アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノロイ👺☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。大好きな白石晃士監督作品。心霊ルポライターオッサンが謎の事件を追うと行方不明になり、取材テープをみると、、、透明ミミズオッサンが面白すぎたり、ドア越しババアの顔が良かったよ。

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!真相!トイレの花子さん🚺☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル二回目の鑑賞。大好きな白石晃士監督作品。同級生女友達と肝試しで学校に潜入するとトイレからズボーッと花子さんが出てくるが、、、コワスギコンビと女霊能力者が学校に入るが、時空が曲がり、いきなり夜になったり、過去に戻ったり、階段を…

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!人喰い河童伝説🥒☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。大好きな白石晃士監督作品。カップルが沼でカッパ撮影に成功すると、、、コワスギコンビが調査してキュウリ畑がボロボロになってたり、近くの農民男が怪しくラストはカップルの女と農民男がデキ婚しカッパが産まれてくる?で…

「ロープ戦場の生命線🐂☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。井戸にデブ男の遺体があり、村民が困っているので引き上げるロープを探すが、、、ロープは狂犬のリードなので睡眠薬を入れるがほぼ野犬には効かなかったり、自殺したロープを解いて使用するが圧力がかかり断念、その後の大雨で井戸…

「サル ウインドウピリオド💩☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。心臓移植をし輸血でHIVにかかった夫、ホモカップル1人がHIV発症するが、、、出張老人介護で身体にウンチを塗りたくっているのと、下痢、ゲロシーンはキツかったよ。うーん、なかなかに重く骨太映画でしたよ。

「月とスイートスポット🌕☆☆☆☆☆」

DVD購入。五回目の鑑賞。ヤクザの抗争でボロボロの男がドラッグをキメると現在もありつつ過去の世界に戻るが、、、初めてコメンタリーを聞きながらの鑑賞で、上田監督さんの淡々とした感じが楽しめましたよ。

「デビルズ ダブルある影武者の物語👬☆☆☆☆☆」

イラクでフセインのドラ息子にそっくりな男は家族を人質に取られ影武者となるが、、、電話禁止、シークレットブーツを履いたり、整形したり、入れ歯を入れたり、ドラ息子は女好きのクソ野郎でフセインの大親友を撃ち殺したり、アメリカとの戦争に負けたり、…

「名探偵ピカチュウ🟡☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。爽やか兄さんが喋れるピカチュウと事故死した?父を探す、、、ミュウツーはフリーザみたいだったり、パントマイムポケモンが楽しかったよ。絵が楽しい映画でしたよ。

「ドラキュリアン🦇☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。ドラキュラ、フランケン、狼男、半魚人、ミイラの怪物軍団とずっこけ少年団が戦うが、、、子供の頃に見たかった映画ですね。

「マシンガンプリーチャー✝️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。出所した悪なジェラルドバトラーはキリストに目覚め、内戦のスーダンへ向かうが、、、オールバック、サングラス、アメリカンバイク、ヘロイン、ヘヴィメタとベタベタな悪な男が改心したり、家族を捨ててまで黒人の子供を守ろうとし…

「消えた拳銃🔫☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。発掘良品。刑事が追っていた犯人を撃ち殺すと優秀な医者で抜いた拳銃が見つからないので探すが、、、ワンコの墓を掘ると銃とヘロインがでてきたり、落ちはワンコが拳銃を咥えて持ってったでしたよ。

「イレイザーヘッド🍗☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。昔見て、わけわからん映画だった思い出。鳥の巣パーマ男が彼女との子供ができて育てるが、、、彼女家族との夕食でチキン料理でチキンの足がバタバタすると母親が発狂したり、赤ちゃんはETの従兄弟みたいなやつだったり、ほっ…

「エレファントマン🦣☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。象の鼻でボコられた妊娠四ヶ月の妊婦から生まれた21才エレファントマンは悪徳マネージャーと見せ物小屋にいるが、、、エレは悪徳マネージャーに叩かれたのでロンドンの医者が入院させたり、エレにご飯を運んだ看護婦が奇形ビ…

「シライサン👻☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。レストランで食事中に女友達、好青年の弟が眼球破裂で死亡、好青年、女友達、ライターの三人で調査すると、、、旅館に酒を仕入れた染谷くんから怖い話を伝染させていたり、「シライサン」は名前を知っただけで眼球破裂で死亡する呪…

「400デイズ🚀☆☆」

SF

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。火星探査のため4人の宇宙飛行士が地下シェルタータイプの宇宙シュミレーションを行うが轟音がし、外に出ると、、、外には月の成分の砂があったり、バーには奇妙なおっさん達がいたり、シェルターに戻り、追いかけてきたおっさん達…

「里見八犬伝🦮☆☆☆☆」

テレビ鑑賞で10回目?角川映画、小学生の頃に母親に頼み劇場に2回見に行った思い出映画。薬師丸ひろ子姫が真田さん、ソニー千葉らと、夏木マリ率いる悪軍団と戦う!真田広之さんがピタリとハマっていたり、志穂美悦子さんがカッコよかったり、味方がバンバン…

