い。

「レゴムービー ☆☆☆☆☆」レンタル鑑賞。

本日44歳になった初老ど真ん中の私は幼い頃はレゴ派ではなくブロック派でした。なんか固そうでソリッドなのが苦手でした。 なんで正直、全く見る気がない映画だったが、やたらと評判が良かったので、、、こんなに面白く、楽しい映画だとは! 映画ネタ、皮肉…

「10クローバーフィールドレーン ☆☆☆」レンタル鑑賞。

夫に別れを告げ爆走してたら事故に遭い、気がつくと独房のような部屋に、そこにはデブジジイが地球は乗っ取られ毒ガスが蔓延しているからここから出ては行けない、というが、、、 あんまクローバーフィールドとは被ってなくて、密室脱出モノという感じですが…

「エリートスクワッド ブラジル特殊部隊BOPE☆☆☆☆」レンタル鑑賞

BOPEがギャングを一掃したら汚職警官が力を持ってしまい、、、 パート1も良かったがこれも面白かった。パート1からのほぼ主人公が背後から一発で殺されたり怖いです。 とにかくブラジル治安悪すぎですね。

エリートスクワッド ☆☆☆☆」レンタル鑑賞。

リオスラム街で麻薬で儲けるギャングからみかじめを取る汚職警察、それに立ち向かうBOPEというエリート警察軍団のお話、、、 シティ オブ ゴッドの警察版てな感じで寂れてんだけど活気がある街並みとグラグラリアルなカメラワーク、ドキュメントな感じが好き…

「パッセンジャーズ ☆☆」

レンタル鑑賞。飛行機が墜落し、4人の生存者のメンタルケアをすることになったが、、、 うーん、途中で落ちが、あのパターンじゃないよなって思ってたらそうだったんでやや残念だった。

「天皇杯決勝 鹿島対川崎 延長2-1 ☆☆☆☆☆」

前半は押され気味だったが、満男さんがケンゴさんにブチ切れたりしてたら、ckから先制、山本さんはヘッドが強い、コツがあるなら昌子、植田に教えて欲しい。 後半に同点にされ延長。失点シーンはファンソッコさんはちょっと軽かったかなぁ。 延長前半にファ…

「君の名は ☆☆☆」(2回目)

イオンシネマで2回目の鑑賞。1.100円の日ではあるが17時の回でなんと満員。ロードショーからだいぶ経っているのに、、、そりゃ200億円超えますよね。 じっくり見れたけどやはり、なんかなぁ、、、まぁ好みではないんだな。 あと主題歌のスタートの途切れ途切…

あんま劇場で見れず、レンタル、午後ロー、金ロー、BSも多いですが、、、

今年は 145本「ズートピア ☆☆☆」 「ベイマックス ☆☆☆☆」 「この世界の片隅に ☆☆☆☆☆☆☆☆」 「ローグワン スターウォーズストーリー ☆☆」 「ポリスストーリー 香港国際警察 ☆☆☆☆」 「ダイハード2 ☆☆☆☆」 「ロスト ボディ ☆☆☆」 「シャンハイ ナイト ☆☆☆」 「暴…