アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 渋谷シアターNに「口裂け女2」☆☆☆☆☆を見に行く。 

タイトル的にB級ホラーだと思い全くスルーしてたが評判がよいので劇場へ・・・
 1978年に岐阜県で実際に起こった事件を元に作られてて、父の仕事は順調、長女は結婚を控えてて、次女は仕事がうまくいき、三女は陸上部で大活躍でしかも初恋がうまくいきそう! と家族全員幸せの絶頂です。しかし、ある夜に長女の元彼が長女の部屋にたまたま寝てた三女に硫酸を・・・てな感じです。
 この映画はホラーではなく、恋愛・人間サスペンスドラマです!! 伏線がバンバンあってその後に あぁ〜 なるほど〜 と唸るばかりでめちゃ好みでした。
 「童貞をプロデュース」はドキュメントだったのでフィクションだと今年のNo.1になりそうです。お時間があれば劇場で見て欲しいですが・・・私個人の趣味なので・・・ツタヤでレンタルしてください。