「スパイダーマン ファーフロムホーム🕷☆☆☆☆☆」

ムービープラスでやっていたのを、なんとなく見てしまった。五回目?の鑑賞。やはり、面白い。幻覚映像が綺麗だったり、絶体絶命での学生たちの告白からハッピーのメイおばさんへの想い告白は笑えたり、マーベルスパイダーマン三部作で1番好きかも、、、今ま…

「マルホランドドライブ🚗☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。若い頃に見てよくわからなかった記憶が、、、カナダから女優を目指してハリウッドに越してきた若い女は引っ越し先に着くと、記憶喪失の女がいる、、、やはり、よくわからなかったが雰囲気が良かったよ。

「悪魔は闇に蠢めく😈☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。女の子が夜の帰宅中にマンホールに吸い込まれるが、、、地下にいる変態男が拉致していたり、耳の悪い妹が拉致られたので姉が頑張るが姉死亡、妹は助かって終了。うーん、何か足りなかった感じがしましたよ。

「江南ブルース👊☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。戸籍のない兄弟は貧乏で袋麺を2人で分けたり、寒いので電球を抱いて寝たり、暴動に参加したり、ラストは兄貴の葬儀の日に「クローズゼロ」ばりの100人で雨中の大乱闘!ヤクザ、チンピラ達が銃を使わないのはフェアでしたよ。

「日本対ガーナ4-1⚽️☆☆☆」

テレビ観戦。俺たちの上田綺世さんがスタメンだったのでゴールを期待したが不発だったり、久保君、大自然さんが代表初ゴールしたり、三苫くんのドリブルが素晴らしかったり、この前三苫君のドリを止めまくったブラジルのDFは凄いんだなと思いましたよ。上田…

「ツレがウツになりまして🐢☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。真面目な堺雅人さんが鬱病になり、売れない漫画家宮崎あおいさんがその漫画を書くと、、、退社したり、料理が作れなくなったり、調子が良くなった後に、悪くなると「調子が良くならなければよかった」とネガティブだったり、…

「インフォーマー三秒間の死角✂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。情報屋ジョエルキナマンが警察、FBI、マフィア三つ巴情報戦に巻き込まれるが、、、刑務所に入れられ首吊りで殺されそうになったり、ズボンに雑誌を詰めて防御力アップし、デブとのタイマンに勝ったり、刑務官の頭に15センチぐらい…

「スノーマン 雪闇の殺人鬼⛄️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。雪が降ると女性が殺され、現場には雪だるまが残されていた、、、北欧の銀世界での殺人事件は「ファーゴ」っぽくて好きだったが、、、。私の好きな「僕のエリ」の監督らしいが、、、話がグダグダで好みではなかったよ。

「日本代表対ブラジル代表0-1⚽️☆☆☆☆」

テレビ観戦。韓国をボコって来日したブラジルはネイマールさんのPKで0-1で終了。三苫君のドリブルは止められたり、上田君は2試合とも出番なしだったり、韓国みたいに1-5でもいいから攻めて欲しかったが、良い守備練習ができたからよいのかな?これでドイツ、…

「プリズン・エスケープ脱出への10の鍵🗝☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。南アフリカで黒人の彼女がいるダニエルラドクリフが黒人運動で逮捕、刑務所で木工鍵で脱獄しようとするが、、、刑務官の腰にかけた鍵をじっくり見て寸法を出して木工で鍵を作ったり、ホウキの先を鍵をつけて鍵穴までとどかせたり、…

「マリオネット☕️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。韓国でのレイプ動画配信事件。結婚間近の女教師は職員室で自分の机の上のコーヒーを飲むと昏睡しエロ動画を撮られてしまう、、、クラスの女子もレイプ被害にあったと思ったら、共犯者で、ラスボスはなんと男子小学生でしたよ。なか…

「プリズン211🎥☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、 2回目の鑑賞。刑務官初日の前日に下見に来た男は、暴動に巻き込まれ、刑務官とバレると殺されるので囚人のふりをするが、、、「20日間の独房はボコリに来る看守でさえ嬉しい」なんて恐ろしい会話があったり、妊娠中の奥さんが刑務所外の暴…

「日本代表対パラグアイ代表4-1⚽️☆☆☆☆」

テレビ観戦。ワールドカップイヤーでメンバー生き残りとチーム力を上げる練習試合です。原口さん、堂安さんがキレてたり、伊藤さんは長友さんの代わりになりそうな感じだったり、久保さんはいまいちだったり、パラグアイがあんまりやる気がなかったり、宇宙…

「復讐者に憐れみを🪨☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。耳が聞こえない弟は重い病の姉のために臓器移植のお金を貯めていたが、騙し取られてしまい、解雇された会社社長の娘を誘拐し身代金をゲットしようとするが、、、重病の姉は弟が誘拐しているのを知り、自殺、死体を隠そうとしていた…