アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「オデッサ ファイル 📕☆☆☆☆」

ある記者が自殺した老人の日記を読むとアウシュビッツでの虐殺男を知り、調査すると、、、元ナチ集会で撮影するとボコられたり、駅のホームで線路に突き落とされたり、オデッサとはナチで逃げ延びている上官リストだったり、この記者はなんでそこまでやるか…

「ドクターストレンジ🏢☆☆☆」

傲慢天才ドクターが事故って大怪我してしまい胡散臭いがカトマンズで修行すると、、、あんなに大事そうに飾ってあるタイムストーンをペーペーのストレンジが普通に着用するのはいいのかなぁ?とか思ったよ。

「ヴァンヘルシング🐺☆☆☆」

怪物ハンターヴァンヘルシングは武器作りの相棒とドラキュラ退治に向かう、、、ドラキュラ、狼男、フランケンと怪物くんのメンツが揃ってて、主人公が狼男になりやっつけて終了。テンポが海外ドラマぐらい速い!速すぎる!速すぎもね、、、

「アルパーサの決闘🐴☆☆☆」

エドハリス、ヴィゴモーテンセンの凄腕ガンマンが保安官となり悪党から町を守るお話。エドハリスが惚れるビッチが可愛くないし性格悪いのでなんか納得がいかないけど女は愛嬌なのか?落ちがエドハリスがヴィゴモーテンセンにラスボスタイマンを譲るのはびっ…

「愛と悲しみのボレロ💃☆☆」

第二次大戦時、ドイツ、フランス、アメリカ、ロシアの家族のお話。スタートの一目惚れした男が女に初めて話しかけて次のシーンで結婚式なんて洒落てたり、ドイツ軍が学校で子供たちをフリチンにして割礼をしている子(ユダヤ人)を探したり、喧嘩ばかりの兄…

「サブウェイ パニック 🚃☆☆☆☆☆」

男4人(ミスターグレー、グリーンとかレザボア・ドッグスがパクった?)が地下鉄ジャックで人質を取り1億円を要求するが、、、大好きな密室モノで地下鉄からどうやって逃げるのか予想しながら見てて楽しめましたよ。まぁ普通に止めて電車だけ走らせてから地…

🎥「エンドオブステイツ🇺🇸☆☆☆☆」

「ブライトバーン」観賞後にはしごしました。二作とも一番最初にタイトルが出るのがなんかいいですな。「エンドオブキングダム」のオラオラフィジカル押し好きなので、イオンシネマ13時35分の回で、劇場には30人ぐらいのお客のうち白髪が8割でここはアメリカ…

🎥「ブライトバーン🐮☆☆☆☆」

グレた少年はスーパーマンというあらすじに惹かれ、イオンシネマ10時40分の回お客は3人ぐらいだったような。子供が欲しい夫婦に隕石型宇宙船でカカロット?が落ちてきて我が子のように育てるが、、、12才になると反抗期が酷くなると、、、父親はまだいいけど…

「ミルカ🥛☆☆☆☆」

インドの実話。1960年オリンピック400m走でトップだったのに後ろを振り向いてしまった男のお話。石炭泥棒で暮らしていたが彼女に唆され軍隊へ、そこで400m走に目覚めインド代表になるが彼女は結婚、、、しどい。オーストラリアでコーチの親戚の女子と酒と夜…

「ブロークン アロー🥊☆☆☆」

トラボルタとクリスチャンスレーターパイロットが核を積んだステルス機で墜落してしまうが、、、80年代っぽい派手アクションバディムービーでリアリティとドキドキ感はあんまなかったかな。ブロークン アローとは核弾頭紛失の意味。

「タイムリミット📠☆☆☆」

デンゼルワシントンさんの駆け落ちしようとしていた不倫相手が火事で死ぬと疑いがかけられてしまうが、、、携帯通信記録のファックス、花の送り主などを誤魔化しとか強引だが良かったよ。結局、不倫相手が金目当てで旦那も殺しデンゼルも殺す計画で、デンゼ…

「シンゴジラ🦎☆☆☆☆☆」

なんだか年に一回は見てしまう映画です。好きなんだろうけど、、、何度も見ているうちに石原さとみさんの「ガッジーラ」が気にならなくなったり、やっぱり面白いと頷いたりしてしまうよ。こりゃエヴァよりシンウルトラマンに期待ですな。

「デッドプール💏 ☆☆☆☆」

なんだか見返したくなる映画で4回目?かな?わかっててもデップーの口の悪さに笑ってしまいます。女の子が短髪なだけでエイリアン3のリプリーとか鼻息で笑えます。

「助太刀屋助六 ☆☆☆」

風来坊真田さんが助太刀出来なかった父の仇討ち?助太刀?のお話。真田広之さんがキレッキレで動きも口上も声もいいですな。錆びた刀を鞘から引っ張り出すシーンがいい。お約束の岸部一徳さんの悪役もぴったりです。ラストは里見八犬伝の薬師丸ひろ子と鈴木…

「海底47m 🦈☆☆☆」

仲良し姉妹がメキシコで海中サメ見学ツアーに参加すると、、、鉄製のオリを吊っているワイヤーが切れ海底に、、、酸素ボンベが少なくなっていくが、、、オリから出ないと無線が繋がらなルールがよかったが、ちょっと引っ張り過ぎ感も、、、ラストの幻覚幻聴…

