アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーで「99%の誘拐」☆☆★★★を見る。

小説がめちゃんこ好きでかなり期待してました! 話は伊豆大島沖で大手OA機器メーカー、リカードの元技術者・鷲尾が、水中に沈んでいた金塊を引き上げようとして失敗し、水死した。鷲尾の死体と共に見付かった金塊は、未だ犯人が捕まっていない17年前の誘拐…

 スカパーで「虹の女神」☆☆☆☆★を見る。

話は映像制作会社で忙しい毎日を送る岸田(市原隼人)は、ある朝、水平に伸びる虹を発見する。なんとなく、アメリカにいる親友・あおい(上野樹里)のことが頭をよぎる。その後、あおいが飛行機事故で亡くなったことを知る・・・ あおいの妹役に私のどわい好…

 「死神の精度」☆☆☆★★をラゾーナの109シネマズで見る。

話はほぼ小説のといっしよだったけど6話を3話に減らしてました。 7日後に不慮の死をとげる運命を迎える人間を観察し、生き続けさせるか死なせるかの判定を下す“死神”が(金城武)で苦情処理係を務める一恵(小西真奈美)をジャッジする。あとは任侠ヤクザと…

「神童」☆☆☆☆★さそうあきらを読む。

普段は頑固でやんちゃな子だが、音楽に関しては極限までの繊細さをもつ小学生5年生の天才ピアニスト・成瀬うたと、落ちこぼれ音大受験生の菊名和音(ワオ)との友情?愛情?の話です。 「BECK」もそうだけど漫画の中から音が出てきそうな感じがします。楽し…

渋谷シアターNに「ザ・フィースト」☆☆☆★★を見に行く。

「グッド ウィル ハンティング」の脚本のマットデイモンが書いたものなのだが・・・ 薄汚いバーにいきなり男前の主人公風の男が「怪物が来たから気をつけろー!」とバーの客に命令するが2秒ぐらいで怪物にあっさりと殺される。登場人物の紹介が10人ぐらいあ…

 お花見で「新宿御苑」に行く。

新宿駅から15分ぐらいのとこにこんなにきれいな公園があるとは・・・ちょっとびっくりです。桜は半分ぐらいだったけど花はたくさんあるし植木がきれーに刈られてて見てて気持ちがいいです。 帰りにぶらぶら歩いてたらなーんか、悪寒が・・・屈強のマッチョが…

 渋谷シアターNに「口裂け女2」☆☆☆☆☆を見に行く。 

タイトル的にB級ホラーだと思い全くスルーしてたが評判がよいので劇場へ・・・ 1978年に岐阜県で実際に起こった事件を元に作られてて、父の仕事は順調、長女は結婚を控えてて、次女は仕事がうまくいき、三女は陸上部で大活躍でしかも初恋がうまくいきそう! …

ラーメンズのDVD『Rahmens presents GOLDEN BALLS LIVE』☆☆☆★★を購入です。

今回のはラーメンズ+3人でのライブでいつものカッチリしたコントではなく、ゆるゆるでした。その場で考えろみたいなのがあったのは小林サンらしくなくて意外だったよ。 ・ゴリラの松岡さん(会社の人事がゴリラ) ・ちょっといいか(厨房での料理長とバイト…

 我がアントラーズがすこぶる調子が良いです!

リーグ、ナビスコ杯、アジアチャンピオンズリーグの過密日程をあれよあれよの全勝です!!去年の今頃は5戦勝ち星無しという底無ドロ沼だったのが嘘みたいです。ホントにチームは生き物だといわれるのが納得です。その生き物を飼う人(オズワルド監督)のさじ…

 携帯で「イーモバイル」を購入しました。

携帯使用率0.2%という加入者の少なさですが、話し放題(イーモバイル同士)で3000円です!新しい電化製品はなんだかいつまでもイジってしまうよ。(結局は使いこなせずに通話とメールのみの使用ですが・・・) なんか携帯を2台持っていると悪い商売をしてる…