アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「レゴ バットマン ザ ムービー🦞 ☆☆☆☆」

2回目の鑑賞。

孤独なバットマンが仲間を大切にすることを実感するお話。

ジョーカーを捕まえヒーローとして市民から賛辞を受けるが、自宅に帰ると電子レンジでチンして夕食、大型スクリーンで映画を見たりが孤独過ぎて笑えます。そしてスーパーマン宅ではワンダーウーマン、グリーンランタンらでパーティで盛り上がってるのも笑えたよ。

ラストは宿敵ジョーカーと仲直りしルパンと銭形みたいな関係で終了。

とにかくレゴムービーと同様、絵と動きが楽しいし、パスワードが「くたばれアイアンマン」とかブラックなギャグが素晴らしい。