「レゴ バットマン ザ ムービー🦞 ☆☆☆☆」

2回目の鑑賞。孤独なバットマンが仲間を大切にすることを実感するお話。ジョーカーを捕まえヒーローとして市民から賛辞を受けるが、自宅に帰ると電子レンジでチンして夕食、大型スクリーンで映画を見たりが孤独過ぎて笑えます。そしてスーパーマン宅ではワン…

「バック トゥ ザ フューチャー 2📕 ☆☆☆☆☆」

久しぶりの鑑賞ですが話が完璧で面白いです。ラストのドクがマーティを送った後にすぐに別のマーティが駆けつける下りは爆笑です。テーマソングも焦ってハラハラしながら盛り上がるしパーフェクトですな。

「ベイビー・ドライバー 🕶☆☆☆☆☆」

両親を事故で亡くした青年は幻聴が聞こえるのでずっとアイポッドで音楽を聴いている。しかし彼は天才的なドライバーで銀行強盗の逃し屋だった。スタートのアイポッド聴きながらの絶叫は最高だったり、お爺さんはピーナッツバターは端っこまで塗らなくてはい…

「YKKAPのCM 🐈☆☆☆☆☆」

ムービプラスで映画を見る前にYKKAPの窓のCMが何年も前からよく流れててなんか好きなので、、、地上波でもやってるかな、、、まず猫はずっと家の中。家の外から窓際の猫へ耳を引っ張って頬っぺたを膨らます女の子が幼児→小学生→高校生→大学生(彼氏とデート…

コクーン2 ⌚︎☆☆☆」

海洋研究所に繭が引き上げられて、桃太郎のようにパッカーんされたため、地球に戻った老人達と宇宙人は救出作戦を立てるが、、、またまたハートフルなお話で今回は宇宙に戻らないジジババもいたよ。

「コクーン 👽☆☆☆」

老人ホームでションボリ気味な生活をしている。ある日海底で拾った岩をプールに入れプールに入るとなぜか、老人達がドンドン若返っていく、、、ハートフルなよい話しで老人がブレイクダンスしちゃったり、視力が良くなったりするが、1人の頑固ジジイが「人間…

「ブレードランナー2049 🌼☆☆☆」

旧型レプリカントを見つけ倒すライアン・ゴズリングは自分がデッカード(ハリソンフォード)の子だと思い調べるが、、、ハイテクなんだけどマシンは鉄っぽい重厚感があったり、音楽がかっこよかったり、雰囲気が良かったり、AI彼女が娼婦とリンクしたり、ク…

🎥「ターミネーター ニューフェイト✈︎☆☆☆☆」

イオンシネマ9時35分、高齢の方が多く30人ぐらいいたかな。初日だけど多いイメージ。女子バレーボール選手みたいなのと、普通の中年おじさんが未来からやってきて、メキシコ女を狙い、守るが初老のリンダハミルトンが助っ人参戦するが、、、やたら評判は悪か…

🎥「ジョーカー🤡☆☆☆☆」

イオンシネマ10時35分、お客は15人ぐらい。ピエロで看板持ちなどで母親の面倒を見ている精神病のオッサンの壊れていく話。少年達にボコボコ、笑う病気の薬は止められ、母は妄想がひどく超金持ちとの子がジョーカーだ!とかいろいろ鬱憤が溜まり、電車内でハ…

🎥「スペシャルアクターズ📙☆☆☆☆」

「カメラを止めるな」の上田監督作品で、かなりのプレッシャーのかかる状況。アンガールズ田中さんを小さくしたような役者を目指す主人公は緊張すると気絶する設定、若い頃の永瀬正敏に激似な弟も役者を目指していて「スペシャルアクターズ」という会社に入…

「ドーン オブ ザ デッド 🧟‍♂️☆☆☆☆☆」

久しぶりの鑑賞だが面白かったよ。ある朝糞ナースが起きると隣に住む女の子がゾンビに、、、旦那もゾンビになり外に脱出!その後保安官などとスーパーマーケットへ逃げ込み警備員らと無人島を目指すことになるが、、、このゾンビはスピード、アジリティ、フ…

「ブレイクアウト🔥☆☆☆」

金持ちニコラスケイジ一家がセキュリティ万全なはずなのに強盗に入られてしまうと、、、娘は反抗期で家を抜け出してパーティに行くが帰ってきちゃったり、実はニコラスは破産寸前でお金がなかったり、奥さんは強盗の男とチョットデキてたり、強盗は麻薬を盗…

「ディープブルー 🦈☆☆☆☆」

アルツハイマーを治すためサメの脳研究をしていたが頭が良くなり過ぎて人間を襲って来るが、、、サミュエルLジャクソンが名演説中にパックンされたり、ガスで焼き殺したり、電気ショックで倒したり、十字架でサメの目を刺したり楽しめましたよ。サメが電源を…

「弾丸刑事 バレット 怒りの奪還👨‍🦳☆☆☆」

死刑執行前の悪党ボスの息子を救うため、ダニートレホ兄貴刑事の孫と知事の娘を拉致するが、、、ダニートレホ兄貴はじいちゃん役でノタノタ歩きながら悪党を倒します。もう70歳だもんね、、、

🎥「ワンス ア ポン ア タイム イン ハリウッド 🚙 ☆☆☆」

イオンシネマ9時25分の回、お客様は30人ぐらい。タランティーノ監督作品では「レザボアドッグス」「イングロリアス バスターズ」なんかが好みです。落ち目の俳優ディカプリオと友達スタントマンブラピさんとか実際に殺されたシャロンテートさん役なんかが出…